2012年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.22 (Thu)

深谷市産業祭

あぅ・・・もう木曜日だ
11月18日の日曜日に埼玉県深谷市で開催した『産業祭』に参加してきたょ

うちのジュニア15人が張り切って踊ってくれました

  PB181738_convert_20121121134958.jpg さあちゃんホットドックでかい・・・

張り切って踊って・・・・
張り切って踊って・・・・

  PB181737_convert_20121121135234.jpg ねぎ将軍でしょうか・・・

張り切って踊って・・・・
張り切って遊んで・・・・

 PB181646_convert_20121121135723.jpgお、やっと出た。
張り切って踊ってるでしょPB181664_convert_20121121135635.jpg 

今回の内容は20分くらいお時間を頂いたんだけど、本庄ひまわりジュニアがお祭り班として、内容のほとんどを話し合いで考えてくれました

子供たちの意向として、社交ダンスを知って欲しいみんなにも踊ってもらいたいを掲げて考えてくれたそうです泣けてくるね
で、みんなの考えた中にあった企画が『ブルース』

AYA 「・・・このブルース2曲ってあるけど、2曲も踊って見せるの?」
祭班班長ノアちゃん 「まわりのお客さんを誘って踊ってみるんです
泣けてくるね
まぁ、何と優しくて賢い子達かしら。。。
PB181695_convert_20121121135323.jpg
PB181675_convert_20121121135540.jpgPB181679_convert_20121121135432.jpg

みんな誘うのだって勇気いるんだよね、先生だってそうだから良くわかるよっ
でも、一生懸命誘って頑張ったよね
「断られたらどうしよう」ってみんな結構心配してたもんね
偉かったし、立派だったと思います
競技会の成績なんかより、大事なものをみんながちゃんと知っている事にとっても関心した

終了後はお祭りを満喫。
コウ君 「先生、あっちにトロモツ売ってますっ」
AYA 「何ぃ~食べる~

アイちゃん 「せんせい、アイスの試食もらったよ~」
AYA 「ちょーだい
アイちゃん 「いいよ
カズ君 「子供の横取り・・・ひでぇ」

でも一番凄いと思ったのは、さあちゃん・・・君の「メガホットドック」を買った勇気は凄いと思ったよ

今度の日曜日は富士見市で発表会です、みんな頑張ろうね!!


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

14:06  |  ジュニア軍団!!  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.08 (Thu)

ひなちゃんの武勇伝!

全埼玉の続き。
今回、志木スタジオから出場する子は保護者なしで行きました。
保護者として、AYAとコノちゃん(高1)、コウ君(中1)が付き添ったんだけど・・・
多分、AYAが一番いらなかったね

全埼玉の帰り・・・そう、行きはまぁまぁだったのよ
AYAはいつもに乗ってるだけだからが苦手。

帰りの事なんて、ぜんっぜん考えてなくて・・・さぁ大変

AYA 「どうやって帰るんだぃ」
お子達 「来た通りに帰ればいいんじゃない?」
AYA 「そおだね、そおだねっ・・・・どうやって来た?」
お子達 「・・・・・・」
AYA 「はは・・・駅員さ~ん」

駅員さんのお陰でとりあえず、大宮までは路順確保

無事大宮到着

AYA 「・・・・・わっかんない。」
お子達 「・・・・・・」
AYA 「うわぁ~全然わからん!埼京線・・・お、埼京線って乗った事あるかも
コウ君 「あ、埼京線だと川越から志木に帰れますよね」

とりあえず埼京線の方へ・・・


AYA 「でもぉ川越かぁ・・・行きに川越なんて通ってないじゃん
コウ君 「あ、あそこに路線図があるから見てきますっ
AYA 「コウ~~それ・・・新幹線じゃね?」
コウ君 「・・・・」

ヒナ 「せんせい~京浜東北線だよそれで、どこそこ駅で乗り換えて、どこそこに・・・」
AYA 「うそ~ん、ホントにぃ?それに、京浜東北線のホーム、超向こうだよぉ」
ヒナ 「大丈夫お願い!ヒナを信じてっ!!
アイ 「ヒナちゃん、なんでそんなに詳しいの
ヒナ 「好きなの!だから信じて
AYA 「よしっみんな、ヒナの言うとおりにしよう!おぉぉぉ

おぉぉぉ・・・じゃないよ、先生・・・だな

AYA 「お、でもヒナちゃん!大船方面しかないよ!神奈川行っちゃうよ
ヒナ 「大丈夫大宮はね、終点なの!だから南浦和も行けるんだよ

ヒナ、3年生です。

結局、ヒナ、3年生にくっついてったら・・・帰れました
うん、先生が一番いらなかったよね

北朝霞駅で待ってたヒナのパパママを見たら、あたしが「ただいま~~~」言ってたかんね、危うく泣きそうだったぜ

うちのジュニアは素晴らしいって事で。




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:52  |  ジュニア軍団!!  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.06 (Tue)

いいぞ埼玉ジュニア!!

さてさて全埼玉のジュニアッ子の引率も無事に終わり・・・・・

無事・・・無事・・・ま、結果無事 

何が結果って、見て!

何とジュニアラテンでニコ&リナが優勝いたしました
偉かったなぁ~集中して、予選ごとに注意を必ず守って頑張った!
   PB041627_convert_20121106154310.jpg

してして何とアイカ&アイリも5位に入賞!!
   PB041631_convert_20121106154418.jpgでもちょっぴり悔しかったよね
気持ちわかるよ~でもニコカップルに「凄いよ~おめでと~」って言って喜んでいた君達を先生はちゃんと見てるよとてもとても素敵だよ

ミユ&リンの4年生カップルは残念ながら準決勝で終わってしまったけど、立派だったよ
笑顔は一番だったね


そして午後はスタンダード
これまた何とリナ&リンが見事準優勝!!
アイカ&ミユが4位に!!
     PB041635_convert_20121106154525.jpg
特にリンは始めての決勝入で、まぁ嬉しそうだった事

1個ずつしかないトロフィーとメダルを見て
リナ 「リンちゃん、初めてだから、両方あげるよ!
って言ったあなたを先生、天使かと思ったぞ
みんな、ドラマかってくらい良い子だなぁ

すっごく良い感じだったんだけどアイリ&ヒナはあと1点足らず準決勝で終わってしまいました
しかしながら、理由はハッキリしてるんだもんね~次は同じ失敗しないようにしようぜ

コウ君とコノちゃんがお手伝いに来てくれて、本当に良く頑張ってくれました
コウは電車の車両に落ちてたビールの空き缶を拾って降りて、ゴミ箱に捨てていました。
会場ではペットボトルのゴミ箱が一杯になっていたのを見て、いくつか出してつぶして入れ直していたし、この日は珍しく?!100点をあげました。

AYA 「コウ!今日のお前100点!!」
コウ 「やったぁははは」

次はダンスでとりましょう。

しかしこの日の武勇伝を作った一番の功労者は、ヒナちゃんでした。
この続きは後日改めて・・・・・
  ↑ 
『ヒナちゃん(3年生)AYA先生の大失態をカバー!!全員無事に生還!!』
こうご期待





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:28  |  ジュニア軍団!!  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
