2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.30 (Wed)

変な子です。

月曜日の朝。

 AYA 「カナちゃん?・・・・今日、髪ボサボサだよ・・・
 カナちゃん 「あ、やっぱり?」
 AYA 「・・・・・・・・・・・・あぁぁ切ったんだぁ!」
 カナちゃん はい、自分で!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あのさぁカナちゃん・・・・良いお年頃なんだから、美容院くらい行きましょうよ・・・。

しかも、理由が凄い。。。。
買ったばっかりの手袋を無くしたのに気が付いて腹が立って切りました!」

変な子・・・・




今日の会話。
 
 AYA 「マグノリアの花の香りが大好きなのよぉ
 カナちゃん 「へぇ・・・どんな香なんだろう?」
な~んていつもの女の子らしい会話をしていました。
 カナちゃん ところで、マルガリヤの花ってどんな花なんでしょうねぇ・・」

マ、マルガリヤ????!!!!

あんた、変換キー押すと、『丸刈りや』だよ!

一体どんな花だよ

やっぱり変な子・・・・




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:22  |  カナちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.29 (Tue)

あなたを笑っているんですが・・・

久し振りのE先生のラテンレッスン

朝、早いんだよね

起きなきゃ起きなきゃって緊張してるうちに夜が明け・・・・・MAXに寝不足ですぅ

 E先生 「ちょっと、今のところをこうやってご覧なさい!」
♪♪♪♪♪===========
 カズ君&AYA 「ど、どうです?」
 E先生 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
何故か10秒ほど完全に固まったE先生。。。。。そして真顔で一言。
 E先生 「・・・・・・よくない?」

せ、先生その「よくなくな~い?」みたいな女子高生のりは一体?!
 
 AYA 「ぎゃははははははは
 カズ君 「・・・・わ、笑うんじゃねーよ・・失礼だろ・・・プププっ」
 E先生 「やぁねぇ~いつまで笑ってんのぉ!AYAは笑い出したら止まんないんだからぁ」
いえいえ・・・あなたの言動が面白いんですよ

もっと笑いを堪えきれないシーンが盛りだくさんだったけど、先生の名誉の為に・・・


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:44  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.28 (Mon)

白い帽子。

昨日はお休みだったので、ちょっとお買い物に

凄く欲しかった白いブーツを買ってもらいました


そして今日。どうしても白い帽子が欲しくなりました
そう思って1人駅を歩いていると、なんとかわゆい白い帽子が半額!!!!!

う、運命だわっ!!
と手に取り、悩む事10分。。。

(欲しい・・・でも、年明け早々に買ったばっかりの帽子を無くして「帽子は買うな」とカズ君に言われたばっかり・・・・・でも欲しい。安いもん。でもなぁ・・・・)




買っちゃいました

どうせバレるだろうけど・・・正直に言おうか・・・さりげなく隠すべきか・・・・
へっへっへっどうしましょう・・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:57  |  AYA  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.26 (Sat)

『すあま』

最近ね、甘い物ばっかり食べちゃってご飯が食べたくないのぉ

わがまま???

正解ですっ

今日のお昼と、夜のご飯は『すあま』です

一般的に知られているのだろうか・・・・『すあま』

カズ君は「食べたい物を好きなだけ食いなさい」と、半ば見捨てているようなので(笑)
お言葉に甘えて

主食は『すあま』・・・デザートはチョコレート

・・・・・・・・・・・・これは・・・・太るねぇ・・・

にゃははは

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:35  |  AYA  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.25 (Fri)

言いまつがい。

ママの言いまつがいは、いつもの事なんだけどね、昨日の会話は面白かった。。。

バレエクラスに参加しているKさんママ
先に帰り仕度を終えたKさんと話していたところ、ママがやってきた。
 
 AYA 「いやぁ、AYAのお喋りはこの人ゆずりなのよぅ」
 Kさん そぉなのぉ?」
 ママ 「そうそう、うちの家系は喋る喋る!で、何を話してたか?覚えてないのよぉ
 Kさん 「はは・・なるほど。」
 

 Kさん カイロプラクティックがね・・・・・・・」
 ママ 「ああ!カイロプラスティックね!!!」
 Kさん ・・・・・・・・・・これかぁ!言いまつがいブログで読んでるわよ!」
 AYA 「はは・・・これ、いつもの事ね」

 

 AYA 「そういえばね・・・・・・」
 Kさん そぉそぉ・・・・・」
 ママ 「あのさぁ、ダイエーってさぁ・・・・・・」
あのねぇ今、ダイエーの話してませんでしたから
私の母・・・・でございます
こんなんですが、人は良いので行き会った方、どうか仲良くしてあげて下さい


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:14  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.19 (Sat)

本日のジュニア軍団。

今日は、今までのレッスンとは違う形態をとりました。

トモ君(小1)とココちゃん(4才)が組んでジルバを。
再びトモ君ヒナちゃん(4才)で組んでルンバを。

今後、トモ君アイちゃん(6才)でブルースが出来るように今日は「よろしくおねがいしま~す」とごあいさつ。

何やらそれぞれにやる気満々のご様子。。。良かった、良かった

 AYA 「トモ君、引っ張りだこだね~」
 トモ君 「クタクタだよぉぉぉ
な~んて言いつつ満更でもなさそうです(笑)

~ジルバレッスン中のココちゃんの言い訳~
♪♪♪♪♪==============
 AYA 「ココちゃ~んちょ~っとステップ違ったねぇ~」
 ココちゃん 「そぉ。はやくなっちゃったから、5,6(QQ)のステップができなかったのぉぉ
4歳児・・・言い訳だけはいっちょまえだなぁ


明日はって聞いたんだけど、ホントに降るかなぁ。。。寒いの
明日は新井エミコダンススクールの深谷本校と志木スタジオ合同で、パーティーの反省会です
去年の反省を活かし、今年はもっともっとお客様の心に届くパーティーが作れればいいな。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:14  |  ジュニア軍団!!  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.17 (Thu)

バレエクラス3学期です!!

今日から、バレエクラスの3学期が始まりました

はっはっはっ
皆さん残念な事に・・・・ちょ~っとお忘れになってますなぁ・・・

やってるうちに少し取り戻していたようですが。

夜のBクラスではこんな事故?!が・・・

 AYA 「はい、ドゥミプリエ~・・・・・」
 カナちゃん 「おぅ?!
 AYA 「何?」
 カナちゃん 「す、すいません・・・右股関節、つりましたっ

しばらくして・・・・

 AYA 「はい、もう一回~・・・・・」
 カナちゃん 「おぅあっ
 AYA 「今度は何っっっ?
 カナちゃん 「ひ、左股関節、つりました
 AYA 「ふざけとんのかっ

どういう訳か、誰にも同情されず大爆笑されているカナちゃんでした。

さぁ、バレエクラスの皆さん!楽しい!苦しい?!バレエクラス!
頑張りましょうね~~~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:45  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.15 (Tue)

・・・・・・・・・・・・

ちょっと久々に『AYAママ』ネタを一つ。

食事中の会話。。。。。

 ママ 「(ケーブルTVを見ながら)今やってる映画何?」
 パパ 「知らんよ。」
 ママ 「キアリー・ヌーブスが出てるよ~」
 パパ 「ふ~ん。」
 カズ君 「ぶぶっ
 AYA 「ゴメン、カズ君。聞かなかった事にして。」
 ママ 「何よ何よぉ
 カズ君 「き、気付いてないし・・・キアリー・ヌーブスじゃなくて、キアヌー・リーブスです
 ママ 「そ、そうなの?!」

恥ずかしい
喋んなさんなっっつーの

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:41  |  家族  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.12 (Sat)

初ジュニアレッスン!

今日は今年初めてのジュニアレッスンです

発表会以降、みんな少し大人になって・・・・・・

ヒナちゃん(4才)。
 ヒナママ 「お正月~・・・・・・・・・・・・」
 AYA 「そーなんだぁ・・・・・・・・・・・・」 
 ヒナちゃん 早くダンスしよーー!」 
 ヒナママ&AYA 「・・・・・・・す、すいません。。。」

ココちゃん(4才)。
 ココママ 「この前~・・・・・・・・・・」
 AYA 「ああ、あれねぇ・・・・・・・・・」
 ココちゃん よろしくおねがいしま~~す!(ペコリ)」 
 ココママ&AYA 「は、はいっ!す、すいません始めます、始めます。。。」

アイちゃん(6才)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・何故か険悪な2人。。。
 AYA 「ど、どーした?」
 アイママ 「アイが、私と踊りたくないってゆーんですぅ
 アイちゃん 「だってぇママ、覚えるの遅いんだも~ん
どっちが子供かわかんねー・・・・・・・・・・・

ま、楽しく始まったわけです?!

みんな元気に頑張ろうね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:03  |  ジュニア軍団!!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.11 (Fri)

恥ずかしいので小さな声で・・・「明けましておめでとう・・」

新年あけましておめでとうございます・・
新年明けて11日も過ぎまして・・・・恥ずかしいので小さい声で失礼致します
こんなAYAですが、本年もヨロシクお願いいたちまチュー
おおおおおおおおおお!新年早々、ねずみ年にかけて『チュー』が出ましたっ!!!体力有り余っちゃて、冴えてるねぇ

で、こんなにブログをサボってたのは何故か!!理由?

ないよ。

どぁぁぁぁ!読むのやめないでぇぇぇ


いえね、レッスンの始まる前日になって、山口県の親戚から連絡が。
「おばあちゃん(95歳)が危篤に・・・

・・・・・・・・・・・・
で、カナちゃんに新年早々、お留守番してもらって行ったのよ。。。

 AYA 「おばあちゃんは?」

 親戚 「いやぁ・・・意識が戻っちゃって・・・」

 AYA 「マジ?良かったぁ・・・おばあちゃん!!AYAだよ、わかる?」
(再会を喜ぶおばあちゃんを想像。)

が。
  「・・・・はぁ?誰じゃったかねー?」

・・・・・・・なんだとぉ?

 AYA 「おばあちゃんっ!AYAだよ!東京のAYAだよ!!!」

  「・・・・・・はぁぁ?誰じゃったかなぁ?」

なんだとぉおおおおおおお!!!

孫だよ孫!完全に忘れられてるし

 親戚 「いやいや・・・ホントに危なかったんだけど・・・なんか自力で回復しちゃって医者がたまげてるし・・・」

もう一度言います。95歳です。

 親戚 「な、なんか遠くまで来てもらったのに悪かったな・・・

 AYA 「いやぁ・・・・良かったよ。。。誰だかわかんないみたいだけど・・・

 カズ君 「いやぁぁぁ、凄い回復力。。。さすがお前のばあちゃんだわ。」

うっさい
でもまぁ、ちゃんと付き添ってくれたので、カズ君には感謝です

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:40  |  AYA  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
