2014年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.28 (Fri)

前夜祭!

幕張メッセでスーパージャパンカップの前夜祭がございましたよ〜



シュンくん&ヒナちゃん、ジュブナイルトライアルに出演して参りました

大きな会場と、沢山のお客様の熱気に負けず、期待以上の良い踊りをしてくれたよ

お駄賃?!としてお弁当まで頂いて

AYA 『おおおい、いいなぁ、お弁当ー
ヒナ 『。。。先生ー、このお弁当の賞味期限、おとといです
カズ君 『………待て、聞いてくる!!』

調べてもらった結果、お弁当屋さんの印刷ミスって事でした(笑)
危ない危ない

ま、とにかく今日の経験で、ますます成長してくれると良いぞ
良く頑張りましたお疲れ様

そして、ユウ君。。。おにぎり3個、バナナ、パン、ソーセージ。。。
食い過ぎじゃぁぁぁぁ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:11  |  ジュニア軍団!!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.26 (Wed)

緊張、早くない?(笑)

さぁ、いよいよスーパージャパンカップダンス2014が近づいて参りましたよ

今年はジュニアラテンにコウ君(中2)&マユちゃん(中2)、ジュブナイルラテンにシュン君(小4)&ヒナちゃん(小4)の2組が出場します

現実的な目標を立て?!それぞれ凄い頑張ってます

AYA達は金曜日から幕張なので、レッスンはもうしてあげられません

自分たちで仕上げて頂きたいと思います

シュン君 「・・・・・」
なんか。。。喋んない。。。
AYA 「シュン~緊張してんの~?」
シュン君 「うん。

あらら。。。まだ早いでしょ。

AYA 「大丈夫だから、心配すんなよ~
シュン君 「・・・・・うん。」

か、か細い
当日はどうなるんかいな

シュン君&ヒナちゃんは28日に幕張メッセで開催する、前夜祭のジュブナイルトライアルにも出演します

ひとまず緊張してちびらない様に頑張ろうな

2組とも、自信を持って伸び伸び踊って欲しいよぉっ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:06  |  ジュニア軍団!!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.26 (Wed)

うちの姫はマグ飲みです(^_^;)

うちの妖怪…いえいえ姫です


何やってるかわかる?

ニトリで半額セールで買った超激安マグ……あ、どうでもいいか
とにかく最近AYAのマグカップのお湯を飲むんだ

寒いからお湯が良いのはわかる!
だから、一日に何度もお湯をジャスミンのお皿に入れてあげてるのに、なぜかあたいのマグカップから飲む。
変な奴です

そんなジャスミンちゃん、木曜日から深谷本校にお泊まりです
金曜日から3日間、幕張なのでカズママに預かってもらうの
エミちゃんには慣れてるから、良いんだけどさ
甘え方が半端なくなってるからエミちゃん、耐えられるかなぁ(笑)


今日も坂戸に出張レッスン行ったけど、やっぱ志木と違〜う
駅前なんだけど、まだ雪だらけ!20140225235638d08.jpg
もはや雪じゃなく氷だね、こりゃ

早く春が来ますように!!

でも花粉がね〜と仰るKさん、それもそうだ
複雑だね、春の立場

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:28  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.23 (Sun)

テレビ収録、無事終了!

今日はイコス上尾でテレビ収録。
あ、思い出した題名!
ボールルームスターズ!だった…かにゃ

かなりの待ち時間で、AYA達でさえ大変だったのに
出演ジュニアの4人は緊張もある中、すっごく頑張ったと思う

201402222253252aa.jpgリハーサルで、ノアマユ、インタビュー中なり

凄く素直なつぶやき

ノア&マユ『踊り終わった感想は…って聞かれても…なんて答えれば…

同感です

直後の感想って基本、ない、だよね

AYA 『ない。って言っちゃえば
ノア&マユ 『言えませんよ
だわね

ニコヒナ、リハーサル中20140222225407b94.jpgう〜ん、よし、態度合格


リハ、メイク終えて、控室では、ノアちゃん、マユちゃんがお勉強会

学校の教科書開いて、カリカリ…
し〜んーーーーーーーーーーーーーーー

やっぱ、できる子はなにやっても出来るんだね
凄い集中力でお勉強しとったよ
ニコちゃんも邪魔しないように、し〜んーーーー
ヒナちゃんも『あぁ、ヒナも宿題持ってくれば良かったぁ。。。』
って言いながら、邪魔しなように音楽聞いて静かに。。。

静かさに一番耐えられないのは
あたしだね

今日は勝手が違うから、凄い緊張したみたいで大変だったけど
20140222225737729.jpg こんな笑顔で終われました 20140222225716915.jpg
今日は競技ではないから、なぁんにも要求しないかった代わりに
カップル間で踊りを作り上げるように指示したから
本番は見たことない新しい踊りを見せてくれました
(ちなみに、本番、ケチらず?!観ました)

仲良しで踊りを作るって…楽しいでしょ

リハーサルで緊張し過ぎて、ヘンテコなポジションに板付きした6年生を4年生が正すという、前代未聞の光景を覗いては(笑)心配のない、穏やかな収録となったぞ。ね、ニコくん

放映日は4月17日(木)と4月24日(木)
是非、見てあげて下さい!!!

主催のONISHI先生、出演プロには、色々とお気遣い頂いて感謝しています!
ありがとうございました!!&お疲れ様でした!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:35  |  ジュニア軍団!!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.21 (Fri)

やっぱ北は寒しっ

昨日、夜の深谷駅です

まだまだ凄い雪なのよ20140221223149a10.jpg
ね、やっぱ志木より北だよね20140221223140077.jpg

明日はテレビ埼玉で放送中の。。。なんだっけ。。。
題名忘れちった
社交ダンスの番組があって、ジュニアっ子が出演するから明日、収録に行ってきます

ニコひな、小学生カップルでジャイブ
のあまゆ、中学生カップルでチャチャチャを踊ります

はっ
まゆちゃん。。。今日、レッスンだったけど、ジャパンカップの練習に夢中で一回も。。。やってない。。。チャチャチャ。。。ははははは
まゆちゃんガンバっ
みんなで力を合わせて頑張ってね!!

先生は。。。楽屋で待ってます
え、本番見ないのって思った?
だって収録見るのお金かかるんだもん
以上の理由から。。。楽屋で待ってます

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.19 (Wed)

自慢げなおバカさん( ̄ー ̄)

AYAママ 『雪凄かったねーAYA達は大丈夫だったの
AYA 『えぇ、何とか生きてます
ママ 『ママ、死ぬかと思ったわぁぁ。。。ねぇ、聞いてよぅ』
AYA 『はぁ、聞いてますよ
ママ 『金曜日、で出掛けたらぁ、夕方から凄い雪つもっちゃってっ
AYA 『。。。あなた、今、って言った

金曜日って吹雪だった日だべ

ママ 『そうなのぉ(*^_^*)滑って滑ってまぁ怖かったわよぅ!何度、乗り捨てようと思ったか
AYA 『バカなんじゃないの普通乗らないでしょ
ママ 『あまりに帰って来ないから、心配したパパが、捜索に行こうかって思ってた所に、命からがら帰れたのよぉへへ』

へへ
じゃぁないんだよおお君は
恐ろしい母だ。
なぁにが命からがらだっつの
元気っちゃぁ元気な困った60代である

00:51  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.17 (Mon)

雪〜国〜〜〜

深谷本校に勤務の日です

いや、凄いこっち
完全に引き気味っす。。。
雪国でしょ、これ

いつもなら、1時間半かからないくらいで着けるのに
2時間半かかったんじゃぁ

この先、大型車が睨めっこで通れないですー』って迂回させられるわ、スリップして渋滞おこしてるわ、車のガレージが潰れてるわ、ビニールハウスがペッタンコになってるわ。。。

ここは 雪国かい?

志木を出た時はそうでもなかったけど、深谷に近づくに連れ。。。
志木って南、深谷って北、なんだね〜(笑)

カズ君は、夜、会議で横浜。
だから心配だわ
安全運転で願いますよぉ〜(⌒-⌒; )

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.16 (Sun)

日曜日だぞ、皆の衆!

今日は日曜日ですが、昨日潰れたジュニアクラスの振り替えレッスンでしたよぉう
みんな頑張って来るねぇ
偉いぞぉぉぉ

ま、私達も頑張った甲斐あって!?
チョコ入手っ


20140216190529812.jpg20140216190748365.jpg
2014021619132345b.jpg
ナナマユちゃん、ヒナちゃん、ノノちゃん、アイちゃんありがとう
アイちゃん、お手紙嬉しかった!
タイ君(年少さん) からも『AYAせんせい〜だ〜いすき〜』と嬉しいプレゼント

お、ありがとよ、坊主

AYA 『あー、コウ、なんもくれな〜い
コウ君(中2) 『え、俺っ俺があげるんですか

ふっ冗談だよ。
2014021619350718e.jpg
背中にふなっしー背負って教える先生のいう事、真に受けるんじゃないよ、君

コウ君はねー優しい子でね、この前20140216194057528.jpgディズニーシーでこれ買って来てくれた(o^^o)
コウ君 『先生、クマ好きだから、本当はぬいぐるみっぽいのを。。。と思ったけど。。。家のも買わなくちゃだし。。。予算が。。。。』
なんか、本当に良い子なの(笑)
っってかコウ、クマじゃなくてダッフィーね
(笑)うちに欠かせない人気者です😋


今日はナナちゃん(高1)がアイちゃん(小6)に振り写ししてくれたんだけど
無駄なく上手に教えるのさぁ
いやぁーたいしたもんだ

みんなの成長が一番のプレゼントだぁ




19:54  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.15 (Sat)

行けない、行けないのぉ

昨日の帰り道、通った公園を撮ってみた

2014021423150630e.jpg
凄いねー埼玉とは思えんっ

昨日はカズ君が行く予定だった桝研の理事会も延期になったから、夜8時くらいに帰宅。
しっかし猛吹雪の中、駅でバスを待ってたんだけど
来ないーーー
凍死すると思ったで

30分の道のりを2時間かかって帰ったよぅ
2014021423150514a.jpg 目が死んでるね
自宅の駐車場で一言。。。201402142315069be.jpg
カズ君 『俺の車だけやたら雪盛ってる気がする。。。』
AYA 『いや、どれも一緒に見えますけど
寒さで気がふれたんだね


そして今日。

よしっバス遅れるだろうから、早めに行くぞ
って自宅近くのバス停で待つこと、小一時間。。。

すでに15人以上の行列。。。

みんな、おとな〜しく待つ

ん?なんかおかしいぞ。。。

反対の車線も一台もバスを見な.....

はっ
営業所に電話!!

AYA 『志木駅に向かうバスを待ってるんですけどー』
営業所 『今日はバス走れないんで運休です

。。。。。。。。

バスが来る事を信じてやまない皆さんにお伝えし、怒りながら帰宅



タクシー会社も全然連絡つかず、今日は家で途方に暮れる事に。。。

生徒さんに電話しまくり、放心状態
はぁー
ジュニアが電話先で、明らかに暗〜くなるんで

明日日曜日ね!!いいかい日曜日だよっ
ジュニアスクールやるね
みんな、いいかい、くれぐれも気を付けて来いよ!
喜んで頑張るよははは


ここで面白い子が1人

『バレンタインのチョコ、今日渡したいんですが。。。』
いや、だから、会えたらレッスンしてるって(笑)
『最寄りの駅ってどこですか?』
だから、志木駅なんだって...行けたらレッスンしてるって^_^:
『夕方だったらどうですか?』
だから!行けないんだっつのヽ(´o`;ヽ

(^_^):ごめんね、明日ありがたく頂戴します、ヒナちゃん

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:18  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.14 (Fri)

ホワイトバレンタイン(--:)

見てっ



もううんざりだっつったのに
降るわ、積もるわ

寒いっ

20140214002906c26.jpg2014021416231720e.jpg201402140028448f7.jpg


これ昨日、本庄ひまわりの子たちにもらったぁ~2014021400285343b.jpg

でもでもぉ~バレンタインはいいっ♪
ゴディV~も(これは絶対あたいが食べる!!)少しづつ食べてるよぉ~Fさん

いいねぇチョコ王国~

そんでもって今日のお夕飯はこれ
20140214162315c52.jpg → カズ君
201402141623140f0.jpg → AYA

地元情報でナナちゃん、マユちゃんがお勧めしてくれた
唐揚げやさんなのに
唐揚げは普通だけど、南蛮は美味しい」
というお弁当にしてみましたよ

美味しかったよぉ
しかし量が多過ぎて・・・

AYA 「お腹苦しい~もたれた~
カズ君 「調節して食べるってこと出来ないの?」
AYA 「うへへ・・おえっ


今日、朝のカズ君は大寒波を引き起こしました

テレビ 「今日は関東で大雪の恐れ・・・」
カズ君 「スノー、スノー、クイック、クイック」(スロー、スローって言いたい)
AYA 「・・・・」
無視してやったわ。

ダンスのカウント知らない人ごめんね

さ、寒いわ
   

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.13 (Thu)

バレンタイン&雪&インフルエンザシーズン?!

来ましたよぉ~バレンタインシーズン

2014021223413598d.jpg
昨日、コノちゃん(高2)がくれた手作りチョコクッキー

「待ってたぁぁぁ」言っちゃったよ

即効でむしゃむしゃ
むむむっ!!う、うまいっ!!!

ぷはぁ~美味かった!

カズ君 「・・・」
コノ 「・・・・・

ん?作り甲斐がない?
いやぁ~大変美味しかったですよぉ~
もっと食べたいなぁ・・・コノちゃぁぁん



何だか、明日も雪がふるらしいじゃないか。。。

いいかぁ~雪
1度くらいは楽しいもんさ!
でもなぁ2回、3回はうんざりだっ

降るんじゃないぞぉ


と、そんな事を思ってたら電話が・・・

マイママ 「先生~マイがインフルエンザにぃ今日の本庄ひまわりはお休みします
AYA 「マジっ!!流行ってるのぉ?」
マイママ 「学級閉鎖です。。。」
AYA 「おぅ!!」
マイママ 「もうマイ、食って寝てばっかなんですよ~」
AYA 「・・・・はぃ?」
マイママ 「来週は叩き直してやって下さいっ!!」
AYA 「・・・・はぃ・・・

あのぉ・・・インフルエンザにかかってるんだから、食っちゃ寝の生活なんじゃ・・・


よし早く治して、叩き直すぞっ?!

16:14  |  生徒さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.11 (Tue)

休日です😋


去年のジャスミンちゃんだす😺

201402112225063bb.jpg
今年のジャスミンちゃん、何と20歳になりました
人間で言うと96歳くらいとか。。。
今年はミッキーのお洋服で寒さ対策
ちなみに去年までは、人間用腹巻きを改造した手作り

元気一杯、食う、寝る、抱っこの生活です(笑)

今日は久しぶりにお休みだったから
掃除、洗濯。。。あ、これカズ君担当
買い出し、テレビソファーからずり落ちてる感じね

あ、もうそんなんで今日、終わるわ

1番のイベントはこれ
20140211222314247.jpg
ジュニアのアイカにもらったチョコを食べた事
ありがと、アイカぁぁぁ
大好きなマカロンのチョコでした🎀

ジュニアのお受験した子から合格の連絡もらったし
嬉しい、の〜んびりした休日で充電したぞぉ



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.09 (Sun)

埼玉県教師協会の総会です☀

埼玉県上尾市の『イコス上尾』に来ております

今日はSPDIの総会でございますので、雪道対策に長靴でやって参りました

総会長いなぁ。。。

さすがに車🚗はヤバイって事でバスと電車🚃を乗り継いで来たんだけど

自宅近くのバス停でバス待ってたら

『ガシャーーーン』



目の前でトラックの後ろに、スリップして乗用車が突っ込んだっ
乗用車の前は大破、前輪はえんせきに乗り上げ....

でもすぐに、運転手さん出てきてケガはないみたい
良かったぁ

はぁ、びっくりしたよぉ😵

バス乗ったら乗ったで、すんごい道がゴリゴリしてて
アトラクションかっっていうくらい
ぼいんぼいん!して、つり〜って滑るしぃーーー

怖かったよぅ

帰る頃にはもっと溶けてますように



仲良しYAGIちゃん先生。。。おでこ切って、流血騒ぎを起こしたらしい 

現在おでこにホッチキス2つ
ありえないっ

パートナーのNAOちゃん先生には、ジョイント君というあだ名をつけられたYAGIちゃん(笑)

お大事に、ジョイント君

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

15:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.08 (Sat)

やっぱ雪だるま、斜めな訳だ。

志木スタジオから撮ったよ


凄い。。。

今日のジュニアは来られないだろぉと思ってを待ってた。

んだけど。

来るわ、来るわ

凄いね、みんな

ちょっとの間、ぐずってたタイ君も

あやこせんせー、今日はダンス頑張るのー
って、宣言して頑張ってた
えらいぞ、タイ君その調子だ

初級も上級もなかなか良いレッスン出来ました(笑)

でも、さすがに今日は居残り練習禁止!

『今日はすぐ帰ってぇぇぇ!』って感じ。

自分達も身の危険を感じるし

粘ってはみたものの、自分達のレッスンは断念

NAOMI先生に連絡したら、横浜も凄いらしく❄雪だるま作ったんだって

わ、若いね

201402082021304c4.jpgなんか暗いな

自宅の木を撮ってみた。

いやぁ。。。ホント凄い雪だ

明日はどうでしょう

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.08 (Sat)

雪だるまが斜めってるぞ。。。

明日の関東は大雪っつー予報。。。

スタンダードのレッスンに行く予定もあるし、ジュニアの集まる日だから
心配ーーー

ネットで天気予報見ていたら、雪だるまマーク
斜め…なんだよね…^_^:

これって、もはや吹雪くって意味では
おいおい

明日はどうなることやら

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:18  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.04 (Tue)

ナショナルチーム強化講習会

日曜日はナショナルチーム強化講習会に行ってまいったでござる

今回で3回目・・・かな。

参加はコノちゃん、ナナちゃん、マユちゃん、ノアちゃん、ニコちゃん、アイカちゃん。

他にもアイちゃんが入っていたんだけど、今回はおうちの都合で参加出来ませんでした

メンバーに入れなかった子はかなり悔しい思いをしていると思うから、逆にこれからが楽しみかもね

今回は30名くらいで、かなり絞られていたので、良い緊張感があったなぁ。。。

緊張感・・・?

緊張を通り越して具合が悪くなった子が約1名

2時間目に差し掛かって、嶺岸明昭先生のラテン講習中

AYA (アイカ?顔が真っ白なんだけど・・・)

こぉ~んなような顔で、カップル組んでるノアに、何やらコソコソ囁いている。

パタパタ・・・・
アイカ 「せんせぇ~気持ち悪い。。。」

トイレ~~~~

はぁぁぁびっくりした

会場はとても暑かったし、きっと一生懸命聞いてたからキャパ超えたんだね

先生方が窓を開けて下さって、隅っこで寝かしたら30分くらいで回復。
あああああ良かったぁ

お昼ごはんの時間なんて
AYA 「アイカ~肉食べる?」
アイカ 「食べるぅぅ!!」
さっきまで真っ白だったくせに・・・
ノア 「ハンバーグ欲しいぃぃ
ニコ → にこにこ笑顔で肉取る

まぁみんな元気で良い良い

カズ君 「トッポ食う?まわして~」

何故かみんな遠慮気味。

カズ君 「食えってー

AYA 「コノも食べなさいってー(手に乗せる)」
カズ君 「はい、ナナも(袋ごと渡す)」

ナナ、袋ごとコノに渡す→コノ、黙ってナナに返す。

面白い子達だ


なんか遊んでるだけみたいだけど、10時から4時まで1時間のお昼除いて
みっちり頑張ったんです

帰る頃には足痛と戦ってました
志木の駅に着いた時
AYA 「マユ~最後の方、姿勢悪くなってたぞ
マユ 「はぃ~分かってはいたんですけど・・・」

はは 耐えられなかったんじゃね

いやいや、みんな良く頑張ったよぉ
先生、無理かも
日本のジュニア、期待だね!!

本当にお疲れ様でした

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:01  |  ジュニア軍団!!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.01 (Sat)

豆まきを忘れる。。。

今日は節分近いからジュニアみんなで豆まきしようと思って買い込んであったんだ。

AYA 「今年はAYAが鬼になるっ

って張り切ってお面まで用意していたのさ。

なのにさ・・・なのにさ・・・・
ジュニアさんの空気があまりに真剣過ぎて・・・・・

忘れたぁぁぁ

あぁぁぁ遊びたかった

今日は明日に備えてジュニアはとっとと返してしまって
今いるのは・・・カズ君40代男子とマイちゃん20代女子

レッスン終わったら・・・3人寂しくやるかな

明日はナショナルチーム講習会(3位以内に入賞した小5以上のジュニアが参加出来る講習会)があって
志木からは2組、本庄ひまわりからは1組選抜されました

もうねぇヨチヨチの空気は微塵もないのぉ空気がエリートだものぉ・・・
嬉しいやら感心するやら・・・
明日は自信を持っていきましょうな

16:55  |  ジュニア軍団!!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
