2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.31 (Fri)

バレエクラス

昨日のバレエクラスで『エシャッペ』という新しい動きを教えました。
足を閉じたり開いたりをレッスンバーに摑まらずに踊ります。

ちっとばかり懸念してはいたんだけど・・・・・・
まずはお昼のAクラスから。

 AYA 「はぃ開いて~閉じて~・・・・飛ばないでね~

ピョンピョン

 AYA 「飛ばないよ~!」

ピョンピヨン

 AYA 「飛ばな~~~いの!」

はぁぁぁ・・・・やはり飛ぶか。。ちょっと難しかったかなぁ・・・・


そしてBクラスの時間。
ちなみにBクラス参加者はカズ君、カナちゃん・・・
プロだしね、Yちゃんも現役選手だし・・・うん、出来るでしょう!

 AYA 「Aクラスではちょっと難しかったみたいだけど、Bの人は大丈夫よね~・・・」

ピョンピョン

 AYA 「・・・・・・・・・・・・・」

ピョンピョン
 
 AYA 「飛ぶんじゃな~~~い!!」

ピョンピョン

 Yちゃん 「あははは・・・飛んじゃう~あははは」
(Yちゃん、関東甲信越アマスタンダードA級になりました。曲がりなりにもA級です)
 
 AYA 「飛ぶな!笑うな!」

ピョンピョン

。。。。。。。。。。。。。。ダメだこりゃ。。。

最近、バレエクラスが賑やかになった気がするのは気のせいだろうか

 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:19  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.29 (Wed)

負けたくない?

あるジュニアのママ。
今日はサンバのレッスンです

 カズ君 「さ、『プラット』っていうステップ覚えましょうね!」

 ママさん 「あ!昨日ハツちゃん(小1)が教わったステップですね!」

 カズ君 「そうで~す!左足からスロー、スロー、クイック、クイック、スロー・・・・」

 ママさん 「あれ?あれ?ハツちゃん、上手に出来てたのに・・・

 AYA 「ママさ~ん、ハツちゃんは、一発で出来たよぉ~一発で!!ぷぷぷぷぷ」

 ママさん 「やぁぁだぁ、子供に負けちゃう

子供に対抗意識持っちゃって(笑)可愛いママです

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:38  |  生徒さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.28 (Tue)

ニューフェイス怒られる。

12月に初めて発表会に参加するニューフェイス、コウ君(小3)
ベテラン?!トモ君(小2)&ハツちゃん(小1)組とジルバのレッスン中の事。。。

AYA 「ここで手を伸ばしてね・・・・・」

トモ君&ハツちゃん 「ふんふん・・・・」真剣。
コウ君、何やら妹アイちゃん(小1)とふざけてる。

ぶちっ
AYA 「・・・・・・・・何してんの?ダンスの時間にふざけるなら、もう帰りなさい。」

コウちゃん 「(ぶんぶん)・・・・・」
アイちゃん 「・・・・・・」

AYA 「帰りな。」

コウちゃん 「(ぶんぶん)
アイちゃん 「泣き

トモ君&ハツちゃん固まる。。。(笑)
いや・・・あなた達は固まんなくていいから

まぁまぁ、怒った後の集中力は凄い・・・・最初からやれっつの絵文字名を入力してください
ついでにトモ君&ハツちゃんも(笑)

カズ君 「また、エライ怒ってたね・・・・」
AYA 「うん♪ちゃんとダンスしないの嫌いだもんっ!」

そ、大人子供関係なしっ





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:29  |  ジュニア軍団!!  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.27 (Mon)

応援なのか大食い大会なのか

        花満開    
凄いでしょぉ
先週、昇級祝いに頂いたお花が満開~~拍手 パチパチ
今、スタジオは超良い香りに包まれてま~す!

昨日は後楽園ホールにプロD級ラテンに応援に行ったよ
タナカ&カナちゃんは念願の?!2予選には残りましたが、まだ頑張らなきゃね
ガミ君&ヤスは準決勝に残り、見事年度末にC級に昇級が決定しましたぁ
カズ君が、深谷本校で必死に調教?!・・・・いえいえ、指導をしているので、すぐに上がれるでしょ♪・・・・・な~んて思ってたら大間違い!!意外と苦労してました焦る3
カズ君、一先ずホッとしたかなニコッ♪

帰りは恒例の・・・・・大食い大会~~~~?!

見て見てっ
チョコレートシンク 
これ、手前にあるのは「チョコレートシンク」っていって、ジャムの瓶に半熟シットリブラウニーアップロードファイルその上にたっぷりのラズベリーソースと大量の生クリームが!!・・・・食べつくした後で伝わらないかぁ

見て見てデザート第2弾!!
チョコレートマッドパイ    
これはねぇ、「マッドパイ」っていって、アイスクリームなのぉ
内心・・・ちょっとぉAYAが頼んだんだから、フォーク4本もいらないよぅ絵文字名を入力してください・・・・なんて思いつつカナちゃんと食う。
 カズ君 「・・・・・あんだけ食ってんのにホント、良く食うね
 AYA 「もぐもぐもしゃもしゃキラキラ
 カズ君 「・・・・・・・・・ぅぇ絵文字名を入力してください

し・あ・わ・せ♪


その日の夜・・・・・・・・・

 AYA 「お腹痛いよぅ夕飯いらないやい」
 ママ 「また?!怒何をどれだけ食べたのよ
糖尿病になるぞと散々怒られた。
ガビーン・・・・・・ちょっと心配。

お腹痛くなるくらい食べたくなるお店が気になる人は覗いて
  ↓
http://www.bubbagump.jp/


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:31  |  パーティー・競技会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.24 (Fri)

仕事の山

凄い忙しいよぉ~
12月14日のADSパーティーの準備に追われ、お祝いムードはどこへやらあせわらい

それでも自分の事のように喜んでくれる生徒さん達からご褒美がアップロードファイル

カナちゃんからC級昇級祝いケーキKANA 
一番興奮して喜んでましたけど・・・・あなたも頑張ってよっ!!!

        C級昇級祝いゴディバ桑畑さん 
大好物のゴディVはKMさんから
(これはほんの一部です!沢山のご褒美を頂戴しました
ちなみにゴディVはAYAが一気食いをするのを阻止する為?!スタッフ分、別々に下さいました


・・・・・・・・でも、やっぱりAYAは一気食いをしてしまいました。
ごめんなさい

このお花はKTさんからC昇級祝い花木村さん

みんな、きっと、「まさかスタンダードで上がるとは・・・」って思っただろうね(笑)
自分達が一番思ってるし・・・うしし

さ、今日はこれからパーティーのスタッフフォーメーションの振り付け考えなきゃ
月曜日に深谷に集合して振り写しなのに・・・ははは間に合うかぁ?

あ・・・・昨日A先生のレッスンでダメだしのあったステップの練習もしなきゃ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:31  |  AYA  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.20 (Mon)

山形Dスタ事件簿

聞いて~~~~~~~~~~!!!

凄いよ

やばいよ

スタンダードC級昇級きめたよぉ!!

マジで

マジで

6月にDスタンダードで決勝に入ってたので、年内中に準決勝に残れば年度末昇級。。。

で、昨日残っちゃったの準決に!!!

エミコ先生、H先生と奥様のY先生まで来てくれて・・・・・・・・・・・・・

プレッシャーだっつの怒

もぉ泣き緊張して緊張してやばかったもん。


準決の発表の時、何やらエミちゃんとY先生がヤダヤダしている。
 AYA 「絵文字名を入力してください何やってんだ?あの2人・・・・」
後で聞いたら、怖くて発表見れない~~と騒いでいたらしい

準決の発表を見るカズ君。

にやり。

 カズ君 「よぉぉぉぉし!!決めた!」
 AYA 「残ったのっっ?!やった!昇級だぁ!!

決勝に残ったかのようなお祭り騒ぎだったわよあせわらい

Y先生も泣いちゃってるし、AYAもおいおい泣いちゃったわよ。。。

Y先生 「良かったぁぁ、これでもういいんだからね!決勝残れなくても!
エミコ先生 「そうよ!もう残んなくてイイのよ!
え”・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
普通それ言うか絵文字名を入力してください


でも、ホントに優しいコーチャー達です!
             山形新幹&AYA 

帰りの新幹線は爆睡でしたが、家に帰ってから昇級のプレッシャーが無くなった事を実感。。。ホッとして泣きました。
スタンダードコーチャーのH先生ご夫妻、K先生、Y先生ご夫妻・・・エミコ先生、気に掛けてくれてた生徒さん!
みなさん、本当に本当にありがとうございました




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:38  |  パーティー・競技会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.11 (Sat)

果たし状?!

久々に登場のジュニアです。

12月28日(日)のBRDダンスサークルのパーティーでジュニアの発表をする事になり、日々頑張ってます。

今回はルンバ組のココちゃん(4才)
何故か、メモ用紙にメッセージを書いて置いて帰った。

       心音メモ 
「すっぽっとたんんのところちっとむずかしいところがある」
と書いてあります。。。。

AYA 「な、なんじゃこりゃorz果たし状かっつーの。」

正しくはルンバの「スポットターンが難しい」。。。と言いたかったんだろうが何故メモに?!
???????????????????????????
ま、難しいとは思いますが頑張りましょうね、ココちゃんあせわらい


今日、カナちゃんの母が言いまつがったらしいのでご報告致します。

          
PCでファイルを探していたらしいカナちゃん。
 カナちゃん 「あれ~?ファイルがないなぁ・・・」
 母 「え~、お母さん知らないよ~どこにあったの?」
 カナちゃん 「マイドキュメント・・・」
 母 「知らないよ~マイドリンクなんて~」

オモロ~!拍手~~~・・・・・・・って人の親と思うと楽しいんだけどね
 カナちゃん 「前はこんな間違えた事言わなかったのにぃ

親を思う子の気持ちは複雑?!だよね(笑)




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:05  |  ジュニア軍団!!  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.10 (Fri)

天然さん。

生徒のIWAさん、いつも酔っ払ってるのでは・・・くらい元気な人。
ちなみにお酒は全く飲めません(笑)

ダンスは今年始めたばかりの彼ですが、凄い頑張りやさん。

AYA 「歩き方、かっこ悪いよ普段から姿勢良く歩かなきゃダメだよ
IWAさん 「そぉだね!外でも綺麗に歩くように頑張るよ

とある日。

IWAさん 「じゃ、先生~またね~
AYA 「またね~・・・・・・と・・AYAも買い物行かなきゃだ」

AYA (お、IWAさんだ・・・・・・おおお、超姿勢良いじゃん!)
「おおお~い!IWAさ~ん」
IWAさん 「あっ!AYA先生~どっか行くのぉ?」
AYA 「うん、それよりAYAが見てない所でも綺麗に歩いてるんじゃん!」
IWA 「そうだよ、先生が一生懸命教えてくれるから、俺、上手くなりたいんだよぉ」

泣けるでぇぇぇぇ何て!何て素晴らしい生徒だっ


しかし!彼は超ド級の天然さんです(笑)

IWAさん 「AYAセンセ、今かかってる曲は何を踊るの?」
AYA 「これはパソドブレっていうので、闘牛士の踊りなんだよ~」
IWAさん 「・・・・鳩サブレ?
AYA 「そうはく・・・・・・・・・・」
IWAさん 「う~ん、ハトサブレかぁ・・・カッコイイ曲だねぇ

いや・・・凄い納得してるけど、鳩サブレな訳ないでしょ

毎回、爆笑をくれる彼のレッスンはAYAの一つの楽しみですニコッ♪


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:25  |  生徒さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.04 (Sat)

やっと直りました~

調子の悪かったメールがカナちゃんの奮闘のお陰様で、やっと直りました
と、気が付いたら北海道で踊ってきたのは・・・・もう1週間前だ。。。はやっ!

北海道カズ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・またかよ。。。
恒例のカズ君DSに夢中の図です。
ちなみに新千歳空港から札幌に向かう電車の中です。

最近、好成績が続きちょっぴり期待していた方・・・ごめんなさい。聞かないほうが。。。
地方の先生がジャッジに入ると全然ダメなんだよね絵文字名を入力してください

やけ食いして帰ってきたよ(笑)

     けやき
知ってる?『けやき』っていうラーメン屋さん。(白い看板、わかるかなぁ・・・)
北海道に行くと必ず行くんだけど、今回は行列だったぁ

いくら丼・・・鮭・・・・ラーメン・・・・太るはずだわ絵文字名を入力してください

明日はやっとお休みだ・・・久しぶり過ぎて何をして良いのかわからないっ
まずは美味しいもの食べよっっと
・・・・・・痩せないはずだわ絵文字名を入力してください

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

15:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.01 (Wed)

更新したいんだけどね・・・・

今、新井エミコダンススクール志木スタのPCちゃんが大変。。。
メールが変な事になっていて、カナちゃんが2台のPCちゃんを行ったり来たりして悪戦苦闘の日々を送っている。。。

AYA (お、カナちゃんどっか行った笑顔☆ブログ更新しよっ
カナちゃん 「(パタパタ)あ、AYA先生、ちょっとPC借りますよ~」
AYA 「・・・・・どうぞ絵文字名を入力してください・・・・」

今、カナちゃんが、あっちのPCちゃんに付きっきりになってる隙に・・・・
あ・・・・・来た。
土曜日は試合で北海道に行ってたから、その記事書きたいんだけど・・・明日・・・。多分。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
