2015年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.31 (Sat)

自転車のカギ騒動終結。

先週の土曜日の事。

ジュニアクラスを4時に終え、AYA達は4時17分の電車に乗り、AKIRA先生のレッスンに向かうという強硬な行動をとらねばならん日がある。

それが先週。

AYA 「はい、じゃ、終わり!みんな急いで帰れ~~~
                  ↑
           普通子供に言うセリフではない

バタバタバタ~~~~

きゃ~靴が~
服取って~
これ誰の~~

っつって、更衣室は大混雑

そんな中・・・・・

リリすけ(小2) 「自転車のカギが・・・ない

はぁぁぁぁ~???

さがせ~~~~

出てこない。。。

当然。。。遅刻だわよ

にしても、後日しっかり探したんだけど出てこない

真相は。。。。。

ミウ(小6) 「先生~私のバックの中に入ってました~」と持って来た。

はぁぁぁぁどうやったら、そんな事になるんだよ。。。


お子さんをお持ちの方のお気持ちが、少~し分かった気がしたよ
17:56  |  ジュニア軍団!!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.29 (Thu)

初まるごとみかん大福

Tさんがなかなか斬新な差し入れを

まるごと みかん大福

皮むいただけの、まるごと!が確かに入ってたよ

味は。。。。。


どうなんじゃー

最終的には 美味しかったです(笑)

食べた事ないから複雑でね驚いた。



18:38  |  生徒さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.28 (Wed)

大人になった。って事は。

さっきコウ君(中3)とアイちゃん(中1)と話してた。

 AYA 「タイ君(5才)とさ、アキちゃん(4才)が組むと面白いだよね

 コウ君「そうなんですか?おれ、初級クラスに来られないから・・・」
 
 AYA 「いやあ、惜しいよ、あれ見せたいわぁ~チャチャチャのクロスベーシックでさ、アキちゃん回んなきゃいけないのに、絶対に回んないの 逆に回っちゃいけないタイ君が絶対に回っちゃうケンカになんなくて丁度良いの
 
 アイちゃん「かわいい~」
 
 コウ君「ははは、でも良いんですか??ほっといて
 
 AYA 「良いんです
良かぁないんだけどね・・・

しっかり者のミツちゃん(6才)がタイ君と組むと、さすがに気づくらしく・・・

 ミツちゃん「?????」

で、負けじとクルクル回り方向を見失う。

ってなる。

うん、やっぱ良かぁないな

そしてある事に気がつく。
こんな会話で笑うコウ達。

お前達だってそんな時代あったんだぞっって・・・

小2だったコウ君が中3かぁ。。。大人になったんだねぇ

はぁぁぁぁぁ年取る筈だわよ。。。。


去年の12月20150127160911dbc.jpg
BRDダンスパーティーにて

どんどん育て!子ども達よ!

先生は・・・どんどん・・・・お肉が・・・育ってます。。。



21:05  |  ジュニア軍団!!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.27 (Tue)

祝!!21歳!!!

今年に入り我が家の愛猫ジャスミンちゃん

21歳になります。

  21歳です (人間でいうと100歳くらいらしい)
      http://ww3.tiki.ne.jp/~nsasax/pet/watch/age.html

  201501271607109f1.jpg

こ~んな事されて(これね、虐待じゃないのよ
ゴ~ロゴロ フゴフゴ言って喜ぶ毎日

生徒さんに頂いた可愛いトートバックに入れてみた所、ゴロゴロ言いながらうっとりしてるもんだから
つい
お洗濯ものを室内干しにする所に干してみたの
(画像クリックで拡大)

ま、1,2分だけど、うっとりと窓の外を眺めてました。。。

毎日3~4食は皿舐めまわしたかのような完食っぷり

ただし、最近はお水はお湯じゃないと拒否の雄たけび

ご飯もチンして温めろぉ~~~と雄たけび

お主は人間かぁぁぁぁぁ
と、言いながら大事にしている姫でございます

この際だから、どこまでも生きて欲しいわ!!

ギネスは39歳(172歳?)だったかな。。。
抜け、ジャスミン!

16:32  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.26 (Mon)

思い出しました(笑)

そうだぁ。。。ブログ。。。

と、思い出す事もなく日々は過ぎ去りーーーーー

ふと思い出したので久々の更新でございます

去年はめちゃくちゃ 忙しくて
更新どころじゃなく 年が明けてしまった(笑)
ほぼ記憶喪失状態

昨日は志木スタ恒例の新年会
今年は53名の参加で凄くにぎやかで 楽しかったぁ

ミニ発表のみんなも本番が1番良い踊りで本当に素晴らしかった
感動しちゃった

初心者さんのAちゃんも、Sさんも緊張してるとは思えない堂々とした踊りだったし

全盲のNさん、Tさんも凄い拍手に囲まれて 大成功

ベテランさん達も、一人の例外もなく全員上達してるし

中学生以上はAYAと踊ったけど、対等に踊れるようになって

カズ君「張り切ってたね、お前さん
AYA 「ふふふふ全力でいったわ。」

の結果、本日ぐったりちょっとした廃人になっております

スタジオの飾り付けから、かたずけまでジュニア軍団がやってくれて
本当に助かりましたありがと〜〜〜
いつも手伝ってくれるMちゃんも本当にありがとうね

ADSのみんなにとって 最高に幸せな年になりますように


15:41  |  パーティー・競技会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
