2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.28 (Mon)

マスク取れたど~

やっと風邪が治ってマスク生活から解放されたよぉ~

はぁ~今日は元気にレッスン出来てる自分が嬉しい

今回は珍しく食欲が落ちてビックリ

先週、あんま食べられなかったから、ちょっと張り切るとくらくらする。。。
でもま、AYAはそのくらいが丁度良いかな

今度の日曜日は後楽園ホールで東部日本選手権なんだよね。。。
全く何にも練習してないから・・・やんなきゃ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:28  |  AYA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.24 (Thu)

ディズニーリゾート行きた~~~い!

可愛くない?

  譯醍舞縺輔s繧キ繝シ縺雁悄逕」_convert_20100623184309[1]

昨日、ディズニーシー初体験のKさんにお土産もらったの

手前のミニトートはドリップコーヒーが入ってるんだよ

 カズ君 「俺、このトートもって歩くわ
 Kさん 「えっ・・・・それはちょっと・・・」

いや、Kさん。
この先生、結構本気だよ

 カズ君 「何入れよう。。。」
 AYA 「・・・タバコは?」
 カズ君 「おお、それが良いや

パーティーとか、持って歩いてるかも知れません。
見かけたら、可愛いね~って言ってあげて下さい

AYAの風邪は何故か喉から鼻水へ移動したよ
昨日は鼻水のせいで寝れんかった
今週はマスクしたままレッスンしてるから変な体力を消耗してるぞ~

はぁ・・・いつになったら治るんじゃぁぁぁぁぁ

Fさん、「来週治るわよ」って言うけど・・・
何の根拠なんだい?

でも信じて頑張るよ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:24  |  生徒さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.23 (Wed)

完全ノックアウト

やられた~
今回の風邪はマジでヤバかったぁ~

昨日の朝起きたら気持ち悪くて
オエオエ言いながら無理矢理H先生のレッスンに行った

 H先生 「わかりましたか?」
 AYA 「(うんうん)」
 H先生 「ここは?」
 AYA 「(ぶんぶん)」
ほぼゼスチャーレッスン。

ダンスっていいわ~なんとかなるもんね~
(先生、若干困ってたと思うけどね)

スタジオに帰ってからは生徒さんのレッスンがない時間は、完全ノックアウト。

気持ち悪い → 食えない → 胃薬がない! → 頭割れそうに痛い
 ↑                               ↓
薬飲みたい ← 発熱!! ← 風邪薬も飲めない ← 風邪薬飲みたい 

みたいな。。。

帰りの車に乗るのすら必死で、スリッパで帰ってきたとは・・・

みたいな。。。

でも寝る前に無理矢理フルーツゼリーを食らって薬飲んで寝たら
生きてました
ってゆーか、今日すっかり元気

相変わらず、声はおおにしけんじだけど
やっぱ、元気が一番

カズ君、カナちゃんご迷惑をおかけしまして大変申し訳ありませんでちた
Iさん、シュークリームは今日食べるからね~
昨日、不運にもAYAのレッスンを受けた方々・・・「何言ってんだコイツ」って瞬間が度々あったかと・・・ごめんね




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:35  |  AYA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.21 (Mon)

おおにし けんじ?!

超~~~~~風邪ひいちゃったよぉぉぉぉ

カズ君のがうつったのかと思ったけど、カズ君は鼻水でAYAのはなんだよね

みんなにうつさないように今日は一日マスクでレッスンしてるよ

喋ってるとおおにしけんじ状態。。。
(ニューハーフ芸人、はるな愛ちゃんの本名だよ~)

偶然にも今日が初めての生徒さんには「この人ホントはオカマなんじゃ。。。」って思われたかもな

女子だよぉぉぉ
ホントは可愛いんだよぉ~~

あーあ・・・早く普通に喋れるようになりたい


誰?!静かでちょうど良いよ~とか思った人っ

くっそぉ~元気になったら機関銃のようにキャンキャン喋くりまくってくれるわっ

はぁぁぁぁ怒る体力すら・・・ない

マジで結構、風邪が流行ってるからみんな気をつけよーね


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:20  |  AYA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.19 (Sat)

嬉しい訪問と・・・・嬉しくない訪問と。。。

今週1週間・・・・寝違いで最悪な日々を送ってました。
カズ君も風邪に苛まれ・・・・・この風邪&寝違いコンビ、当然インターも最悪に踊れなくって・・・

暗い・・・暗い・・・暗い・・・日々・・・

うそです。

うきょきょきょきょ
風邪と寝違いはホントです


今日はいきなりAYAの友達M子から
 M子 「今、志木に会いに来たんだけど~」
お前は突然アホかあたしゃ、これから仕事だよ!!
って言いながらちょこっとお茶して来ました。
 「子供のレッスン見たい~」
・・・・・勝手におし。
って事で楽しく見学して帰っていった。


して夕方。
何と!!突然、入院中のアイちゃん(小3)が一時帰宅で会いにきてくれた
アイちゃんは3か月前に白血病だとわかり、入院して病気と戦ってます。
もともと細い子だけど更に細く(でも少し大人っぽくなったよ)ちょっと動揺してしまった。
早く元気になってレッスンに来るんだっ!強く笑ったアイちゃんにホッとした
「この手をつないで、また絶対に踊ろうね!」
小さな細い手で思いのほか強く握り返してくれた事に、意外というか、何というか・・・泣いてしまった。
ダメだな。。。こんな小さな子が頑張っていて、ジュニアの子達がアイちゃんの為にもって頑張っていて・・・じゃ自分は?・・・ちょっと考えた。
気が付いたら、久しぶりにウォンウォン泣いてた。
アイちゃんに頑張れと言う自分も、頑張れよ!!!
ホントの全力って・・・・出してる?

よしっ!!!

って決意した直後に嬉しくない訪問が・・・・

 AYA 「カズく~ん・・・喉、痛い・・・」
 カズ君 「お前も風邪か・・・」

まずは治すわ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:07  |  AYA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.10 (Thu)

噛まれてみるもんだ♪

こないだリロ坊に襲われ足に食いつかれた(6月5日日記参照)お見舞い~~
ってこ~んな豪華な物を頂いちゃった
Kさんいつもありがとうございます

って・・・P6100001_convert_20100610182120[1]
すでに若干減ってるけど

多分、ゴディバ様のアイスとチョコが世界で一番好きなスイーツだね

 AYA 「もしゃもしゃ・・・カズ君~AYAが立ち直れないくらいの事があったら、これ買って~絶対立ち直る自信があるっ・・・もしゃもしゃ・・・」
 カズ君 「あ、そ。」

・・・いいの、相手にされなくっても・・・
だってゴディバ様がいるから

ほら!心が広くなってるっ!!

ジュニアのマユちゃん(小5)
AYAのバレエクラスメンバーなんだけど

 マユちゃん 「AYA先生、シューズがきつくなっちゃって・・・・」
 AYA 「え・・・何センチ履いてんだっけ?」
 マユちゃん 「22,5かな・・・」

デカっ

いいないいな・・・AYAなんて・・・19.5よ。。。わかる?20センチ無いのよっそんで8センチヒール履いて頑張ってんのよぉぉぉ~~~~~~~~~~~

 AYA 「・・・じゃ、大きめの買っておくね・・・」

心の中で一人芝居をしてしまった。。。

はぁ羨ましい。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:54  |  AYA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.09 (Wed)

師匠に心配されるの巻

今日も朝7時に目覚ましをかけたよ~

7時30分に起きたよ~

なんだろね、このベットから出られない30分って・・・・・・

昨日はA先生のラテンレッスン。

つい遊んでしまう。

 A先生 「カズ君、相変わらずキングだな~
 AYA 「そう!2年くらい前にね!!(思い出し怒り)」


パーティ-控室での会話
    ↓
 カズ君 「AYA、リハーサルこけただろー」
 AYA 「こけてないよぉぉ!!正面がわかんなくなっただけだよぉぉ」
 カズ君 「いや。。。それもどうかと思うし。。」
 AYA 「だって!正面が練習と逆になったじゃんかぁ!」
 カズ君 「なってねーよ!」
 AYA 「なった!」 
 カズ君 「・・・・・なったわっ!」
 AYA 「ほらぁぁ!」
 カズ君 「・・・いいんだよっ!!俺が終わったとこが正面だ!
カズ君!かっこいいぃぃぃ!」側でお化粧をしていたR先生。。。
R先生。。。他人事だと思って・・・・
ってな事があったのさ

 A先生 「すっげ~かっこいい、カズ君~!!」
もぉぉぉ大喜びじゃん

 A先生 「Mちゃん(A先生のパートナー先生)なんてさ、振り付け覚えないんだぜ~本番、テロ攻撃だよ~」

え”っ・・・・・・・・・・・

 A先生 「毎回、方向分んなくなるし・・・」
 AYA 「あ・・・・せんせ、M先生、後ろで睨んでるよ。」
 A先生 「お・・・・」
 M先生 「何言ってんのよ~2回くらいは合ってたよぉ~」

はぃっ?!・・・・
2回って?2回って?・・・ワンシーズンに何十回も同じデモを踊る筈でしょ?
あ、ちなみにA先生達、日本チャンピオンだかんね。

 M先生 「う~ん、昔のバレエの振り付けとかは覚えてたりするんだけど・・・・」
 AYA 「いやいやダンスも覚えよぉ~よ先生~」
 M先生 「へへへ~」
 カズ君 「ほら!俺のなんか大したことないぜっ

ちっが~~~う



あ、勿論、真面目にレッスンもやって来たけどね。。。
 
ルンバ中。。。

 カズ君 「このポジションでいいんですかね~」
 A先生 「いや・・・いいんだけど・・・カズ君、足つっちゃうよ
 AYA 「ぶっ足つっちゃうよって・・・どんな心配されてんのぉ~ぎゃはははは
 カズ君 「・・・・足・・・つりそうですね、確かに。。。」

さ、インターは足つらないように踊って来ようねぇ~ははは


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:32  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.07 (Mon)

早寝早起き週間!

今週の土曜日は『日本インター』でございます。

毎年毎年、来る年も来る年も、変わらず朝早いのに対応出来ず撃沈するから、今年は早起きの練習をしておこう

ってな具合で、今日は7時に目覚ましをかけて・・・・7時半に起きた

 カナちゃん 「AYA先生・・・その作戦、前にやって・・・当日迎えるまでに疲れ果ててませんでしたっけ?」
 AYA 「え・・・・そうだっけか~?」
 カナちゃん 「・・・・何回か、そんな光景を見て来た気がする。。。」
 AYA 「あーーー、言われてみれば・・・疲れて踊れなくなった記憶が・・・」
 カナちゃん 「一週間前からやっても・・・遅いんじゃないかと・・・」
 AYA 「・・・・」

いいのぉぉぉ
やらないより、やったほうがいいのぉぉ

ってな具合で、明日は・・・明日こそは7時に起きるぞ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.05 (Sat)

朝からもぉぉぉ(怒)

今日は朝からリロにおもいっきし足を噛まれるわー

 こいつぅぅぅtokotoko.jpg

練習会でカズ君とケンカするわー
ディスカッション?!いやいや、今日のAYAは機嫌が悪すぎて、そんな発展的なケンカではない
(自分で言うなって

今日はろくな事がないぞぉぉぉぉぉ

くっそぉぉぉぉどうしてくれよう

そうだぁ~チョコ食べればいいんだぁ~
チョコ食べればAYAの頭の中バラ色だわぁ~

あ、なんか食べれると思っただけで、ご機嫌になってきた

そろそろジュニア軍団のお出ましだから、元気に八つ当たりレッスン頑張ろうっと
7月、8月は競技会に発表会にバッジテストに大忙しのジュニア軍団
結構気合い入って頑張ってるよ~応援してね~~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

12:49  |  AYA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.04 (Fri)

電車で寝違い(。。:)

今日はB先生のレッスンだったんだけど、志木駅から池袋まで電車に座れたもんだから20分寝こけてしまった

池袋に着いて目が覚めたら・・・
 AYA(なんか微妙に首が痛いぞ

教室に入ってアップしてると・・・
 AYA (おっ・・・微妙通り越してる気がする・・・・)

スピンを思いっきりしてみる・・・
 AYA (ぐあ・・・・痛いぃぃぃ

そうです、居眠りで寝違い・・・最悪

ま、そんなお恥ずかしい事を先生に言えるはずもねく。。。

 B先生 「う~ん、そこのスピンはもっとネック使っていいんじゃないかぁ?」
 AYA (うっ・・・そうくる?)「こんなくらいですかぁ?」
 B先生 「いやぁ~そんな真っすぐのままじゃ~もっとだな~」
 AYA 「・・・・あぃ」

確かにAYAの足りない所を指摘されて超勉強になったけどさ・・・
先生!!・・・何故、今日なんだい?
首・・・・ボロボロです
自業自得っす


昨日、白血病の治療を頑張ってるジュニア生徒のアイちゃん(小3)から電話があったよ!

 AYA 「はい、新井エミコダンススクールです」
 アイちゃん 「アイちゃんだよぉ~」
アイちゃんだよってあんた。。。
昨日は調子が良かったみたいで、元気な声が聞けて凄く凄く嬉しかった
ジュニアの子達みんな、アイちゃんが帰って来た時にダンス教えてあげるんだっ!!って張り切ってレッスンしてるよ
アイちゃんも頑張ろうねっ!!!
神様仏様・・・誰でもいいわい!お願いだからアイちゃんを苦しめないで
AYAも良い先生になれるように頑張るから

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:33  |  AYA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.03 (Thu)

誰だ?

今日の朝の会話。

 ママ 「鳩山総理さん、やめたね~」
 AYA 「そうねぇ~」
 ママ 「次はすがわらさんが代表になるのかなぁ~」
 AYA 「・・・・・・・・・・・・・・誰?」
 ママ 「すがわらさん
 AYA 「誰、誰????」
 カズ君 「まさかの、菅 直人の事だと思うけど・・・

ま、まさかまさかの
 菅 直人 → 原・・・・

うそぉぉぉぉ
50代にして・・・・・・・

 ママ 「あ、そっか・・・・ 直人か。」

そうです!あれはかんです!!!
すがじゃない!!
どうやったら、「かんさん」が「すがわらさん」になるんだい?

我が親ながら・・・・理解ができん。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

13:37  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
