2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.30 (Fri)

ありがとうとさようなら。

最近、暗い事ばかりでごめんなさい。。。

月曜日の夜、猫のマイちゃん(19歳)とお別れをしました。

帰って、急いでマイちゃんの側に行くと喉を小さく鳴らしました。
5分くらい・・・・手を握って、そぉっと頭をなでていまししたが、小さな小さな声で「にゃぉにゃぉ・・・」と鳴き・・・・・呼吸は止まってしまいました。

どんなに泣き叫んでも、かえってはきませんでした。
まるでAYA達が帰って来るのを待ってくれていたようでした。
AYAが高校生の悪ガキだった時に連れて帰ってきたマイちゃん。
長生きしたねぇ。

夜になると、AYAは毎日毎日泣いています。
いつもの場所にいないマイちゃんを思って、家族みんな元気がありません。
いつか、この胸の痛みが和らぐ日が来るのかしら。
長生きしてくれて、本当にありがとう。

残るは猫3匹と犬1匹か・・・・・・・・お願いだから、元気で長生きしてよっ!
AYAも早く元気にならなきゃ。。。
え”?うるさいくらい元気じゃないかって?!
これでも落ち込んでんのっ!!




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:44  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.26 (Mon)

飛ぶ事を知らないまま。

土曜日、家に帰るとスズメが死んでいた。

 AYA 「ダイナちゃ~ん!(勝手に命名していた(笑))ただいま~」

買ったばっかりの鳥かごの中を覗くと・・・・・・・・・

 AYA 「え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ざぁざぁの中、お庭に埋めてあげました。

飛べる様にして巣に返そうと思ったんだけど・・・・甘かったなぁ・・・
飛ぶ事も知らないで、小さな小さな目を閉じているダイナ(あくまで勝手に命名(笑))が、とても不憫で涙が止まらなかった。
今度生まれてきたら、今度こそ飛ぶんだよ


そして昨日。
埼玉県騎西町ダンス連盟主催のパーティーにデモのお仕事へ

しかし、残酷な事は重なるようで・・・・・・

うちのおばあちゃん猫マイちゃん(19才)が、危険な状態に。。。

ご飯は食べられず、グッタリ・・・・どうしよう・・・

仕事から帰った時は覚悟が必要と思いながら、会場に向かいました。

でも、帰ったらマイはまだ静かに頑張っていました。

昨日はカズ君と交替で、側についていました。寝不足じゃぁ(笑)

今日も待っていてくれるかしら。。。



※パーティーではジュニアもあったし、楽しい時間だったけど、ちょっと今日は辛いので今度お伝えします

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:45  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.23 (Fri)

スズメ拾った。。。

本日の朝。

カズ君 「AYA、キッチンにスズメが来てるぞ。」
AYA 「・・・・・・おぅよ。(パタパタ)・・・・・・・・・・いた。」
と、カーテンの外を覗く。
パパ 「いや、外じゃない。ここ↓」
と、テーブルの上の小さな箱。

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ????!!!!
パパ 「拾った。」

なんでも、屋根の上の巣から落ちていたらしく。。。。

飛べるようになるまで、うちの子になるらしい

うちには4匹・・・・・うち1匹は19歳のおばあちゃまだけど(笑)そして1匹・・・・・・いいのか?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:36  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.20 (Tue)

過ぎ去る時間

5月25日は埼玉県騎西町という所のパーティーで、デモのお仕事です

先週より気が楽なのは『ラテン5種目』だから。。。
という訳で、未だ準備しておりません

今日もカズ君忙しいので、明日・・・・・いや、明日の方が忙しいな
つ事は・・・・・・・明後日から頑張ろぉってパターンっすね

やっぱり気が楽とは言えないねぇあせわらい

ジュニアの中から2組、ジー&マーとトモ&ハツも初仕事?!で一緒に行くんだけど、ジュニアの準備は万端。。。。。ああああ失敗出来ん

1日72時間欲しいっっっ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

14:09  |  パーティー・競技会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.19 (Mon)

お迎えどころか・・・・

うちのラブちゃん。

庭で暮らしていた中型犬なんだけど、最近室内犬に昇格。

AYA 「ただいま~~~」

タッタッタッおかえりだワンっ!(とは言ってないだろうけど)
何て賢いんだ、お前~~~

室内で暮らし始めて4ヶ月。。。

AYA 「ただいま~~~」

し~~~~ん。

AYA 「ラ~ブちゃ~んや~い!」

し~~~~ん。

ドタドタドタ仕方なくこちらから探す。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・ね、寝てるし

しかも起きないし


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:42  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.18 (Sun)

「羊たちの沈黙」そして・・・・

生徒さんのKさんにお借りしたDVD『羊たちの沈黙』をようやく見終わったのは、昨晩の2時過ぎ。

眠い・・・・寝る。

「うぉぉぉ~」

?!

明らかに男性の叫び声

「おおおおおおお!!」

やっぱヤバイ!絶対に外から聞こえるっ!!!

カーテンからそっと外を覗くと・・・・・・・お隣さんの家には電気が付いているようで・・・・

断続的に聞こえる男性の雄叫び・・・・・・・・・深夜・・・・

あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プロレス見てんのか

そう、TVでは深夜2:10からプロレスを放映している。

ビビった自分が恥ずかしくて中々寝付けなかったじゃないかぁぁぁ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.17 (Sat)

ジュニア軍団!

ココちゃん(4才)
 ココちゃん 「せんせい、あのね、トモ君が大きくなってイケメンになったら踊る事にするから、今はママと踊るの・・・・」
 AYA 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁぁ?!」
 ココちゃん 「でも、でもヒナちゃんとアイちゃんとは踊りたいのぉ」
要するに、女の子同士で踊りたい訳だ。。。ま、いっか

ヒナちゃん(4才)
ココちゃんとチャチャチャのレッスンをしているのを見て。
トコトコ・・・・・・
 ヒナちゃん 「あのねぇ、せんせ~ヒナちゃんも一緒に踊りたいのぉ~」
 ココちゃん 「うん、いいよぉ~」
う、うんいいよって・・・・お前が先生かっつー突っ込みを入れたいところをグっとこらえるAYAでした

かっわいいなぁ

アイちゃん(小1)
 AYA 「こ、来ない
連絡をとると。
 アイママ 「ぎゃっ!!!わ、忘れてましたぁぁぁぁぁ!!!ああああああ」
 AYA 「・・・・・・・・・・ママ、アイちゃんには黙っておいた方がいいかも。」
 アイママ 「。。。。。そうします
ダンスが大好きなアイちゃん・・・・多分大騒ぎになるでしょうから。
って言う事でお休み。

ハツちゃん(小1)
今度、デモンストレーションを踊るので、特訓中
 AYA 「ハツちゃん!とにかく笑顔で踊るんだよぉ~」
 ハツちゃん 「
ひ、引きつってる

ジーちゃん&マーちゃん(小中姉妹)
こちらもデモの練習中!
 AYA 「よし!音合わせていこう!」
♪♪♪==========ブチっ
あれ?音楽が足りない?????
 ジーちゃん 「マーちゃんがステップ間違えたからだよぉ
 マーちゃん 「違うよぉ!ジーちゃんが早かったんだよぉおお
これこれ
 AYA 「人のせいにするんじゃないっ
 ジー&マー 「はぃ、すいません」
ホントは何が原因か?
音楽の編集ミスでしたぁぁぁごめんなさ~~~い


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:44  |  ジュニア軍団!!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.16 (Fri)

わいわい交流会

来週の土曜日はカナちゃん提案の『わいわい交流会』を開催します。
の生徒さんがパーティーに参加するのに勇気がない・・・・というのを聞いて心配したカナちゃんが考えたのが「模擬パーティーを開いて、ダンスタイムとかの仕組みを教えてあげましょうナイスアイデアです!!

その交流会に向けて練習をする方々。。。
それを目撃したベテラン生徒「凄~い!もうこんなに踊れるようになって!頑張ってくださいね~」と声援。

こういうの良いなぁ
なんか良いなぁ好き~

そう言えば、AYAもダンス始めたばっかりの頃、先輩先生や生徒さんにおだてられ?!嬉しくて頑張ってたなぁ・・・・・・・現在、生徒の中に数名、その時のおだててくれてた生徒が・・・・・・

今や。

AYA先生!!もっと自信持ちなさいよっ!もっと派手な衣装にすれば良いのに好みのしか着ないで選手が「目立ちたくな~い」なんて言ってちゃダメじゃないのっ!ホントに先生達はブチブチ・・・・・・聞いてる?!」
あわわわわわ~聞こえな~~~い

叱ってくれる最高の?!生徒です(笑)


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:09  |  パーティー・競技会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.15 (Thu)

カナちゃんのアイポット。

朝、カナちゃんがホームで電車を待っていた。

カナちゃん (アイポットでも聞いてようっと

バックをガサゴソ。。。。(あった・・・・・・)

カナちゃん (ぎゃっな・・・・・・な・・・・・な・・・・・・・・)

何と・・・・アイポットの上にウン○!!!!!

カナちゃん ・・・・アイツめ。。。やったなぁ・・・・ど、どうしよう

キョロキョロ・・・・・・・女性が1人!男性1人!よしっ見てない!・・・・・カナちゃん掴んだ~~~ポイっ!!捨てた~~~~おっと、しかし線路には落ちず~~~惜しいっ!

カナちゃん もぅパニックでしたよぉ~後から1人、丁度の近くに立っちゃって「何でこんな所にが???」って顔しておののいてました

そりゃぁ、おののくわ・・・ホームにウン○だもん。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:51  |  カナちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.14 (Wed)

騎西ってどこ?

25日の日曜日は埼玉県騎西町でデモのお仕事があるんですが・・・・・
騎西ってどこ???」から始まり・・・・・・・・・・・・・・・・・
パソコンと格闘しながら、やっと判明しました
今日はこれだけで一日が終わる。。。。。

練習は?

ほほほほほほほほほほほシKシK

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:37  |  パーティー・競技会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.13 (Tue)

坂戸のデモ終~了~(拍手~)

日曜日に一つ大仕事が終わりました
埼玉県の坂戸でデモのお仕事だったんだけど、何が大仕事って。。。

ラテン3曲。
スタンダード2曲!!

何故・・・何ゆえにスタンダードを?

 カズ君 「やりたい。」・・・・・・・・・だけかよ?!
血迷ったんですねぇ

2日前になって・・・・
 カズ君 「あれ?タンゴの最後が合わねぇ
 AYA 「ちょとぉ~ちゃんと覚えてよぅ
 カズ君 「・・・・・・・・・・お前が適当に合わせろ
 AYA 「なんだとぉぉぉぉ
前日・・・・
 繰り返し。
 カナちゃん (・・・・・・・・・先生達、緊張してるなぁ
と見て見ぬ振りで事務仕事をしていたそうですが・・・(笑)
なんだか、チケットが超売れてるって聞いて・・・・・・焦ってきたんだもん

当日は結局開き直って、ミスもなく、超楽しんで踊っちゃったんですが・・・・・如何だったのでしょうか・・・
自己満じゃなきゃいいけどあせわらい


生徒さん達も沢山沢山見に来てくださって、お友達も沢山呼んで頂いて本当にありがとうございます
ダンスタイムにも参加したんだけど、余りに多すぎて踊る事が出来なかった方、本当にごめんなさい
また、お招き下さった『ニュー鳩山ダンスサークル』の会長さん、会員さん方がとってもとっても良い方々で凄く楽しかったです!!本当にありがとうございました&お疲れさまでした


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:11  |  パーティー・競技会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.06 (Tue)

D級スタンダード。

スタンダードの試合で初めて泣きました

怒ってないかって?

だって悔しいんだもん

結果は3予選。

踊りは随分変わったはずなのに、見ればヘッタクソ!(ありゃ、失礼っ!)な人が残ってるしっ

もぉぉぉぉぉぉぉ!悔しいっ!


午後は埼玉の深谷市で全埼玉があったので、お手伝いにGO

カナちゃんは賞状係。昨年は失敗が多かったので役員で勉強しなおして頑張っていたのを知っていたので、ドキドキでしたが、今回は滞りなく出来たようです

A級の大先輩が応援に来ていて、スタンダードのアドバイスをしてもらっちゃった!ラッキー

 AYA 「なんかね~ホールドがカズ君とはまらないんだよね・・・
 YUKI先生 「AYAが動こうとしすぎなんだよぉ!ラテンで動ける人はお人形さんにならないと
 AYA 「ほぉぉぉぉ!動きすぎて勝手な所に行っちゃうんだぁ~」
 UE先生 「そうそう、女子にはココにいて欲しいって所があるんだよねぇ・・・」
 カズ君 「そぉだそぉだ!あるあるっ!!!!」
んんんん・・・・・・・・・・・カズ君のワガママじゃなかったんかぁ。。。反省。

よぉしがんばるぞい!
注意:昨日は1日お休みでボ~っとしてたので体力有り余っちゃってます。
 この気合は徐々に下降していく可能性ですので、皆さん期待しないで下さぁい
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

14:44  |  パーティー・競技会  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.03 (Sat)

育った。

ジュニア軍団、成長しましたよ~

気が付けば最年長ジーちゃんは中学生になり、カズ君との個人レッスンに入りました!
 カズ君 「ここを動かせばさぁ~・・・・」
 ジーちゃん 「股関節ですね!」
おおおおおおおっ素晴らしい

マーちゃん(4年生)はハツちゃん(小1)とルンバを踊れるようにリーダー役を特訓中。

アイちゃん(小1)もそっくり返って踊ってたブルースをナイスホールドで踊れるようになり、ルンバに突入。

トモ君(小2)は相変わらずのプレイボーイ?!で、種目を分け合ってみんなと踊れるようにとガンガンやってます。

ヒナちゃん(4才)とココちゃん(4才)はすっかりルンバが出来るようになり、今度は2人でチャチャチャの練習に入りました。

みんなホントに素直で一生懸命に頑張ってますっ
今年の発表会が楽しみじゃぁ


明日は後楽園ホールのD級スタンダードに出ます
昨日、師匠のレッスンで。。。
 H先生 「・・・・・・・・・・・余計な動きさえしなければ上手いのに。。。」
ガビーンぐっ・・・・・その余計な動きは・・・・狙ってませんから

はは・・・どうなる事やら
ちなみに。。。とある事情?!(ワガママ?)でカズ君の燕尾服を新調しました!高かったんです!
カズ君!負けは認められませんぜ!勝ちましょうね!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:22  |  ジュニア軍団!!  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
