FC2ブログ

素晴らしい最後。

Category未分類
0 0
シニアラテンチャンピオンだったケンさんが亡くなった・・・と聞いて固まってしまったのは火曜日の事でした。

ケンさんは、AYA達にとって凄く大事な味方。。。でした。

無条件に可愛がってくれていました。

昨日、お通夜。今日は告別式でした。


ケンさんの『夢』・・・・・

ブラックプールで踊ること。

シニアラテンの部で、アジア人初の決勝入り・・・その後、しばらく全日本チャンピオンとして、大変な成績をおさめていました。

そして、もう一つの『夢』・・・・・

ケンさんが尊敬する、K先生の故郷沖縄でデモを踊る事。

倒れたのは、この夢を叶えた直後だったそうです。。。ニコニコしながらフロアから戻ってきた時だったと。

いつも、陽気な奥さんを座らせておいて、自分は黙々と練習をしていたケンさん。。。

誰もが口を揃えて、この話(笑)

不器用で、真直ぐで、穏やかな、カッコイイ人です。

ケンさん、凄いなぁ。プロの有名な選手からのお花に囲まれて・・・・

ケンさんプロみたいじゃない!

プロアマ関係なく、ダンスを愛する真直ぐな思いがここに集まったんだね。


一緒に踊ったH先生は泣き崩れる。

「踊った感想、何も聞いてないんだよ!どう思ったんだろう!」

「先生、ケンさんがかえって来なかったのは悔いが無かったからだよ。」

絶対そう思うの。だって嬉しそうに笑ってるんだもの。

凄いなぁ、ケンさん。。。夢を叶えて旅立てるなんて!!

ケンさんだからこそ与えられた、素晴らしい最後だったんだな・・・って思うよ。

62年の大半に、ダンス人生を掛けたケンさん。

K先生が言っていました。

「ケンさんが真直ぐに、懸命に生きたように僕達も。。。」

AYA達も同じ事を思っています。

きっと、みんな同じ。

ケンさん、ありがとう。そして、さようなら





0 Comments