2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.28 (Fri)

飢えから救ってくれる生徒達。。。

昨日は生徒さんのIさんが、AYA達の大好きなお弁当を買ってきてくれた
チャンチャラチャンチャン チャンチャラララララ・・・
 
 AYA 「はい!新井エミコダンススクールでっす!」
 
 Iさん 「先生!今日あのお弁当注文しておいたから持って行くわね!食べないで待っててねっ!!!」
 
 AYA 「やったぁぁ、わかった、待ってるぅぅ

?!・・・・・・・・・・・・
何時のレッスンだっけ?

6時かぁぁぁ


そして5時。

お腹減ったぁぁぁぁぁぁ

 Iさん 「お待たせ~~~~。」

 AYA 「待ってたぁぁぁ!!」

 Iさん 「・・・・どんだけ飢えてるの、全く


そして、本日のディナー。

 Fさん 「おこわ作ってきたのよぉぉ!!どうぞぉ」

わ~~~~い

4時。

ナイスタイミングですFさんっ

早い????
そんな事ないよぅ

ご馳走様でしたぁぁぁ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.27 (Thu)

朝練はケンカになるの法則。

今日はホントに珍しく・・・・多分、明日は・・・いやいやかもぉ

何がって早起き出来たんです

早速、練習の為、早めにスタジオに

日曜日にD級スタンダードの試合があるので、まずはスローフォックストロットから・・・

♪========

 カズ君 「良くなったんじゃん?AYAもポジションが良くなったし。」
 
やったぜ好調好調チューブ効果?!
(9月25日日記参照)

で、このトレーニング用のチューブですが、正しくはゴムと呼ぶそうです。なんかビロビロして昆布みたいなゴムです。気になる方はスポーツ店へGO


ってことでクイックステップ・・・

♪==========

 カズ君 「なんなんだよぉなんで勝手なとこに行くんだよぉおおおおおお

 AYA 「わっかんないもんっ

・・・・・・・・・・・

朝練・・・やるんじゃなかった。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

13:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.26 (Wed)

光電話。

本日、『新井エミコダンススクール志木スタジオ』光電話が導入されました

ワクワク
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

特に何も変化なし・・・・

工事中、レッスンするという、何てタイミングの悪かった生徒さん。
 
 工事の方「先生~・・・・」悪気はない。
 
 工事の方「先生、ちょっとすいませ~ん」もちろん、悪意もない。

が、何度もレッスンが中断するという事態に見舞われた生徒さん達・・・・・
ごめんなさい

何にも楽しくないっ光っ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.25 (Tue)

貰っちゃいました。

今日はE先生にスタンダードのレッスンを受けてみました。
そう。
ラテンのコーチャーです。
いいんです。
追い込まれてるから。
日曜日、大桟橋ホールでD級スタンダードのコンペなのぉ。。。
ね、追い込まれてるでしょ

という事で切羽詰っちゃってるんです
 E先生 「カズ君!曲がってるぅぅ!!!」
 カズ君 「はいぃぃぃ!・・・・」
 E先生 「。。。ダメだ。(スタッフに)チューブ持ってきて頂戴!!!!」
ちゅ、ちゅーぶ??????
トレーニング用の長~いチューブが運ばれてきた・・・・・ 
 E先生 「カズ君、これ使ってシャドー(1人で踊る練習方法)してみて。」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 E先生&AYA&スタッフK先生 「おおおおおおおおぅかっこいい~!」
ミルコ・ゴッゾーリみたい。。。ウィリアム・ピノみたい。。。
・・・・・・・そ・れ・は・ないっ?!
でも、ホントに素敵だわ

 E先生 「ちょっと、これ貸してあげる・・・日曜日試合かぁ。。。時間ないなぁ。あげるわっ一週間特訓しなさい!これだったら優勝できるわ!!!」
優勝・・・・って・・・そ・れ・も・ないっ

ってゆーか、このチューブ。。。スタッフK先生の私物では・・・?! 
 スタッフK先生 「い、いいッスよぉ」
おおおお何て優しい!
微妙に嫌がっているのを無視して貰っちゃいましたぁぁ 



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:52  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.22 (Sat)

じけっつ・・・とは。

昨日のカズ君と生徒さんYさんの会話。
 カズ君 「Yさん~『じけっつ』・・・・・・・・・・・・・・・・」
 Yさん 「じ、『じけっつ???』
 カズ君 「あの、次回、チケットをお願い(注:レッスンチケットを買い足して下さいの意。)・・・したかった。。。
 Yさん 「あぁ・・・次回、チケット・・・って事ですねふふふっ」
 AYA 「・・・・・どんだけ省略してんのよっぎゃははは」
 Yさん 「じゃ、『じけっつ』
 カズ君 「へへへじゃ、次回チケット・・・これからは『じけっつ』って事で!」
カズ君=俺天才・・・時々アホ・・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:55  |  カズ君  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.20 (Thu)

ロッテリア。

今日のレッスンの帰りに食べたランチ。
ロッテリアの『タンドリーチキンバーガー』・・・・サンド?・・
ま、いーや。
とにかくハマッた。
『メガマック』ほどの感動ではないけど、イケてる
ちょい辛でナンの甘さと良く合うのよ
またまた、生徒さんKさんに強引に薦めるAYAでした

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:56  |  AYA  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.19 (Wed)

音楽。

AYAの生徒、Nさん。
演歌大好きおとっつぁん。 
 Nさん 「・・・・・・う~~ん音楽とれないなぁぁぁ
と、いつもいつも嘆いていた。
AYAも色々、質問調査でNさんが音楽がわからない理由を研究。
ある事に気が付いた
演歌だ。。。。。
演歌って歌を聞くでしょ?
歌ってオンタイムに歌わない・・・ようするに、延び延びで歌うじゃない?
社交ダンスの音楽も比較的、歌が入ってる曲が多い。
歌に惑わされるんだよね・・・
楽器の好きな人って意外とはずさない人が多い。。。ん。。なるほど。 
 AYA 「歌聞かない練習しようよっ!!」
と頑張って数ヶ月。。。。。
最近、めっきり音をはずさなくなったの
今日のレッスンはパーフェクト!!嬉しいねぇ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:06  |  生徒さん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.14 (Fri)

カズ君、学ぶ。。。

今週の日曜日は『埼玉県教師協会』のパーティー。
 AYA 「カズ君~ボチボチ練習しておこうよ~」
い、今からかいっ!今日はもう、金曜日だよっ!
という突っ込みが聞こえてきそうだが。。。。。
 カズ君 「チャチャチャとルンバだっけか・・・」
自分達が踊る種目くらい覚えとけっ!!!
という突っ込み。。。再び聞こえてきそうだが。。。。。
♪♪♪♪♪============
 AYA 「・・・・・なんか、踊るの楽~~~」
 カズ君 「だろぉぉぉすげ~、俺また掴んだわっ!」
何をだい?
 カズ君 「昨日のバレエクラスで学んだわ。尾てい骨と、なんとか筋となんとか筋!」
あぁぁぁぁもぉぉぉ!!あんたの言ってる事についていけないぃぃ!
 AYA 「。。。良くわかんないけど、調子良いんならいいんじゃない?」
ちなみに、バレエクラスはAYAが教えてるんだけどね

数時間後。。。
カズ君が生徒さんを教える声が聞こえてきた。
(う、生徒さんに同じアドバイスしてる。。。AYAが分かんないのに、生徒さんが分かるかぁ??)

(・・・・・・・あらら、上手くなってるす、すげー
・・・・・・・っつ事は???・・・AYAがバカだって事かぁ?!
あぁぁぁ、屈辱


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:17  |  カズ君  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.11 (Tue)

今度はAYAが1人凹み。。。です。

いやぁ・・・最近ね~大人っぽくなったねぇ・・・とか(ダンスがよ!)言ってもらえる・・・・お世辞?!・・・いやいやっ、多分ホントに大人っぽくなったのよ!・・・と信じたい・・・っつーか信じてたのっ

本日のE先生のレッスンで見事に玉砕っすわ
 E先生 「AYA~~~~もぉ~子供が踊ってるみたいじゃないのぉ可愛くしてもダメよぉ」
 AYA 「可愛く・・・?!してないもんっ
 E先生 「・・・そういうのだってば
 カズ君 「ぶぶぶっ」
わ~ら~う~な~~~~~

あぁぁぁあ~。。。人の事で凹んでる場合じゃないらしいよぅ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:09  |  AYA  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.10 (Mon)

みんな凹んでます。。。

昨日は後楽園ホールにプロD級ラテンの試合を応援に行きました。
タナカ&カナちゃん、ガミ先生&ヤス・・・共に残念な感じ
辛いよね。。。みんな微妙に凹み気味で帰って来ました
まっ!次に向けて頑張るしかにゃ~~~い
みんなで頑張ろうぜっ!!!!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:48  |  パーティー・競技会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.07 (Fri)

ぎょにー。。。

昨日はA先生のサンバレッスン。
 A先生 「AYA、俺と踊ってみて~」
♪====
 A先生 「おいっアームが変だぞぉ
 AYA 「え”ぇぇぇぇっマジですか
 A先生 「アームが魚肉ソーセージみたいだもんっ!!」

ぎょ、魚肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って・・・・
 AYA 「もっかいやってみるぅぅ」
♪====
 A先生 「AYAっ!いい加減にしなさい!まだ、ぎょにーだぞ!」

ぎょ、ぎょ、ぎょにー・・・・・・・・・・・・・・・って・・・・
ぎょにーは嫌。ぎょにーは嫌。ぎょにーは嫌~~~~~~


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:28  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.04 (Tue)

再びニューカップル誕生~!

今日はリオちゃん(小2)&ハツちゃん(5才)が初めて組んでみました
ハツちゃんは、リオちゃんのパートナーになる予定で、始めたばかりだったから心配でしたが、リオちゃんお姉さん役本領発揮で案外スムースに進みました
12月の発表に向けてルンバを特訓!!頑張ってよぉぉぉ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:59  |  ジュニア軍団!!  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.01 (Sat)

気合入れてみました?!

アイちゃんが今日、ほとんど間違えずかなりの集中力でレッスンを受けてました。
 AYA 「アイちゃん、今日絶好調じゃない?」
 アイちゃん 「・・・
レッスン終了後。。。
パタパタっと駆け寄って来たアイちゃん。
 アイちゃん 「せんせい、今日ね、6才になったのぉ
 AYA 「そっかぁぁ!おめでとぉお姉さんになったね~!!」
だからか。。。子供の気合って凄いと思った


日曜日のADSサマーパーティーでの初デモを経験したジーちゃん(小6)&マーちゃん(小3)。
期待に応えて、凄く良く踊ってくれた!がっ!!・・・AYAは厳しいぞ。
あえての反省会。
 ジーちゃん 手が伸びなかったです。」
 マーちゃん 目線がハッキリしなかったです。」
ホントに頑張って、沢山の先生やお客様に褒められたのに、反省箇所が見えたアナタ達。。。絶対に上手くなるよっ!!先生、保証する
次回はみんなと一緒に、12月の発表に向けて頑張りましょう

ココちゃん(3才)
どこで覚えたんだか
なぜ白目をむいて変な顔しながら踊る・・・・
お願い、怖い、やめて

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:29  |  ジュニア軍団!!  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
