2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.31 (Wed)

アラジンへ

アラジン・・・大大大好きだよ

看取ってあげる事は出来なかったけど、後悔はしていないよ。
とっても綺麗な安らかな寝顔だったから。

16年前の大雨の日、君はマンションの駐輪場からAYA達の前にひょっこり顔を出しました。

 AYA 「大雨で可哀想じゃない?」
 カズ君 「じゃ、出かけて帰った時にまだいたら、考えよ」

 
 AYA 「まだいるよ!!」
ウニャ~ンと奥に行くと・・・連れて来たのは妹のジャスミンでした。
 AYA 「わ!2匹もいたよ!」

そしてウチの子になってくれました(雨宿りしてただけだったりして?!)


留学に行く時、トランクに荷物を詰めてると・・・
君は必ずトランクの上に大の字になって抗議してたよね

また置いてくの?」

・・・・・・・・・・す、すまん

いつも預かってくれてたカズママにも相当なついてたくせに

今は亡きミッキーやマリーが子猫の時は、ほとんど君が育ててくれたね。
トイレのしつけ、ご飯の入ってる戸棚(これは教えんでいい)・・・抱っこして寝てあげてたもんね。

マリー、ミッキーといなくなる度に、君は傷ついていたように見えました。。。
特にミッキーが去年の夏に亡くなった日から、君は小さくなっていきました。

ミッキーの所に早く行きたくなっちゃったんだね・・・

ジャスミンが他の子に絡まれてると、猫パンチで助けていました。
AYAが試合で負けて家で泣いてると、そっと隣に来て足に手を置いてくれていました。
家に帰るといつも全力で迎えてくれていました。
君は・・・・カズ君が大好きでしたね。
ちょっと妬けちゃうくらい熱烈なカズ君ファンでしたね。
犬達と同居する事になった時も平然と上から目線な君(笑)

君はクールで調子の良い・・・とても優しいスーパーマンです。

生まれ変わったら、またおいで

16年、沢山の思い出をありがとう!
幸せをありがとう!

カズ君、AYAより
=====================================


昨日の夕方、アラジンはママに看取ってもらって天国に行きました。
今日の朝、お骨にして帰ってきました。
沢山、泣いて泣いて泣いたから・・・・もう大丈夫!元気になったよ!
ジャスミンが残されて可哀想だけど、いっぱい可愛がろうと思います!!
生前、可愛がってくださった皆さん、本当にありがとうございました

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:48  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.30 (Tue)

アラジン強し!

昨日、夕方に早退したらアラジンは(グッタリだけど)待っててくれたよ~

昨日はもう最後だな。。。って思ったから、ミッキー君の時と同じように下に布団を敷いて、見ていてあげたの。
だ・か・ら・今日は寝てなくってテンパってます

なんでって・・・結構、強いんだこの子・・・・

まだ(グッタリだけど)大丈夫なのよ!

吐血のせいか、ほとんど意識がないみたいなんだけど、手をにぎってると時々にぎにぎし返すし
「あー君~アル~アラジン~チュッチュッチュ」ってすると・・・ビクビクっって目を大きくする
なんか微妙に失礼じゃないのかぃ?ってくらい反応してくれるし(笑)
苦しそうにしてないのだけが不幸中の幸い。

カズ君は今、早退し・・・



今、ママから電話で・・・息を引き取ったと・・・
カズ君も間に合わなかったね・・・
AYAも嫌な予感はして出て来たんだ。
「ありがとう、大好き」って耳元で大きく言い聞かせてから出かけた。
伝わったかな。。。
うげ・・・涙で画面が見えん。。。

ママがついていてくれたようで、小さくクシャミして、そのまま・・・
苦しまなかったと・・・

良かった。
でも、最悪に悲しい。

でもこの子、やっぱり賢い子だ。
だって明日はAYA達の結婚記念日。。。
「はずしてやったんだよ」aru.jpg

って言ってるみたい・・・
本当に賢い子だったから。。。

AYAももうすぐ帰るからね、アラジン。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:11  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.29 (Mon)

欠場の巻。

神奈川選手権・・・

欠場しちった

熱があっても結構元気な方なんだけど、長引いたせいか体力がなくなってしまったのさ
カズ君も股関節痛めて辛そうだし・・・ ← 人のせい?!

どちらとも欠場を言い出したくなく(笑)微妙な会話を続けた結果。
どちらともなく、やめました

結構楽しみしてたから、かなり暗い


でも昨日はアラジンと病者同士、静か~に寝込んでました
お陰様でAYAは今日、熱も下がったけど・・・・
アラジンは弱る一方
ジャスミンはアラジンの食べられない分を食いつくすのでデブる一方
今日、帰るまで大丈夫かな、アラジン。。。
昨日から口から出血して見た目が怖い
多分、内臓からの出血だと思うんだけど。。。


今、ママから電話で吐血も多くてかなり弱ってるって知らせが入ったので今日は早退すっぺ
参った・・・笑ってらんないや

アラジン!帰るまで待ってろよっ!!!


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:21  |  AYA  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.27 (Sat)

AYAちゃんへこたれる。

最近、自分って元気だなぁ~
風邪ひいてる人、可哀想にししし
なんて思ってたら・・・・

天罰です
AYAちゃんったら、風邪ひいて、しかもこじらせてます
熱が薬を飲んでも38度から下がらず・・・

はぁぁぁぁ最悪。。。

明日、神奈川選手権なのだょ・・・
踊れるんかぁ


今週は、愛猫アラジン(16歳)が危ない感じになっていて気が気じゃない・・・正直疲れたかも
ご飯もあまり食べられないし、下半身がふらついちゃって
ミッキー達と同じように、入院させたりしないで家で看取ってあげたい!!
まだだ、アラジン!持ちこたえろ!耐えるんだアラジン!

  IMG_2069.jpg 変なリボンをくっつけてくっつけられてます
  アー君って真っ黒けっけだから写真に写りにくいのよぅ


入院したジュニアはアイちゃん(小2)
病名は白血病。ようするに血液のガン。
水曜に聞いて以来、白血病について調べたりして考えた。
いっぱい考えて・・・自分に出来ることを探した結果。。。
ダンスの教科書を作ってあげようと思う。
ママが「AYA先生が会いに来てくれるって、って言ったら凄い喜んでたんです」ってママから聞いて、出来ることを思いついた順に何でもやってみよう!って事にした。こんなに慕ってくれるんだったら、こっちも考えるんじゃなくって、感じた通りの事をしてみようって思った。
今日、スタジオで「病気の事を変に隠すつもりないです!」って気丈に笑っているママに会って、自分だけじゃなくて、ジュニア達みんなで支えになろうと思った。
アイちゃんが安心して戻って来られるように、みんな頑張るからね!今日、みんなでお約束したからね!
安心して帰っておいでね!!

おい、自分・・・・・へこたれてる場合じゃないね
自分も頑張らなくちゃ



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

15:53  |  AYA  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.24 (Wed)

どうしようか。。。

さっき、あるジュニア生徒のママから、子供が入院したと連絡が入った。

勝手に病名は載せられないけど・・・
かなり・・・重い。。。ね

ママも・・・可哀想に。。。

短くても8か月はこのまま入院・・・治療に2年。。。

子供の2年は・・・・長い。

「ダンスが大好きで・・・可哀想で・・・・」
ママ、泣かないで・・・

あんなに一生懸命頑張って、頑張って・・・
何であの子が・・・

どうしようか。。。
自分には何が出来るだろう。
何をするべきだろう。
良く考えよう。。。と思う。

しばらく面会は出来ない様子だから、その間
考えてみようと思う。
自分に何が出来るのか。

神様、仏様、本当にいるならさ、絶対に助けてあげて!
そして自分には何が出来るか教えてくれっ!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:38  |  AYA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.18 (Thu)

大胆~(=^・・^=)

カズ君がKさんをレッスンしていた、さっき。

 カズ君 「ワンアーツー、もういっちょ
カウント言いながら歌い踊るカズ君が面白い

 カズ君 「そうそう!もっと大胆に!!」
お前はカメラマンかっっつーカズ君が面白い

 カズ君 「AYA!何笑ってんだよあ、もしかして大胆にがうけた?」
ってカメラマンの真似して調子に乗るカズ君が面白い
 カズ君 「Kさ~ん、いいよぉ~もっと大胆に踊ってみよぉ~ははは~・・・ズコっ」
こんなくだらない遊びでずっこけるカズ君が面白い
 カズ君 「邪~魔~をするな!」

暇な時間が訪れるといつもカズ君に説教されます。
 カズ君 「レッスンの邪魔するな
 AYA 「きゃぁぁぁぁきょわいぃぃぃきゃはははは~」
 カズ君 「聞いてんのかぁ~こらぁ~!」

こうやって毎回、説教され、反省している次第であります
Kさん。。。ごめんなさい




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:05  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.17 (Wed)

どっちの芸だか・・・(-"-)

AYAママ 「AYA~!見て~!(見なさい)
AYA 「・・・何だよぉ~
ママ 「リロにを仕込んだのよぉ~」

  ↓ 芸を仕込まれた子


 ママ 「リロ~おすわりっ!待て!」
 AYA 「・・・・
 ママ 「ちょっと!これからが本番なんだからちゃんと見てよ
 AYA 「はいはい。。。」
 ママ 「クルクル~」

クルクル~?!・・・それっておまわりじゃねぇの?

 ママ 「バンっ!」
 リロ (仰向けに倒れる)あ、一応出来んのね
あ・り・が・ちな芸だけどね。

 ママ 「凄いでしょ~」
 
そこへ
 パパ 「俺もやる~!バンっ・・・バンっ!おかしいなぁ・・・」
 ママ 「あらぁ?バンっ!バンでしょ!リロ」

バンっ!バンっ!リ~ロ~!
 リロ 「シ~ン・・・・・」
リロリロ~バンっ!バンは?

・・・・・・・・・・・・・
両親のアホな声がいつまでも響き・・・

朝から全力で疲れたぜ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

14:08  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.16 (Tue)

またエライサボったね(-。-)y-゜゜゜

何かね、足に変な腫れものが出来て痛いんだよ

スーパージャパンも終わって全身がゆるいんだよ

スタンダードの試合が続くせいで、ラテンが出来ないストレスなんだよ

  ↑ 全部、言い訳さ

足に変な腫れものは、マジで痛いんだけど。
超デカイの
多分、タンニングローションの塗りすぎで湿疹が出来て・・・・かいかいって掻いてたからバイキン入ったの。きっと。

昨日は凄い凄い嫌で嫌で嫌で嫌で嫌でぎゃぁぁぁぁぁあぁx
・・・・・・・・し、失礼しました。。。
ホントに心の底から怖かったスタンダードの外人初レッスンがありました。
(会うまで先生が誰かも知らずに行ったぜ

何と元チャンピオンのスティーブン・ヒリアー先生。
AYA達はパートナーのジェニファー先生に習ったんだけど、いざ始まってみると
やっぱ楽しくなっちゃってキャイキャイしちゃったぜ
お品よく受けようと思ったのに
レッスンに誘ってくれたS先生がレッスンの前に
 
 S先生 「彼らはラテンダンサーだから・・・」

遠まわしな「出来なくても怒んないでね~」みたいな?!言い訳を言っておいてくれたので
そりゃぁもぉ丁寧に何でも教えてくれるし、沢山踊ってくれるし

 AYA 「へぇ~へぇ~へぇ~超楽しいねぇ~ジェニファー先生凄いね~きゃいきゃい
 ジェニファー先生 「ふふふ・・・」
な、なんだこの子は!的な?!
そりゃそうだ
あたしは日本人でぇすかぁらぁ~日本語ぺらぺら~で~す!を貫くAYAの言うこと、ジェニファー先生一切わからず!

たまにS先生にを送るジェニファー先生
見かねたS先生が「彼女はね、こう言ってるんだよ」と一生懸命、通訳してました 

 カズ君 「ジェニファーせんせ~そこは足のどこ使うんですかぁ~?足首~?」
ここは日本だ!!!残念ながらカズ君も自信たっぷりにすべて日本語です
 ジェニファー先生 「・・・・・・・・・何て?」
 カズ君 「だからね、これは足のどこ使うんですか?」
どこまでもニッポン語です!
とうとう・・・
 ジェニファー先生 「・・・・う~ん・・・もも?・・もも!
先生に日本を使わせる始末
とっても優しくて教え方の上手な先生で良かったぁ
すっかりやる気になったものの・・・
すっげ~難しいぃぃぃ~~~ぞぉぉぉ

・・・・・・・・練習すっぺ


 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:13  |  AYA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.04 (Thu)

FAXのばかっ(怒)

スタジオのFAXさぁ~送れるところは送れるのに
送れないところは絶対に送れない!!

 AYA 「先生~今FAXしたのに送れません~
 K先生 「確か、前もそんな事あったよなぁ・・・」
なんかさ、電話とFAXが一緒になってるやつって送れない事が多いんだよ。。。

アイポット?アイホォン?だかの時代にFAXすら操れないなんて

今日は何件かFAXしなくちゃいけなくって4件中、まともに送れたの
1件!!

何度もかけなおして、しつこく電話がなったであろうの3件の方・・・
申し訳ございません

あああああああああ機械めぇぇぇぇ~大嫌いじゃぁぁぁ


おや?今日は何日だぃ?
・・・・・・・・・・きょえぇぇぇぇ
練習マジ練習しなきゃぁぁぁきゃぁぁぁぁ




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:52  |  AYA  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.03 (Wed)

ちょっと嬉しい話(*^_^*)

昨日、ジュニアレッスン希望の子がやってきた。

 ママさん 「実はAYA先生に習った事があるんですけど・・・」
 AYA 「・・・はぃ?!・・・ちょっと待ってよ?う~・・・・はっ思い出したっ!!!」
 
そぉ!確かその時は4年生くらいで・・・もう、中学生だってぇ~

確か、習い始めに骨折してお休みしたままになっちゃったんだっけね。。。

 AYA 「うっわ!大きくなってて気が付かなかったぁ
 ママさん 「またダンスやりたいって・・・」

嬉しいなぁ・・・一生懸命教えてきた甲斐があったなぁ
覚えていてくれたんだねぇホントに嬉しかった!

他の子達もそうだけど、もし続かなかったとしても、いつか趣味として、夢として、追い求めるものとして再開してほしいなって・・・将来の選択肢の一つになってほしいなって気持ちで始めたジュニアレッスンだから・・・嬉しい
これからも絶対に手を抜かないで全力で教えようって再び心に誓ったぜ


おぅ。。。あれよあれよとスーパージャパンカップが近づく・・・・
自分の練習も心に誓わんと

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:16  |  ジュニア軍団!!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.01 (Mon)

ぼんのくぼぉ~

3月に外人レッスンを受ける事になったカズ君AYAちゃん。。。
    ↑ 
  受けたくないっ!!
 だってスタンダードだよっこえ~よぉ~

土曜日の桝研練習会の事。。。

 S先生 「AYAはぼんのくぼ意識して・・・」
 AYA 「ぼんのくぼぉ?!ぼんのくぼぼんのくぼぉ~きゃっきゃ
 カズ君 「・・・・・
 S先生 「・・・・・
 AYA 「ぼんのくぼぉ~ひゃっほ~・・・・ぼんのくぼって何ですか?」
 S先生 「・・・・・・・・・・」

 ↑ こんなレベルだよっ

外人レッスン・・・受けて良いのだろうか

しっかしぼんのくぼって面白い名前と思わないっ?!
気に入っちゃった

あらっ?!今日から3月じゃんっ早っ
今週スーパージャパンかっ
ぼんのくぼ、言ってる暇があったら練習しなきゃっ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

15:33  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
