2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.28 (Sat)

悲しいお別れ?



ハツちゃん(小2)がお引越しで今日のレッスンが最後。。。

ね、みんな沈んでるでしょ  
ウソです。1時間チャチャチャとジャイブの踊りこみをしたのでクタクタの図です。
 AYA 「ほらっ、みんな疲れたぁ~ってやって!!」
 ヒナちゃん 「こう?」
 AYA 「そうそう!」
な、なんだよ・・・・小学生・・・「やるの?」みたいなテンションは


なんちってね~
みんな明るく「またねぇ~」でした。

126.jpg←AYAの格好?!うん、わかってるって30過ぎてこれはないね


ハツちゃんには内緒でみんなで寄せ書き風のお手紙を作りました。

みんな「またダンスで会おうね~」とか、「ダンス頑張ろうね~」
って書いてるんだよね・・・・
ダンスを通してとても良い関係が出来ているんだねぇ
みんな、いつかダンスで会えるって信じてる・・・・最高だね

ハツちゃんには通えそうなダンス教室を紹介するので、きっと続けて頑張ってくれるとAYAも信じてます
ホントは悲しくて、ちょっと泣きそうだったけど(笑)

でも笑って送ろうね129.jpg

いつかまた会えた時、今よりももっと素敵な女の子になっていてね
ダンスで会いましょう!!


12月13日(日)東武東上線みずほ台駅近くの「水谷公民館」で
ダンスサークルB.R.Dのダンスパーティーがあります!
ジュニアの発表会もありますので応援に来て下さいね!!
カズ君とAYAも踊りま~す



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:43  |  ジュニア軍団!!  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.27 (Fri)

め、メガネがっ!!

ぽつりぽつりとアドバイスしてくれるB先生。

 B先生 「あのな、例えば審査員というのは、こうやって真っ直ぐにメガネをかける先生もいれば、少し下にずらす先生もいるだろう?・・・・こんな人はいないと思うけど・・・」
って言って、自分のメガネを斜めにずらす。

要するにドリフで大爆発から出てきた

仲本工事!

シKシKぶっひゃひゃひゃひゃひゃ

 カズ君 「おい笑い過ぎだ。」
 B先生 「絵文字名を入力してください・・・・・・だ、だからな、踊りも色々だって事だ・・・」
 AYA 「ひ~っひっひ
 カズ君 「絵文字名を入力してくださいだめだこりゃ・・・」

ごめんなさい
でもおっかしいんだもん
うん、そうなんだ・・・こんなことばっかやっててレッスンが進まないんだよ。
 カズ君 「お前のせいだ。」
言い返す言葉もございませんはっはっはぁ~


菓子断ち?
続いてるよぉ~ん


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:39  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.25 (Wed)

鍵がないと人は家に入れません。

昨日生徒のKさんが来た。
レッスンの予定は3時半。
来たのは2時半すぎ。

 AYA (お、早い。もしかして練習すんのか?偉いじゃ~ん)
と、思ったら。

 Kさん 「あのぉ・・・今日レッスンお休みしますぅ」
 カズ君 「え?!」
 Kさん 「いやぁ・・・はは・・・・う~ん・・・」
 カズ君 「どうしたの?」
 Kさん 「財布ひとつで買い物に出たら・・・・鍵忘れて・・・・」
↑ しかもカードしかない。 見かねたお友達が¥1,000を貸してくれたらしい。
 カズ君 「はっ?家、入れないの?」
 Kさん 「ははは・・・・はぁおちこみさっきまで丸井で時間潰してたんですけど・・・一度帰ってみたけど誰も帰ってなくて・・・」
 カズ君 「携帯は?」
 Kさん 「・・・・・orz置いてきましたぁ」
 カズ君 「じゃ、教室の電話で家族の携帯に・・」
 Kさん 「番号がわからないです
ま、確かに携帯持ってる人はそんなもんだわね

 AYA 「って事はなんでしょ?レンタルシューズで我慢してレッスンしていきなよぉ~ぷぷぷっ入れないのかぁ~そりゃ不幸だ~あはは
 Kさん 「もぅ結構凹むんだから!」
でもさ、Kさん近所で良かったよはぁ面白い人だ

結局、レッスンが終わって
 Kさん 「じゃ、帰ってみます。」
 カズ君 「まだ入れなかったら戻っておいでね~」
で、戻って来なかった所をみると無事入れたようですね、良かった良かった

みなさん、Kさんから素晴らしい事を学びましたねぇ
自宅といえど!
鍵がないと入れないんですよっ!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:41  |  生徒さん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.24 (Tue)

酒断ち?!

ただいま。。。
一昨日の夜から東北に行って参りました

タナカップルの応援です。

結果は2予選・・・がっかり

な、何て事絵文字名を入力してください
マジで?!怒
踊りは頑張ってたけど・・・確かに他の選手が強かった。。。
東北・・・って踊れる人が来るんだねがーん
っつ事で、昇級は12月6日までお預けです

で、凹んだ末に考えた!!

願掛けだ。
これしかない

酒は時々しか飲まないからなぁ・・・・
・・・・・・酒断ちの人は酒が好きなんでしょ~?
AYAが好きなものはぁ・・・・・
・・・・・・・・・・え”・・・・あ、ま、まさか?
お菓子?!

あ、あぅ・・・・思いついちゃったから

やるしかないのか?・・・・

ってな訳でAYAは今日から12月6日まで

絶対にお菓子を食べません!!
そうです、菓子断ちです

チョコ?た、食べないに決まってるじゃん!
た、食べませんともっ!!

カナちゃん達の昇級を祈って!!


タナカ先生のあだ名が、今日から「赤ネクタイ」に決定しましたぁ
理由は、次回で!


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

15:44  |  AYA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.21 (Sat)

緊張かも(^_^;)

明日は埼玉県の花園で『フレンドシップ競技会』なるものが開催されます。

深谷の生徒の応援に行ってきます

で、その後東北に向かいます。

そうです。

タナカっプルのDラテン競技会の為です。

とにかく、今年中に準決勝にあと2回。決勝ならば1回で昇級が決まる。

頼む!!

決勝に入ってAYAちゃん達を安心させておくれぃ

AYAちゃん、1週間くらい胃がおかしいのよ~

 カナちゃん 「いや・・・それはチョコの食べ過ぎだと・・・」

うるせいっ心配なんだよぉぉ

エントリーを見ると出場組数34組?!

少なっ

よっしいけるいける!!

 カナちゃん 「・・・・いけますかねぇ・・・」
 
おいおいいけよ・・・気合だよ・・・・頑張れよ

あぅ・・・・胃が・・・・

昇級の報告が出来るように、頑張る・・・いぇいぇ・・・頑張らせます
みんな応援して待っててね!!



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:47  |  パーティー・競技会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.20 (Fri)

マダムシンコのマダムブリュレ

前にテレビでやってたからお取り寄せしてみたんだわ=い

『マダムシンコのマダムブリュレ』
  http://www1.enekoshop.jp/shop/madameshinco

¥1,500くらいなんだけど、送料とかで¥3,000くらいになってしまうのが痛いっ

昨日届いて早速食べてみた。

美味しい~もしゃもしゃ・・・
うふうふ・・・もしゃもしゃ・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・飽きた。

 AYA 「AYAは『ねんりん家』のバームクーヘンの方が好きかもぉ。」
  http://nenrinya.jp
  カナちゃん 「先生・・・飽きる程、大量に食べるから飽きるんじゃ・・・」
 AYA 「もしゃもしゃ・・・」
 カナちゃん 「・・・・・・絵文字名を入力してください何でもないです」

一口食べたKさんはお気に入りの様で、早速ネットで確認されたようです。
(デモが終わったらお取り寄せするんだって~(笑))

 AYA 「やっぱりAYAは『ゴディバ』のチョコが一番だな
     http://www.godiva.co.jp/welcome.php
 カナちゃん 「汗;そりゃぁそうでしょ。だってチョコ目の前にした時の先生、異常だもん。」
 AYA 「あ~あ、同じ¥3,000なら丸井で『ゴディバ』買ってくるんだったかなぁ

 Fさん 「こんにちわ~!AYA先生~お土産持って来ましたよ~」
 AYA 「わぁぁおぅぅぅ!!ゴディバだぁぁ!噂をすれば!!もしかして可哀想な成績だったからぁ?」
Fさん、B級戦に応援来てくれてました。
 Fさん 「そうそう(笑)凄い調子良さそうに踊ってたのにねぇ汗;
 AYA 「でしょぉ~?そうなの、そうなのぉでもぉ成績悪くてもチョコくれるなら良いやぁha-to
 Fさん 「絵文字名を入力してくださいこらこら

はぁぁぁ美味しいっ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:03  |  AYA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.19 (Thu)

で、出てこない\(゜ロ\)(/ロ゜)/

さ、PCでB級の時の踊り見て反省しよっと・・・・
う~ん。。。この小さいDVDは入るのかな。。。
あら・・・・小さすぎて落っこちちゃいそうだな・・・・
 (うちのPC本体は縦置きです)
カズ君~・・・レッスン中だなぁ・・・
カナちゃん~・・・・試合前だし、練習の邪魔しちゃ悪いしなぁ・・・・
よし!指で押さえながら入れちゃえ

がちゃっ!
ぎゃっ・・・・落っこちたがーん
・・・・・・・で、出てこない。

 AYA 「カナちゃん!カナちゃん!!」
 カナちゃん 「・・・・な、何やったんですか?」
 AYA 「DVDが出てこないのあわわ怒られる~」
 タナカ 「・・・・大丈夫ですよ。ドライバーで開ければ・・・・」
 AYA 「わぉ!そんなオーバーな事してたらカズ君に気づかれるぅぅ」
 カナちゃん 「・・・・・」
 AYA 「・・・・・お、お願いします。」

 タナカ 「う~ん・・・出てこないなぁ・・・カナちゃん、説明書あるかなぁ?」
 カナちゃん 「確かここに・・・・」
 AYA 「・・暇だな・・・もしゃもしゃ・・・」

 カズ君 「はい、じゃ今日はここまでね!」
ぎゃぁ~カズ君、レッスン終わっちゃった!!
 カズ君 「一体、何をやったんだ
 AYA 「泣きごめんなさい~~~」
 カズ君 「・・・見せてみ」
 カナちゃん 「・・・・こうしてこうやって」
 タナカ 「うんうん・・・」

解体中 ↑ 
 
 AYA 「・・・暇だな・・・・ぷはぁ~」
 カズ君 「!!」
 AYA 「・・・・・コソコソ・・・・・」

 生徒KMさん 「あのぉ・・・大変ですね・・・・」
 AYA 「シーっ、シーっわざわざ言わないのっ!」
 KMさん 「・・・あはは・・じゃ、楽しそうですね」
 カズ君 「物は言いようですな」

KMさんのお陰で僅かに空気は良くなったものの・・・・

 カズ君 「お前のせいでタナカ達が練習出来ないだろ怒わからないのに勝手にいじるんじゃない怒

説教されたのは言うまでもなくがっかり

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:27  |  AYA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.17 (Tue)

寒っ~~

急に寒くなっちゃってめっきり外に出なくなった今日この頃。。。

目の前のダイエーにすら行かない有様。

 カナちゃん 「キャラメルティー買ったから入れましょうかぁ~?」
 AYA 「飲む飲むキラキラ
 カナちゃん 「豆乳も入れますね~」
 AYA 「入れて入れてキラキラ

 カナちゃん 「・・・入りました・・・・が・・・」
 AYA 「わぁ~いゴクゴク・・・・・絵文字名を入力してくださいう、薄い。」
 カナちゃん 「あ、やっぱり~?」
 AYA 「何か、キャラメルの香りのお湯に豆乳を入れたみたいだ。」
 カナちゃん 「あはは・・・そりゃ薄いわ
 AYA 「あははって・・・ぁぅ・・・もったいない汗;

これからは自分で入れようと思った今日この頃。。。

今、電話でジュニアのコウ君、アイちゃんがインフルエンザとの報告が
みんな気をつけようね!!
大人も気を引き締めていこぉ!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:38  |  AYA  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.16 (Mon)

おっつかれ~~!

カズ君とAYAのコンペは一段落・・・今年も長かったなあせわらい

昨日のB級戦の感想は・・・

絵文字名を入力してください後期はきついな、おい。

という、毎年言い続けております結果で締めました(笑)

踊りは超絶好調で!!・・・2予選で落とされました。

そりゃ、ガッカリだよ。
さすがに驚いたけど、ま、いっか

カズ君ね、腕上げてて、パートナーとしては非常に・・・・
怒悔しい!!!!

はは、ウソウソ・・・喜ばしいっす
自慢のリーダーです
でもさ、成績がこないっていうのが不当だぁぁぁ!
不満だぁぁぁ!!

 カズ君 「なんか益々踊るの楽しくなってきた早く踊りてぇ~」

凄いね、あんた。。。男って不平不満がないのかしら。。。
偉いわ。。。
おしっあたいも邪魔しない程度に頑張るわ

応援して下さった方々、沢山の声援を本当にありがとうございました

P.S AYAちゃんに突撃してきた先生へ・・・・ダンスの競技会は格闘技ではありません。
夢中で踊ってるとはいえ、AYAちゃんの足の上で踊ったり、蹴っておいて謝らないのはやめて下さいお陰でAYAちゃんの左足は擦り剝け腫れあがり、右足は傷でお湯がしみるじゃないか今度やったらぶっとばすぞ怒!!おっと失礼!お気をつけ遊ばせ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:15  |  パーティー・競技会  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.13 (Fri)

13日の金曜日だよぉ~い

    ↑ 題、関係ないしうしし

いよいよ、やってきました、B級ラテン競技会
今年もいよいよ大詰めだわね

と、その前に!!

明日は秩父の守屋ダンススクールでデモがあります
終わったら後楽園に直行で次の日に備えます?!

今回もニュードレスだから超楽しみぃぃシKシK
うふっ似合わなかったら笑ってね
ちなみに、本当は今日仕上がる予定だったんだけど
 ドレス屋Kさん 「13日の金曜日・・・は避けましょう
って事で昨日の木曜日に仕上げてくれました(笑)
Kさん・・・・ここは日本ですご心配なく(笑)
超良い人だよねKさんの為にも頑張るね


明日は、サンバ、チャチャチャ、パソを踊るんだぁ~
でもね、次の日のコンペの事考えて、デモの内容は凝ってないんだぁキラキラ汗とか
すんません

久しぶりにコンペが楽しみなんだぁ
今回は踊りに取り入れたい事が多くて
あんま練習しないAYA達なりに今回は練習した方だぞ
えらい!!(当たり前と言われる前に自分で褒める!!)

絶対勝つ!!・・・とか言わないけど
HAPPYに踊れるように頑張るっ

みなさん応援よろしくお願いします!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:27  |  パーティー・競技会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.09 (Mon)

もう11月かぁ。

もう11月、早いねぇ!!

昨日、N君カップルからA級維持したとの報告が入り
  (良かった良かった!ホッとしたよぅ)
今週の日曜日は今年最後の試合、B級ラテンがあり
  (珍しく練習してますあ、当たり前だって?)
あと2回しかない試合の成績次第でタナカっプルの昇級が決まる。
  (頼む!!何としても上がってくれ!!)

今年もあと少しって感じになってきたねぇ!!
あせわらい寒くなってきたと思ったよ。

元気に頑張ろうぜぇ~い

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:02  |  AYA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.05 (Thu)

訂正とお詫び

 カズ君 「昨日のブログはギャグですか?」
 AYA 「はぁ?!何がぁ~?」
 カズ君 「『まなびピア』が『なまびピア』になってますけど・・・・」
 AYA 「え”っ・・・・・・・」
→→→

 AYA 「 ・・・・・げ・・・やだぁ・・・」
 カズ君 「ただの間違いですかいやぁ・・・一度ならず出てくるから狙ってんのかと思った」
 AYA 「狙ってないっす・・・・・恥ずかしいlovecoASE2

って事で、訂正させて頂きます

正しくは
『まなびピア』です。
まな、まな、なま・・・なま・・・生?!
ちっが~~う!
『まなびピア』!!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

12:13  |  AYA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.04 (Wed)

なまびピア終わった!やった!

最近、報告遅くてごめんね、ごめんねぇ~太陽

10月31日に深谷のビックタートルで行われた
『なまびピア』無事に終わりました
皆さん、足をお運びになりましたか?

年に一回のイベントとはいえ、全国47都道府県で持ち回りの開催。
良く考えりゃ、それにたずさわり、踊れた事は素晴らしい経験だったな・・・
と思う。

AYA達は教師協会のメンバーで『埼玉統一ルンバ』を13組で披露。

大体の先生は熱心に協力してくれるんだけど・・・・
出来ない人程、人の話聞いてない!緊張感ない!
いらつくAYAに助け舟を出してくれた先生・・・ありがとうごじゃりました

大体の先生は優しくて、一生懸命やってくれたので感激しました


リハーサル・・・・・・
 AYA 「ここの隊列は、斜めでお願いします!」
     「このステップは!・・・・・・・」
     「・・・・もう!聞いてないから下手なんだよっ!!」
        ↑あ、これ心の声です(笑)
 K先生 「・・・・いや、AYAちゃん、声出てるよ
 AYA 「はしまった・・・・・ま、いいや、聞かれた方が・・・」
 K先生 「いやいや押さえて押さえて」

今日さえ終われば!
と願いつつ本番へ・・・・・

=======
 AYA (キラキラうふうふ・・・照明も良い感じだし、何て気持ちいいのかしら、踊りの調子良いわぁ、あ、お客さんと目が合っちゃった、スマイルスマイルニコッ♪・・・・・・・ありゃ?みんなと違うぞっ)
 カズ君 (何やってんだよっ!)
 AYA (がーん・・・・・・ま、間違えた・・・・)
がっかり・・・・・・やった・・・・やってしまった。。。

 先生方 「お疲れ様でした~ありがとうございました~
 AYA 「(>_<)あのっ!すいません・・・AYA間違えました・・・ホントにごめんなさい・・・
 先生方 「いえいえ・・・・」
     ↑ 内心は違うと思うけどね

 カズ君 「お前がミスるの珍しいよな・・・」
 AYA 「うんっそうなの!何か、お客さんにスマイル~ニコッ♪とか考えたら真白に・・・・」
 カズ君 「言い訳はいらん。」 きっぱり。

がっかり・・・・・・・・怒ってらっしゃる。

まずい。。。よし、作戦Aだ!

この日、トップゲストに全日本チャンピオンのO先生が来てて、パートナーの先生が挨拶に来て下さったから、カズ君はずっとご機嫌が良いシKシK
O先生はカズ君のデモをみてカッコいいと思ってダンスの世界に入ったという、世にもまれな・・・いえいえ、ナイスセンスな先生。この話はコーチャーのE先生から聞いてはいたんだけど、本人様から直接聞いたもんだから・・・・くっくっくっシKシK・・・満更じゃないご様子で。。。

 AYA 「カズ君、かっこいいぃ~ひゅーひゅー」
 カズ君 「シKシK・・・なんだよぉ」
 AYA 「追い抜かれちゃったけどねぷぷぷ」
 カズ君 「まぁなぁ・・・」
 AYA 「凄いよね~、カズ君に憧れてプロになった人が日本チャンピオンになったんだよ!」
 カズ君 「ま、まぁな・・・」
よしっ!ご機嫌直った!!
カズ君、O先生は大好きなようです(笑)

生徒の皆さん!このネタを出すとカズ君はホクホク♪しますので、お試しあれ~

何しろ、何とか無事に終わって良かったぁあせわらい
次の日、同じ会場で『全埼玉』の試合だったので、応援に行ったんだけど、東京本部の先生方が、「構成が良かった」って凄く褒めて下さっていたって聞いて・・・・頑張って良かったね!ステップや、曲は決められてるから、限りある中でしか構成出来なくて、結構悩んだけど、ホントに良かったぁ!!

でも大変だったぞ。
何しろ、すんごい無責任な役員とかいて
ばっかやろぉぉぉ~~~

は、すっきり


最後は真面目に。
自分たちのフォーメーションの直前に、車椅子ダンスのデモがあったので
スタンバイしながら見ていました。
涙が出ました。
それこそ、限られた中で生き生きと踊っているのを見て、自分は何て恵まれていて、何て甘い考え方で照明を浴びているんだろう・・・と思いました。
ごめんなさい。って思いました。
自分も、もっとプライドを持ってフロアに出て行かなきゃいけない・・・って思いました。
そう思える機会をくれた車椅子ダンスの方々に感謝の気持ちでいっぱいです!

E先生!!待っててね!!AYAは大人になるよっキラキラ

・・・・・・・なるかもよ。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:39  |  AYA  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
