2012年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.30 (Tue)

アナログ界・・・脱し隊。

スタッフのカナちゃんはスマホを持っている。

AYA 「カナちゃんのスマホでさ、筋肉検索してみて~」
カナちゃん 「いいですよ~でも先生が欲しい筋肉アプリみたいのは無理ですよ」
AYA 「筋肉図だけでも良いよぅあ、出た。
   これって拡大したり出来んの?」
カナちゃん 「+-を押せば・・・指で広げたりは無理ですけど
AYA 「え~そうなのぉ~・・・(一応やってみる)・・・・
    出来んじゃん
カナちゃん 「うわぁぁぁぁぁ・・・出来るんだぁ
     知らなかったぁ

それ、随分前から使ってるよね

カナちゃん 「やだぁ・・・ずっと私のは出来ないって思って・・・

さすがカナちゃん、所詮お前もアナログ人間ってことだわっはっは!
アナログ界、重役レベルだね。



そしてAYAは来る『アイパットミニ』に備えてPCで『あいちゅーんず』でお買い物出来るようにID登録

カズ君 「だからぁ、それはPCでしょそういうのはアイパットにダウンロ     ードして・・・・
    前に説明したろっホントにお前はぁぁ」 
           ↑
       (未だ意味わっかんな~い)

いっや~んまた怒られちった

やっぱアナログ界の大ボスは譲れないぜ

何てね・・・



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

14:22  |  カナちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.29 (Mon)

カズ君初ジャッジの巻!

昨日は後楽園ホールでB級・C級競技会でした
カズ君、審査員デビューだ

AYAの初ジャッジの時はカズお父さんが、写真に収めてくださいましたが、今回はありません。
一生懸命観たり、応援したり、喋ったりしてたら・・・終わってしまった
でもカズ君、偉そ過ぎて、審査員長のH先生よりベテランっぽかったよかっこよかったよ~ははは~
O先生のアドバイス通り、ジャッジ紹介でスピンして出てきたらもっとだったけどね~

4時間ぶっつづけて観戦してたら、頭おかしくなった

師匠のF先生と一緒に観てたから、C級スタンダードでは色々教えてもらって勉強になったラッキー凄いおありがとうございました


カズ君は同世代の知ってる先生達とのお仕事だったから、超楽しかったみたい。
ずるい。
ジャッジに入ってる日はお話に行けないんだもん


帰りにね、うひゃひゃぁぁぁぁ
『アイパットミニ』を予約して参りました
携帯電話すら持っていないあたしが!何と!何と!
うふふふ凄いねぇ~
11月2日(金)の発売日に合わせて受け取れるんだって
楽しみだぜ
カズ君よ!ありがとう
これで筋肉見るんだぁ

筋肉?

筋肉???

そうです。

筋肉アプリで筋肉が見たかっただけですわぁぁぁい





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:02  |  パーティー・競技会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.26 (Fri)

ニコ何かに怯える(笑)

11月4日の全埼玉が近くなって参りました

ニコ&リナのラテンカップルは昨日が最後のカップル練習となりました
本庄アイちゃん&志木アイちゃんも昨日練習出来たけど、明日も練習


本庄に向かう車中は
帰りの車中は、踊った後のせいか賑やか賑やか

アイ 「あのね、学校でね、算数のプリントもらってね、○▽□@#・・・」
ニコちゃん 「・・・アイちゃん何喋ってるのか分かんない
アイちゃん 「え~だからね、算数のね、▽○%※□・・・」
ニコちゃん 「え、意味分からないよ」
アイちゃん 「・・・・・・・・」

興奮して喋りまくるアイにニコのちょっとシュールな突っ込みのセンス。
素晴らしいコンビだ

そして話は何故か怖い話に。

AYA 「病院とかでさ~ひひひひ」
ニコ 「・・・・・・・」
アイ 「病院でおばあさんがね・・・・」
ニコ 「ひ”ゃぁぁぁ”””」
AYA 「・・・あんた、どっから声出してんのさ
ニコ 「怖いぃぃぃぃぃぃぃぃ
アイ 「・・・・・・・・」
ニコ 「怖いよぅぅぅ」
アイ 「・・・・・・・・」
カズ君 「ほれ、アイ、怖がってるから楽しい話してやれよ」
アイ 「いや、さっき喋り過ぎたから、ちょっと黙る」←多分眠くなってきた人
ニコ 「なぁぁぁんでぇぇ~今喋ってよぉぉ」

いつもクールなニコが「電気消して寝れないよぉうなんか、この音楽怖いぃぃぃ(車中で聞いていたCD)うぁぁぁやっぱりこの音楽怖い~なんか怖い~」と言い続けていました
この音楽怖いってあんた、これバイオリンで白鳥の湖演奏してるだけなんだけど・・・一体何に怯えてるんだい

さぁ、昨日は無事電気消して寝られたんだろうか



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:21  |  ジュニア軍団!!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.25 (Thu)

現代病

昨日、パソコンで、ある書類を作成していたカナちゃん

カナちゃん 「先生、これでどうですかぁ?」
AYA 「う~ん、いいんだけど・・・下の方はどうなってる?出して~」

さっ! ← 何の音でしょう。

AYA 「・・・・・・・・・・・な、何やってんの?」
カナちゃん 「はっ・・・・・・・やだ画面タッチしちゃった
AYA 「あのさ、スマホじゃないんだから」


そうです、さっ!の正体は、画面タッチでページをめくろうとした音でした

怖いねぇ~これ現代病だべ~
このパソコンにさっ!出来ません、長年頑張ってるこのパソコンに変なアクションしないでくれ!
しっかりしろ~



今日はこれからニコ&アイを本庄ひまわりに連れて行きます。
11月4日の全埼玉まであとわずか・・・
頑張れよ



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:05  |  カナちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.23 (Tue)

鮭、叩いて捕獲!!

生徒のTさんの出身地は北海道と判明。

先週1週間くらい、帰郷していたTさん。


パートナーSさん 「電話が全くつながらなくって心配しましたよ~
Tさん 「電波きてないんだよ!」

うそだぁ~

Tさん 「いやいやホント!携帯なんか持ってても意味ないんですって~でもね、ごく稀に風が強いと『電波1本たった~!!!』って事もあるよ、風に乗ってくるんですかね」

凄い所があるんだね

Tさん 「だってね、家の裏に小さな川があるんだけど、鮭が登ってくるんだよね、それを叩いて捕獲したら、いくらを絞り出すんだよ、あ、お腹をさいて出すと、すじこ。絞り出すといくら。」

それって、それって・・・ようは鮭の強制出産ってこと

Tさん 「そうそう新鮮で美味しい」
そうでしょ、強制に産ませた卵、すぐ食うんだからね
こえー・・・

Tさん 「鹿やらキツネやら、当たり前にいるから、車でクラクション鳴らしても退かないよ~あ、なんてね、いつも来るよ。」

どこに。

Tさん 「家に来るよ。足跡残ってて、あ、昨日も熊来てたね~って

凄いねぇ、北海道
やっぱ大きいんだねぇ~
Tさんも、どおりで大きいと思った
(凄い身長たっかいの!)

Tさん 「いやぁ・・・先生、それは関係ないと・・・

へへでもTさんは大らかな人である事は確かよ


北海道出身のNさんに、この話したら
Nさん 「かなり山の方の人ですね、私、熊やらキツネやらなんて見た事ないよ
って笑ってた。
やっぱデカイな北海道



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:57  |  生徒さん  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.17 (Wed)

初ジャッジAYAの巻

10月14日(日)に大森ベルポートで初のジャッジを務めて参りました

心構え!!
1.遅刻しない!(当たり前)
2.通過組数間違えない!(これも当たり前)
3.審査員らしく歩く&お辞儀!(これは必要か?)

3はともかく、2は大丈夫だった
1はね~1はね~

「おはようございますあら?」
諸先輩方はすでに正装し、会議室に着席しておられる
お~おはよ~こっちこっち~」研修に来てる知ってる顔が多数。。。
「いや、あたし研修じゃないし・・・」
えええっ」
見えないよね、見えないよねうん、ジャッジの雰囲気ないよね、あたし
でも、みんなのお陰で緊張してたのに、いつの間にか忘れてた

こんなAYAを根気よく面倒をみてくださったJYUN先生、NISIYAMA先生ありがとうございました
良い先生達だぁ


選手時代はジャッジの文句ばっか言ってたけど
ごめんなさい、審査員って大変だぁ

お父さん(カズ君です)がパチパチと撮ってくれてました
ジャッジ紹介で出て行くとフラッシュが・・・あんま無いよね
          ↓
    PA141602_convert_20121017200659.jpg
ま、当然一番ちっこいのがAYAです。
どぉ?ジャッジっぽい?

終了後、ジャッジ研修とか、スタッフちゃんの応援に来ていたIKUTOカップル&UEMURAカップルと、食事行って解放感をエンジョイしましたぁMATUIカップルも合流今後のダンス界発展の為、熱い討論会となり・・・うそです。UE様はコップを落として割り、IKUTO君とAYAはデザートの話で盛り上がり、カレーで盛り上がり・・・やっぱダンサーはよく食うね


突然ですが、カズ君がアイパットを買ってくれそうです
携帯電話も持ってないAYAなのに、アイパットを持つ日がやってくるかも


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:52  |  パーティー・競技会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.11 (Thu)

消毒~

今、歯医者さんに消毒に行って来たよん

もう痛くなくなってきて何か乗り越えた気分だぜ


これで晴れてチョコレートが食べれるね
すでに食べてるてるけどね。


11月25日に「ダンスサークルBRD」のパーティ-が決まってとっても楽しみだ

今年は「BRD」さんは勿論、「志木ひまわり」さん、ジュニア軍団もデモを踊るからイベント盛りだくさんで超楽しいと思うAYA達も頑張って練習しなきゃ・・・・振付終わらせなきゃ

サークルのみんなにとってはさ、演技発表って大変だと思うけど、一つの事に向かって一丸となってる姿はすっげかっこいいよ緊張すると思うけど、みんな頑張ろうね



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

15:32  |  AYA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.10 (Wed)

痛いよっ(怒)

痛いっ

昨日、麻酔がなくなり始めたら、徐々にうずき始めた
元歯があった所。

AYA 「痛い痛い痛い痛い
カナちゃん 「もう!だから早く薬飲んで下さいって言ったのにぃ
AYA 「だってだってさっきまで、ちょろかったんだもん・・・」
カナちゃん 「なめちゃダメですって・・・・って言ったのに」


抜歯って後が痛いんだね

昨日はレッスン代行してもらって早退しました、皆さんごめんなさい

今日もちっとうずくけど、全然大丈夫になって元気に復活したぜ
はぁ、たまげた、たまげた




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:37  |  AYA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.09 (Tue)

いやん!歯が無い!\(゜ロ\)

歯医者さんから無事帰って来ました!

終わったよぉぉぉぉ

   

このマウスの横にあるのなぁ~んだ

   PA091589.jpg


じゃんっ
自慢の親知らずだよぉ

あ、気持ち悪い?ぷぷぷ

でかいよね~きゃっ

もぅ全然痛くなくって、5秒くらいで抜けたよ!

ぎしぎし・・・3秒後
先生 「もう抜けてるからね~」
AYA 「ふへへる?ほー?ひひふぁふぁんはい」
    (抜けてる?もう?意味分かんない)
先生 「終わりですよ~」
AYA 「え・・・」

っていうくらいっという間。

生きてて良かったぁ


AYA 「ただいま~
カズ君 「ジーっ・・・・」
AYA 「何さ
カズ君 「はぁぁぁ良かったぁ泣いてない。」

泣かないよぅ。

口をゆすぐ時の紙コップを持った手はありえないくらいブルブル震えてたけどね


止血用のガーゼをとった。
AYA 「いやん!歯がないっ!」
カズ君 「いや・・・当たり前でしょ、抜いたんだから

今日は安静です

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

15:48  |  AYA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.09 (Tue)

いやんっ(ToT)

今日ね。。。抜くんだよ。

いやんっ

これから抜くんだよ。。。

はははは歯ははは歯

暗い・・・気持ちは暗いの一言。
※あまりに暗すぎて終わるまで仕事はしません

さようなら自慢の親知らず。

行きたくないけど、凄く凄く行きたくないけど・・・
本当に行きたくないけど、反抗して暴れたいくらい行きたくなけど・・・
カナちゃんが「ごねても、抜くものは抜くんだから、さっさとやっちゃった方が」って恐ろしく冷たい事言い放つので、超超超やだけどぉぉぉぉぉぉ
行って来ます



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

13:15  |  AYA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.06 (Sat)

お疲れ様だったね

木曜日はニコちゃん、アイちゃんが本庄ひまわりに合流
学校終わって疲れてるうえにでの長距離移動

ふと後部座席を振り返ると



爆睡・・・

よだれ垂らしてんね


AYA 「おおぃ!深谷駅着いたぞお!!」

し~~ん


AYA 「おおおおおぃ!!起きろ!」

ニコアイ 「へい!」

ヘイ・・・ってあんた達


それでも本庄に着いたら、レッスンは張り切って頑張りました
発表会もあるし、みんな頑張ろうね




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:37  |  ジュニア軍団!!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.04 (Thu)

追いこむ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

昨日のA先生のレッスンでの選択。

11月のデモの為に振付を進めてもらう ←細かい事は無視!!
   OR
前回までの振付を細かく教えてもらう ←知ったら落ち込みそうじゃ~ん


カズ君 「俺は技術がわかってないステップはやりたくない」
AYA 「え~でも、11月までに完成させないと~一応(適当だけど)踊れてんじゃ~ん」



踊って見せた結果。

AYA 「詳細を教えてくだちゃい

教わった結果。

こんなに難しいステップとは思わなかったぜ。。。

やっぱりね

A先生 「AYAちゃ~ん、つま先の向き合ってないよ~もっと反って~頭動いてるよ~ほら、つま先の・・・・」
ぎゃぁぁぁぁぁぁ

ちゃんと練習してきます。。。



今日は本庄ジュニア・ひまわりに志木ジュニアのニコちゃん、アイちゃんを連れて行きます
11月の埼玉県大会で志木×本庄でカップルを組む為、数少ない練習の機会です。
頑張れよぉう



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

14:56  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.03 (Wed)

甘やかしちゃダメの巻?

今日はA先生のレッスンでした

偶然、次の時間が仲良しのAZUちゃんで、久しぶり~って思ってたら衝撃の一言

AZUちゃん 「AYA先生~もうAKI先生とお食事して来ましたよォ」


  ※以前、選手引退時期もほぼ同じのAKI先生とAZUちゃんと女子会の約束をしていた。


AYA 「えええっ!ひどい~誘ってよぉう

AZUちゃん 「何言ってるんですか、メールしたのに、全然返事くれないんだもん」

AYA 「・・・そうだっけ

AZUちゃん 「そうですよぉうどうですか?って聞いたら、調整出来たらメールするね~ってそれっきり」 
  
  ↑ あ、ちょっと怒ってる?思い出し怒り?いやん

AYA 「あぁ~そうだったね~ もぉ~AYAの事甘やかすからだよぉぷぅ~」

AZUちゃん 「あ、甘やかす?意味が・・・」

AYA 「だから~AYAの予定なんて聞かなくっていいって~いついつここに来なさいって言えば行くってぇ

AZUちゃん 「・・・じゃ、次からそうする」

   ↑ お、怒ったねぇ

カズ君 「こいつね、メール返さないよ出産報告のメールもらっても返さねーもん」

AZUちゃん 「 ひ、ひどいっ!

AYA 「きゃ~」


違うの違うの誤解よぉ~心の中で返事して・・送ったつもりになっちゃうの
あるよね~



ないね反省。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:43  |  AYA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.02 (Tue)

自慢の親知らずがピンチっ!!

先週あたりから、AYAの右下の奥歯が噛むと痛くって、恐ろしの歯医者さんへ行ったぜ

恐ろしい、歯医者恐ろしい、怖い怖い怖い怖い~~
のAYAが、何とか通える病院が志木ダイエーの「正岡歯科」さん。

先生、優しい

先生 「痛い所の骨がとけて、隙間があってぐらぐらするから痛いんですね」
AYA 「・・・・

先生 「・・・・それで、右上の親知らずで圧力がかかって、下に負担がかかるから、抜いたほうが・・・」
AYA 「ビクっ・・・・」

AYAの親知らず、まっすぐだし、虫歯にもならずに自慢に思ってたのに・・・まじか。

先生 「無理しなくても大丈夫だけど、先の事考えると・・・」
AYA 「・・・痛いですか」
先生 「麻酔かけるから・・・・」
AYA 「麻酔は痛い?注射?注射ですかっ
先生 「・・・そ、そうですね、注射だけど・・・」
AYA 「注射、痛い?痛いですかぁぁ


これ以上、ごねてると先生に悪いので、抜く事にしたよ

来週の火曜日・・・ぎゃぁぁぁぁぁいやだぁぁぁぁぁ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:22  |  AYA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.01 (Mon)

ミックスガリガリくん!

ガリガリくん+牛乳 (9月25日日記参照)について

カナちゃん 「えーーー気持ち悪いーーーー」
AYA 「いやいや、AYAもそう思ったんだけどね、意外に美味しいよぉ

っていう事で、早速買って来ました

カナちゃん 「お口直しに「ガリガリくんグレープ味」も買って来ました
AYA 「・・・・あんた、信用しなさすぎ」

マグカップにガリガリくんを差し牛乳を注ぎ、スプーンで砕く

カナちゃん 「そ、そんなに牛乳入れるの?」
AYA 「・・・・・入れ過ぎたな、こりゃ・・・よしっ!グレープ味も入れてみようっ
カナちゃん 「へっ????

見た目は、ほぼグレープ色になり

カナちゃん 「・・・・・・甘
AYA 「どれ、うん、甘くていいじゃん
カナちゃん 「私、この牛乳のあまりもらっていいですか?お、牛乳美味しい」

って訳で、ガリガリくんサイダーガリガリくんグレープ牛乳はAYAが平らげました

結果はほぼグレープ味でございました
「そのまま食べた方が良い」というのが、カナちゃんの結果ですがね







テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:36  |  AYA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
