2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.31 (Fri)

ニューカップル誕生で~す!

今日、トモ君(小1)&ヒナちゃん(4才)が始めて練習をしてみましたっ!!!
 AYA 「今日は、少しだけ踊ってみるだけでいいよ~ジルバやってみようか~」
 トモ君 「うんっ」いきなりヒナちゃんを掴み、組んでみるトモ君。。。う~ん。。。。男だなぁ
 ヒナちゃん 「・・・・・」・・・ぶぶぶっ緊張して笑顔引きつってるし・・・
安心しました、取り合えず大丈夫そうだぁ
小さな小さなカップルに期待大です

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:23  |  ジュニア軍団!!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.29 (Wed)

奈落の底って。。。

E先生のレッスンで。
 AYA 「(最近、少し大人っぽくなったって言われるからルンバを見てもらおう!)先生!今日はルンバを見てください(ちょっと自信満々)」
♪♪♪♪♪==============
 E先生 「AYA~。。。愛がないのよぉ!
 AYA 「ええええええっ??!!あ、愛ですか?愛はあるんですけど
 E先生 「足りないわよぉ!もっと切なくないとぉ!」
 AYA 「せ、切なく。。。でしゅか?!」
 E先生 「もっと、奈落の底から切ない気持ちを出すのぉぉ!!」
 AYA 「ぷぷっな、奈落の底ってぷぷぷっ。。。ダンスのレッスン中としては初めて耳にしました
 E先生 「イイからやんなさい!人生を踊るのっ!
 AYA 「じ、人生ですかぁ?!」
 カズ君 「はははお前さんの人生、軽いっつーことだな、ははは」
ぐぅぅさぁぁ
撃沈。
悔しいですが、出直します

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:53  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.28 (Tue)

治ってきましたぁ~

土曜日のADSのパーティーも、日曜日のオールスターダンスフェスティバルもなんとか終了し、ホっと一息です
ADSのパーティーでは、ご出演くださったみなさんがホントにしっかりと良い踊りを見せてくれて嬉しかった
ありがとうございましたっ!!
あと2日早く!治ってくれれば楽だったのにぃぃぃっていうくらい、今日は左足の膝も膿が止まって痛みも無くなってきたんです
あと2日早く・・・・・ん、自爆なんでワガママは言えないね
オールスター・・・では、ワルツ、スローを踊りましたが、慣れないスタンダードに緊張しまくりで散々な踊りをしてしまった
ふっ無かったことにしよう。
 カズ君 「ばかもん、無かったことにしねーで練習するんだよ
ふふっごもっとも。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

13:01  |  パーティー・競技会  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.24 (Fri)

動いてます。

先生には申し訳ありませんが、そりゃぁ練習しない訳には・・・
っていうことで、動いてます。さっきも病院に行って怒られてきました
 AYA 「ズキズキが止まんないよぉ
 カズ君 「痛み止めの薬、もらったろ?」
 AYA 「・・・名前が怪しいから飲みたくない・・・」
 カズ君 「はぁっ?何て名前なんだよ。」
 AYA 「・・・とんぷく。。。変な名前だと思わな~い?!!!そんなの飲んだら死んじゃうよぉ
 カナちゃん 「せ、先生・・・それ、普通の鎮痛剤だから大丈夫ですよ
 カズ君 「見せてみ。。。。怪しかねーよ!
 AYA 「ホントぉ????」
AYAって案外、怖がりなんですえへへ


明日はADSのサマーパーティーです。
Fさん、Yさん、Aさん、Tさん&Yさん、Mさん、ジーちゃん&マーちゃんみんな、頑張ってね!
はい、AYAも頑張ります。。。ってゆーか、無事、踊れるのであろうか
ジーちゃん(小6)&マーちゃん(小3)の初発表。感動して泣くかも。。。





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:25  |  AYA  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.23 (Thu)

自爆?!

ほとんどの生徒さんに言えなかった事。
はい、大分バレタところで発表します。
怪我をしましたテヘっ
いやん、責めないで~
日曜日に近所のお祭りに大はしゃぎで走って。。。はい、転びました!そうです、転倒です。顔は無事だったんだけど。。。何ぃ?大した顔じゃないからどうでも良い??とにかく両膝大打撲、腰、手のひらまで擦りむいて・・・膿が止まらない~~~!特にヒドイのが左足の膝で、いやだいやだと言いながら、さすがに先ほど病院へ。
 先生 「・・・・・す、凄いねこれ、事故じゃないの?」
 AYA 「・・・自爆です。」
 先生 「いや、ホントひどいよ。絶対動いちゃダメだね。」
 AYA 「はい。。。はっ???いや、そういうわけにいかんのですが。。。」
 先生 「ダメ。」
・・・・・・・・・・・・・
土日、本番なんですけどぉ。。。い、言えない。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:33  |  AYA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.22 (Wed)

まつ毛~

先日Fさんに頂いた、DHCのまつ毛美容液っ!(8月17日の日記参照)凄いよぉ~効果絶大なのぉ
1.ビューラーで上げる時に速攻で決まる。
2.1日びよ~んって上がってる。
3.メイククレンジングをした時に「あれ?まだマスカラ取れないのかなぁ。。。」って思ったくらい、指で触るとバサバサしてる。
凄くない?!って感動です!
Fさんに報告したら、やっぱり同じ事を実感したからくださったそうです。。。
んなもん、効くの~?って思った人お勧めかも。
AYAはDHCの回し者ではありません。念のため。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:31  |  AYA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.18 (Sat)

本人は真剣なんです。

ココちゃん(3才)ジルバの特訓中。
 AYA 「ココちゃ~ん!5,6の足、良く出来ましたね~!
 ココちゃん 「そうぉ?」と、ご機嫌。
レッスン終了後。。。
 カナちゃん 「ココちゃん、ジルバ上手になったねぇ!」
 ココちゃん 「上手になったでしょう!見たぁ?
 カナちゃん 「み、見たよぉ」
 ココちゃん 「5,6上手でしょぉ?
 カナちゃん 「(5,6って何だ)う、うん!上手・・」
ココちゃん、カナちゃん先生はずっと見ているわけではないから、わっかんないと思うよ。。。

トモ君(小1)
最近、ダンスに目覚めつつあるトモ君。レッスン中でもカズ君が他の生徒さんと踊り始めるとジーーーーーーッと見る。
 カズ君 「曲借りま~す!」Kさんとデモの音合わせ。
♪♪♪=============
 トモ君 「ジーッ・・・」
 トモママ 「カズ先生!カッコイイ!わぁ、カッコイイ!」
 AYA 「ママ、うるさいよ。」
 トモママ 「へへへ。。。」
 トモ君 「ジーッ・・・」
終了~~~~~~~
 AYA 「はい、トモ君始めよ~」
 トモ君 「は~い。はぁぁぁぁぁ~」
 AYA 「はっ?!はぁぁぁぁ????」
 トモ君 「はぁぁぁぁぁ。。。カズセンセー、カッコイイ。。」
 トモママ 「やだぁ、落ち込んでんのぉ?」
 AYA 「うそっ!」
 トモ君 「・・・はぁぁぁぁ~」
 AYA 「何を凹んでるんだいっ!トモ君なら出来るってぇ
 トモ君 「ん。。。頑張る。」
いやいや、本人は真剣そのものなのだけど。。。可愛いこと(笑)


夕食後。生徒さんが途切れて静かだなぁと思っていたらいきなり電気が消えた。
 カズ君&カナちゃん 「ちょっと来て。。」
冷蔵庫の上に大きな大きなバースデーケーキが。。。。。
うっ(5秒固まる)・・・うぅうわ~~~ん
へへへへへへへ。。。嬉しいんだもんっ!!ありがとぉ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:56  |  ジュニア軍団!!  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.17 (Fri)

お誕生日に寄せて?!

生徒のFさんからDHCのまつ毛の美容液を頂いた。
 Fさん 「意外と効果あるんですよ~!お祝いっていうか、とにかく使ってみて下さい~」
 AYA 「(お祝いって・・・何かあったっけ・・・ま、いっか)ありがとぉ、使ってみるねぇ」
レッスン終了後。。。
 AYA 「(やっぱ気になる)Fさん、お祝いって何?」
 Fさん 「はぁぁ??先生、お誕生日近いでしょぉぉ
 AYA 「おおおおおおおおおおおお!忘れてた、自分でびっくり」
歳をとると、どうでもよくなる。。。っつーのは当たりですな
美しく歳をとれるようにも!早速、使わせていただきま~す

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:17  |  生徒さん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.14 (Tue)

ジュニア進化です。

 トモ君(小1) 「ヒナちゃん(4才)となら踊れるかなぁ。。。」
。。。。。うそっ!マジ?!
 AYA 「ヒナちゃん、ママと踊りたいって言うかもしれないけど、やってみたいって伝えようか?」
 トモ君 「うん。」
数日後。。。
 トモ君 「ヒナちゃんやってくれるかなぁ。。。」
。。。。。やっぱ相当本気なんだ。
 AYA 「ヒナちゃん、旅行に行ってて会ってないのよ・・・電話してみるから、ちょっと待っててね

ヒナママに電話。 
 AYA 「という訳で、ヒナちゃんに聞いてみてくれない?」
 ヒナママ 「ちょっと待ってね・・・・・・・あ、もしもし?即答ですトモ君と踊るって・・・」

とこんな感じで。。。。
カップルになっちゃった?!
12月の発表会でご披露します。
が!!大丈夫なのだろうか


ジーちゃん(小6)&マーちゃん(小3)
8月25日のサマーパーティーに向けて特訓中
詳しくはhttp://www.araidance.com/
 マーちゃん AYAせんせー、今日衣装を持ってきたので、着たほうが良いですか?」
踊りも上達したけど、マナーも成長したようです。(4月14日・日記参照)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:59  |  ジュニア軍団!!  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.13 (Mon)

静かなミッキー。

我が家の猫、ミッキー君。
とにかく主張の強い子で・・・・
「ギャオー」(トイレに行こうかなぁー)
「ギャオーン」(トイレ行ったよぉー)
「ギャワオーン」(眠いーー)
「ギョワオーン」(ご飯くれー)
「ギャアアア」(このご飯じゃなーーい)
「ギャアアアアアアアアアアーン」(なんかよくわかんねーよぉぉぉ)
うるさぁぁぁぁぁぁぁい!!!!!!


   「え”っ?!おいら??」 
 20070618141800.jpg


 おめーだっつーの!

夜中、朝方お構いなし・・・もうほとんどノイローゼ
と、ある日ホームセンター
『無駄吠え防止シロップ』なるものを発見
数滴飲ますとストレスが緩和されて吠えない?!
薬ではなく薬草かぁ。。。中国産じゃないし。。。と飲ませてみることに!
それ以来!!!
「にゃぁー」
うそっ!!ミッキーが!ミッキーが静かに「にゃぁー」って言ったっっっ!!!!
もう2週間経つんだけど、少しは主張するけど、静かに「にゃぁー」って言うのぉぉ姉さん嬉しいよぉぉ
何年も忘れていた心地よい睡眠・・・ありがとう!シロップ!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

13:42  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.11 (Sat)

サンバ。

A先生のサンバレッスン。。。
 AYA 「センセー!AYA達のリバースロール(2人でくっついたまま回転をするステップ)が最近、微妙に硬い気がするんです~」
♪♪♪♪♪==========
 A先生 「あー、そうだね。。。切替がはっきりしないね
 カズ君 「あああああっ!!やってねーや。。」
な、な、な、何ぃぃぃ?!!!
 A先生 「いや。。。やってねーってやろーぜ。。。」
♪♪♪♪♪==========ドンっ・・・・ドン??????????
 カズ君 「なんだよぉ、ぶつかるなよぉ」
はぁぁぁぁ??!!
 A先生 「いや、カズ君。。。その切替じゃ事故るって。」
 カズ君 「え”っ?俺???」
 A先生 「俺だよ。」
ぶぶぶぶぶっ
 A先生 「ちなみにAYAは前進出来てないよ~」
ぐえっ!!!
 
  参考に・・・↓リバースロール中です。   
img069.jpg



メガマック最終日にもしっかり食べ、それ以来食欲が無くなってしまいました寂しいなぁ・・・・・
もしかして食欲が無いんじゃなくて、普通に戻っただけ?!



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:30  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.08 (Wed)

台所でサンバ?!

昨日、自宅に帰ってすぐ。。。
 カズ君 「AYA、サンバやって!!」
 AYA 「はぁぁ?!何言ってんのぉぉぉ???」
 カズ君 「いいからやってくれ。」
 AYA 「。。。。。。。。も、もしかして。。。。」
 カズ君 「他の練習ばっかしてたら振り付け忘れたんだよっ
 AYA 「ありえねぇ・・・」
ホント、ありえない。台所で振り付けチェックだよ。夜中の11時にさぁ
明日はA先生のサンバレッスンだよ!大丈夫なのかい?
 カズ君 「!」
忘れてたんかい


ところで、メガマック明日までかなぁ?昨日も食べたけど、今日も食べるの。明日?当然、絶対食べます
そうですね。。。ぼちぼち、みんな呆れているようです(--:)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:52  |  カズ君  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.06 (Mon)

眠いよぅ。。。

昨日は渋谷のセルリアンでK田ダンススクールのパーティーに賛助出演。
Sさんとカズ君のアマデモも大成功!!Sさん、凄くマジメにコツコツと練習していたし、お人形みたいに綺麗になって踊っている姿に、思わず涙が出てしまいましたよ

と、これはとても良いお話。。。
一方プロ控え室では?
 カズ君 「AYA、リハーサルこけただろー」
 AYA 「こけてないよぉぉ!!正面がわかんなくなっただけだよぉぉ」
 カズ君 「いや。。。それもどうかと思うし。。」
 AYA 「だって!正面が練習と逆になったじゃんかぁ!」
 カズ君 「なってねーよ!」
 AYA 「なった!」 
 カズ君 「・・・・・なったわっ!」
 AYA 「ほらぁぁ!」
 カズ君 「・・・いいんだよっ!!俺が終わったとこが正面だ!
カズ君!かっこいいぃぃぃ!」側でお化粧をしていたR先生。。。
R先生。。。他人事だと思って

そして本番前。。。
 AYA (・・・・あれぇ・・・お腹イタイひ、冷えたなこりゃ・・・でも見て紛らわすか(なぜ壁?)・・・無理・・・・ヤバイなぁ・・次だ・・・ゲっ!もう暗転(照明を暗くすること)・・・・うしっ!パソだから、ケツ・・失礼!お尻しめて!!)
終了後。。。なんだか他の先生方から「やたら迫力があった」という評判が。。。ははははは念の為に言っておきますが、お漏らしはしていませんよ!!

ご出演くださいました方々、ご出席くださいました皆様、本当にありがとうございました

ちなみにFさ~んコメントくださいね~
そしていつも素敵なお心使いをありがとうございます!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:12  |  パーティー・競技会  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.04 (Sat)

ひさしぶりぶりぃぃぃ! 

さぁ、ブログ~と思うとカズ君かカナちゃんがPCに向かってて更新出来なかったよぅ
 カズ君 「俺らは仕事で使ってんのっ!」
分かってるよぅでも、毎日楽しいネタがやってくるんだよぅ・・・・・はい、ごめんなさい。。。エクセルご苦労様です

ココちゃん(3才)。今日も超音波な声を響かせる。。。
 ココちゃん 「ママはねー、のりかが好きなのぉ
 カナちゃん 「のりか??のりかって???」
 ココちゃん 「のりかのりかだよぉぉ
 カナちゃん 「。。。。ふ、藤原紀香のこと???」
 ココちゃん 「そう。紀香は胸が大きいのぉ。でもママは。。。」
ぶぶっココちゃん。。。そんな事を言いふらしちゃいけませんって

レッスン終了後。
 AYA 「今日はここまでにしましょう。」
 ココちゃん「ありがとうごじぇーました農民か!

アイちゃん(5才)
 AYA 「はい、今日のジルバはいつもの向きと逆でやってみましょう~」
アイちゃん、そそくさと向きを変える。
アイママ。。。おろおろおろおろ
 AYA 「ママ、アイちゃん合ってるので、向かい合えば良いんですよ・・・」
 アイママ 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あああああ!!そうかぁ」遅っ
 アイちゃん 「ママ、ちゃんとやって。」
うん、その通りだねママ、ガンバっ!!

明日は渋谷のセルリアンでK田ダンスのパーティー。
Sさん!頑張って踊ってねっ!!応援してますよぉぉ
タナカ&カナちゃんは初デモ、AYA達も新作パソなので微妙に不安です


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
