2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.30 (Wed)

テンションあがった(やったね!)

昨日のコウ君&マユちゃんのレッスンで

何故か?
何故か二人とも、珍しく?!

最初の音合わせから良い踊りしてたのよ

 AYA 「今日・・・めちゃめちゃ良いじゃんっ!!何変えたの?」
最近、練習増やして頑張ってるから、その成果かなぁ・・・って思ってたら

 マユちゃん 「えへへ・・今日、家でテンションあげてきた
・・・・も、もしや!あんた天才?!
 AYA 「ぶわはははははひっひっひっ!」
 コウ君 「AYA先生、笑いすぎ
 AYA 「いやぁぁぁ、マユちゃん、頑張ってんなぁ」

そう、マユちゃんはAYAのヘンテコなアドバイスを忠実に頑張ってるのさ。

2、3回前のレッスンでレッスン最初の音合わせが、どうもグズグズ踊ってるから
 AYA 「飛んでもいいし、大きな声出してもいいから、踊る前にテンションをあげなさい!!」
とシャイなマユちゃんに難題を押し付けた。

やっぱ、そこはシャイなマユちゃん。

なかなか、教室に来ては出来なかったんだな・・・

そうか~家でやってきたか~いいじゃん、いいじゃん
その調子


するってーと・・・・

 AYA 「んじゃ、コウ君は?今良かったけど、何変えたの?」
 コウ君 「・・・えへへ・・・・わかんない

お前は~~~

ま、そんなコウ君だから
ジュニア軍団の愛されキャラなんだけどね

 カズ君 「いやぁ・・・コウ君も、みんなも上手くなったよ~」
 AYA 「い~やいやいやまだまだです!」
 カズ君 「厳しいな。。。」
当然です
人に厳しく、自分に甘く!


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:25  |  ジュニア軍団!!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.28 (Mon)

明日の予定は・・・

明日は停電はしない予定だそうで、レッスンは普通に出来ま~す

 カナちゃん 「志木市本町5丁目は3-Bですよ」
 AYA 「3年~B組~!金八~先生~!!」 
 カナちゃん 「・・・はぃはぃ」

♪=====
 カズ君(今日は深谷教室) 「明日な、停電しないってよ」
 AYA 「あ~そ~、志木スタは3-Bでしょぉ
 カズ君 「はぁ?1-Cだろ
 AYA 「えぇぇだってカナちゃんが3-Bって・・・」
 カズ君 「1-Cだよっ
 AYA 「もぉぉ違うじゃんっ!」 
 カナちゃん 「あああれぇぇ?」

調べてみました。
 AYA 「あらぁ・・・どっちにも入ってるんだね・・・
ま、明日はないらしいので問題ないけどさ。
はっきりしてくんないかなぁ・・・・

って事で、もし電気が止まったら・・・・
AYAが歌いますっ
あ、いらない?
あ、そうですか

ところで昨日、金八先生観たぁ?
泣いたわぁ
金八先生~お疲れ様でした!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:39  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.26 (Sat)

ジュニアをスタンダードに目覚めさせよう~の日。

今日のジュニアレッスンで、ブルースをやってみたよ
どうにもワルツが苦手なもんで、ブルースを特訓してみました

やっぱ、ブルースってスタンダードの基礎なんだね~
ブルース特訓した後にワルツを踊らせてみたら、みんな全然良くなって
よぉ~しその調子じゃ!!

4月3日の発表は中止になってしまって、本当に残念だけど、次に向けて頑張ろうねっ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:40  |  ジュニア軍団!!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.25 (Fri)

頑張れ!

カズ君とAYAのドレスを作ってくれているドレス工房レイラさん。
場所は茨城県の日立市。

そうなの、今回の震災で被害があった所の一部です。

地震のあった次の日くらいにで無事を確認してはいたけど、聞けば車中生活を送っていたようで。。。
水なし電気なしでも出来なくなったので、ずっとずっと心配してました。
今日、やっとで話せて、明るい、いつものKさんの声に安心しました

でも聞けば、家がねじれるように揺れたとか、近くの鉄塔が倒れて「塵が凄くてグランドゼロかと思った」とか・・・恐ろしい
 Kさん「でもやっと、立ち直ったんです!歩きださないと!先生のドレス作るんだからっ!」
ぶ、ぶ、ぶわぁぁぁぁん
 Kさん「わ、ごめんね、先生、心配させて、泣かないで
何も出来なくて本当に本当にごめんなさい。。。
Kさんっていつもいつも明るくて元気で・・・でもきっと、本当に辛かったよね・・・
それなのに「先生の引退パーティー、すっごくすっごく楽しみにしてるんですからね!」って言ってくれて
Kさんの為にも、ガンガン頑張らなきゃ
 Kさん「もう、放射能なんて怖くないですよ~はっはっはっ~」
いや・・・Kさん・・・それは・・・ちょっとは気をつけましょうね・・・さすがKさん





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:24  |  AYA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.24 (Thu)

今日の停電は?

今日はこんな感じです
   
24日(木)プレスリリース

これ見ると、志木スタジオは第1グループなんだけど、今日の夜は大丈夫みたいです


今日の朝も結構大きい地震あったね
茨城で震度5強だって
ジャスミンちゃんとベットでグズグズ寝てたら、ジャスミンが飛び上がって(そっちにビックリしたけど)抱っこしたら心臓バクバクしてたよ

今日、生徒のSさんに話聞いたら、液晶テレビは壊れて、本棚倒壊して、棚のガラスが割れて・・・・立派な災害だね
一体どこに住んでるの?って東京のマンション4Fです。
あの地震の最中に、必死で食器棚を抑え続けたっていうんだから凄い
主婦の鏡だね(笑)って笑って話せる事が幸せでした
本当にみんな怪我もなくて良かったね


また今日もマユちゃんは練習に来ています
AYA先生、嬉しくって仕方ないっす
先生は練習嫌いなのに、生徒はどうしてこう育つんだろう・・・・
お、反面教師ってやつか?!
なるほど、少しは役に立つんだね


カズ君はガソリンを入れに行きました
ガソリ~ンガソリ~ン・・・・・
すっかりガソリンに振り回されてます

あ、帰って来た。
入れられたそうです、おめでとうございます
これで今日も深谷に出勤出来そうだ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

14:15  |  AYA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.23 (Wed)

東武東上線と計画停電

3月24日(木)以降の東武東上線について  
  土日ダイヤで終日運転(一部列車に運休、変更あり)
  TJライナー運休
  東京メトロ有楽町線への直通運転は、朝夕一部のみ
  東京メトロ副都心線への直通運転は運休



3月24日(木)の計画停電について 

 ▽第1グループ=24日午後6時20分~午後10時の時間帯の最大3時間

 ▽第2グループ=停電なし

 ▽第3グループ=停電なし

 ▽第4グループ=停電なし

 ▽第5グループ=24日午後3時20分~午後7時の時間帯の最大3時間

志木スタジオは第1グループですが
第1、第5グループの実施の可否は当日の需給動向をみて、開始2時間前までに発表する(東京電力)。
だそうです


3月23日(水)21:15現在に得た情報を載せておきます

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.23 (Wed)

おかえりお米っ!

さっきダイエー(今日は20:00までの営業だったようですが)に行ってみたらお米が店頭にありました
マイちゃ~ん!ダイエーに行くんだっ(笑)

今日レッスンに来たYちゃんは、11日の大地震の時、一人で家にいたらしくって「すっごい怖かったですよ」って言ってた。
一人は怖いよね
お留守番してた我が家のジャスミンちゃんジャスミン  
相当ビビったらしく、しばらく隠れちゃって出てこないんだもん(笑)
腰抜かしたみたいにゴキブリ歩きしてた
まだまだ地震があるよねぇ
気が付いたら自分が揺れるようにして気を紛らわしてます。

え”っ!!
窓の外・・・雪ぃ?!
(埼玉県志木市、現在20:45)
ありゃぁ・・・
いつになったら春が来るんじゃぁ


今日はカズ君、なけなしのガソリン使って深谷本校にレッスン行きましたよ
帰って来れるかなぁ(笑)

今、学校の給食が無くなってしまったようで、ジュニア達もお昼までの授業で帰ってくるようです。
ナナちゃんとマユちゃんが、ひょっこり練習に来て1時間くらい黙々と踊ってたね偉いっ!!
いつの日か、世界チャンピオンになってくれるかなぁ
本当は4月3日に本庄ジュニアと合同発表の予定だったんだけど、残念ながら中止になってしまって。。。
でもレッスンや練習が出来るだけ幸せだと思って、頑張ろうねっ
はぁ・・・まだ本庄の子に伝えてなくて・・・明日連絡しようと思ってるんだけど・・・
はぁぁぁ言いにくい。。。

明日も節電中ではありますが、通常通りの予定です!
カズ君とAYAは17:00までは志木スタジオ、19:00から深谷本校勤務です

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.22 (Tue)

ガソリン!カムバ~ック(ToT)/~~~

日曜日は後楽園ホールのB級・D級競技会で初ジャッジ研修の予定だったんだけど、中止になりました。
(そぉなのよぉ引退即、審査員にはなれんのよ
連休の昨日も、埼玉県のシニア競技会でお仕事の予定だったんけど、これまた中止

って事で昨日の夕方は少しだけレッスンしました

やはり生徒さんとの会話はガソリンの話。。。

 カズ君 「買えます?」
 Sさん 「買えないですね

はぁぁぁぁ

昨日、ガソリンスタンドに寄って聞いてみたらさ、
整理券を朝の6時くらいに配って、あるだけです」
6時?!」
並ぶ方は2時くらいから並ばれていますね・・・」
はぁぁぁぁ?!」

意味わかる?2時って夜中の2時だよAMだよ!AM真夜中だよ

う~ん、今週は水曜、木曜と深谷本校でレッスンのカズ君・・・行けるのだろうか
テレビの情報によると、ぼちぼち買えるようになるらしいが・・・

それでも結構、電車が動くようになってきてるね
ダイエーですっからかんだった棚の商品も、物によっては並び始めてるしね

ヒナちゃん!
志木ダイエーは『そうめん』売ってるよっ!!!
(笑)

残念ながら、まだトイレットペーパーは・・・・


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.19 (Sat)

来週の予定

少しづつ落ち着いてきたような気がするけど、皆さんどうですか?

志木スタはさっきまでジュニアクラスで、熱気ムンムンでした

子供達はやるべき事を分っているようです

残念ながら、本庄ジュニアは会場が、しばらく使用出来ない事になりお休みになっています
みんな、あんなに頑張っていたのに・・・
早く再開出来るように考えよう・・・


来週の予定です≪3月19日(土)更新≫

3月21日(月・祝)は希望される方のレッスンを行います。  
  4:00PMにスタジオを開けます。これより前の時間を希望の方はお早めにご連絡ください。


3月22日(火)は通常営業です    
  10:30am~初級クラス(通常通り)
  12:00pm~9:00pm 個人レッスン(通常通り)

やっぱ停電とかの影響かなぁ・・・何人かの子供がインフルエンザや風邪を引いているので、みんなも気をつけてね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:40  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.17 (Thu)

お知らせ!

東日本大震災、東北地方太平洋沖地震の被害にあわれた多くの方々に心からお見舞いを申し上げます。
自分達で出来る事は何か・・・今、一生懸命考えています。
節電、募金。。。あと、物の買占めは絶対にしない!!
すぐにでも、自分達に出来る事から始めています。

生徒の皆様へ

新井エミコダンススクール志木スタジオのお知らせをします。

~ホームページについて~
HPを開いて心配されていると思いますが、現在HPは公開されていません。
実は偶然!!リニューアルを図っていた所で・・・
心配させてごめんなさい
ちょっと時間がかかると思います 
しばらくお待ちください

~レッスンについて~
計画停電の影響で14日(月)~17日(木)は営業時間がまばらになってしまいました
東武東上線も運休が続き・・・そしてスタジオの電話はIP電話の為、使用出来ない時間が多く・・・
色々とご迷惑をお掛けしまして、大変申し訳ありませんでした

今日は17日(木)ですが、全体的に順調になってきていて普通にレッスンしています。
明日3月18日(金)からは通常営業に戻ります

~輪番停電について~
志木スタジオのある志木市本町5丁目は「第1グループ」となっています。
夕方遅くから夜にかけての順番の時のみ、やむを得ず短縮営業になる可能性がありますので、遅めに予約をされている方は連絡を取り合っていきましょう!

輪番停電計画表
 ↑ 皆さんのグループも載っているのでクリックしてみてね

3月22日(火)までの予定では、「志木スタジオ」は営業時間に影響がないと思われます。
電車でお越しの方は各鉄道の運行状況と照らし合わせて、連絡を取り合いながらレッスンをして下さい。

昨日はお昼に停電になり、音楽もない中、頑張った生徒さんもいました。
ジュニア達も給食ストップの中?!元気にレッスンに来ています。
みんなの支えになれるように、元気に頑張ります

生徒のみんな、東北方面のプロ仲間、ひとまず無事であることが確認されてホッとしています。
少しでも早く、被災者の方々に春が訪れ、少しでも早く復興に向かいますように!!
日本の底力、今こそ発揮!!!

 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

13:38  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.02 (Wed)

来たか!3月!!

3月がどうしたって?
いやぁ・・早いなぁ~と思って

30周年パーティーの準備は着々と進んで・・・・

うっそです!!

・・・・・・やっぱり、って思った?

手伝ってくださる、神様達のような賛助の先生からは質問電話が鳴り響き・・・・

 AYA 「ん~とね、それはね~、う~ん。。。」
 神様先生 「・・・あ・・・決まったら・・でいいよ」

・・・・・・・すまん。

しかも、こんな時にプリンターは動かなくなって!!
(ちなみに5年前に買ったエプソンの古~いやつ
やっぱ、25周年の時も同じ目にあって、その時に買ったんだよね
呪われてるわ

何と10日くらい戻って来ないっていうから、そりゃぁ大騒ぎさ
これで益々仕事は遅れるよ

こんな私達に協力を惜しまないで下さる皆様に感謝っ
何とか成功させるべく頑張るぞ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:23  |  AYA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
