2007年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.27 (Fri)

プチ引越し。

このクソ・・・失礼!この忙しい中、新居が完成した。
ママが言うには、AYAは4月に引越しできると日が良いから、今日中に少しだけ新居に運びなさいという指令。。。
う”~ん練習でクタクタなのにぃぃ。。。と言いつつ、言いなりのAYAである。
朝、適当に紙袋に服をつめ込んだ。
 ママ 「荷物、作ったの?」
 AYA 「やったよぉ。。。紙袋にちゃんと・・・・」
 ママ 「紙袋ぉぉ??ダメよぉダンボールに入れなきゃ!
 AYA 「え”っ、紙袋じゃダメなの?なんで??」
 ママ 「・・・・・な、なんでって・・・引越しって感じにならないじゃないっ
偉そうに何を言い出すかと思ったら
この人は何を求めているんでしょう?引越しらしいってどんなよ?
我が母ながら、意味がわかりません。。。。
しかし、新居を見たパパとママの嬉しいそうな顔に、よく頑張ったなぁ。。。と、ちょっと感動してみたりして。良かったね



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

15:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.26 (Thu)

痛いのにぃ・・・

なんだか忙しかった。。。
背中がまだ痛いのに、とうとう病院に行く暇が無かった
練習は気合でやってます!
・・・・・・・・はい、気合だけです。。。
でも楽しいっ
日曜日はカズ君に任せたっ!!コバンザメAYA復活ぅぅ

カナちゃんもツっ君と最後のノービスコンペが月曜日。
クラスは違っても、真剣な気持ちは一緒だよなぁ。。。
お互いに全力で頑張ろうね!!
で・も・・・・
 カナちゃん 「ツっ君、この曲はわかるぅ?」
。。。ってオイっレベル低っっ!!!
どんだけ~~~~~!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.25 (Wed)

痛い(。。*)

昨日ビキっ!!!っていった背中が痛い。
接骨院に行ったら、肩甲骨と背骨の間のなんとか筋となんたら筋・・・背骨と肩甲骨の間を伸び縮みされる筋君らしい・・・が、伸びちゃったのだと。
寝て起きたら治ってんじゃんっと現実逃避しつつ寝た。
↓ 
起きた。
↓ 
痛かった。
↓ 

・・・・・・・・・・・ハハハ・・・・・・・・・・
 ママ 「またやったのっ?!あなたはホントに大事な試合の前になるとなんかやるのねー
 AYA 「う”----
悔しい。
まっ、あと4日あるから!なんとかなるさぁ
はぁ・・・今日も病院だ・・・病院嫌い・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

12:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.24 (Tue)

変な神様降りた。。。

今日はE先生のB級戦前最終レッスン!!
10分後・・・・ 
 E先生 「AYA~~~!!!足りなーい!!いい加減にしてっ!!もう一回!!」
 AYA 「はいぃぃぃっ!!!」 ビキっ・・・ビキっ?・・・えっ?・・・え”---!!せ、背中が・・痛いぃぃぃ!!!
(ど、どうしよう・・・試合近いし、治らなかったらヤバイなぁ・・・無理しないほうがいいのか?・・・いやいや!今の注意されてるところ出来るまで教えてもらいたいし・・・)
 E先生 「AYA-----!!!何も出来てないじゃないのぉお!真剣にやんなさいっ!!」
 AYA 「あうっ?!あれ?あ・・はい
(やばい・・・今、超無意識に踊ってた・・・う~ん・・・ある意味凄いなぁ・・・習慣って怖いわぁ・・・)
 E先生 「AYA・・・」
 AYA 「はっ!!・・・すいません・・・」
1時間のレッスン。。。このリピートで終了したのは言うまでも無い。
 E先生 「カズ君っ!!!日曜日もこの調子よっ!AYA!・・・集中さえすれば大丈夫よ!分かった?!ちゃんと踊るのよっ!!」
 AYA 「へへっ
 
帰り道・・・・・・
 AYA 「非常に言いにくいんですがぁ・・背中やっちゃった
 カズ君 「やっぱり・・・なんか変だと思ったよ。。。速攻で病院行きなさいっ!!」
 AYA 「はい・・・」
痛いよぉぉぉぉぉ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

14:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.23 (Mon)

なんか普通に終わった。。。

昨日のD級スタンダード。2予選だった。
AYA的には普通と思ったが、カズ君からすると超悔しいらしい。当たり前か・・・(実はAYAがステップわかんなくなっちゃって微妙にあたふた・・・ごめんなさい
応援してくれた生徒よ。ありがとう。そして、記憶から消してください。「なんでぇ?センセー達、上手いのにぃ~」というお世辞も・・・N君、うん、ありがと

今日は、A先生のレッスン!
 A先生 「カズ君~チャチャチャってさぁ、アルコール抜きのデートって感じで踊るでしょ?サンバから酒入る踊りって感じじゃない?」
 カズ君 「なるほど。じゃ、ルンバは泥酔ですね。」
 A先生 「ぶははは!なるほどぉ!!」先生、感心してる場合じゃないよ
 AYA 「じゃ、パソは二日酔い?!」
 A先生 「あーー、じゃ、ジャイブは・・・!!P===してスッキリの後だ!」
 カズ君 「と、回復して再びチャチャチャに戻る・・・みたいな?」
・・・・・そうです。確かに大事なB級戦まで日がありません。
とても不真面目な会話に聞こえるかもしれませんが、この会話はあくまでも真剣ですっ!!!
今回の課題は・・・ルンバは泥酔です!!ウソです。
ははは(^0^:)真剣に練習します、はい。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:32  |  パーティー・競技会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.21 (Sat)

微妙だなぁ・・・

う~ん・・・明日はスタンダードの試合だ
カズ君は「俺に任せたまえ。」みたいなこと言ってくれるけど・・・
踊れなかないけど、最近わかってきたことが多くて、わかってるけど出来ねぇ~!!の間で悩んじゃうんだわよぉ
まっ、やるしかないね普通に。
微妙なのが、今まで隠れるように出場していたスタンダード。。。
生徒が何組か同じ日に試合があって・・・会うんだよねぇ・・・
えーっ!!センセー出るのぉ?」「うふふっ、センセーのスタンダードが見られるんだぁ!」「わー!センセェ、応援するねぇ!」
やめて~!!お願い!見ないで~!!
はぁ・・・明日が無事に過ぎますように・・・


今日の我が家の猫達。

        20070421191327.jpg

今日は朝から妙に仲良し。。。
明日、AYAちゃんが成績悪くて凹んでたら慰めてちょ

新井エミコダンススクール志木スタジオも5月で3周年!!皆さんに感謝の気持ちを込めて、キャンペーンを実施!
詳しくはHPを見てね
http://www.araidance.com/

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:24  |  パーティー・競技会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.20 (Fri)

天才復活・・・・ってアホか!

ここ最近、ちょっとスランプ気味だった・・・らしいカズ君。
調子が悪いとかいう問題じゃなくて、飽きてただけだと思うけど。。。ね。
 カズ君 「昨日のA先生に言われた事、出来るようになった!!」
 AYA 「それは良かった。」
 カズ君 「スランプ脱出!天才復活っ!!
 AYA 「て、天才って・・・・そ、そこまで言うか・・・ホント、単細胞というかアホというか・・・」
 カズ君 「ふふんっ!なんとでも言いなさい。理屈が理解出来ない奴にスランプは越えられないのだよ、AYAちゃんよぉ(2月20日&4月3日のブログ参照)」
 AYA 「何っ!・・・ん?ちょっと待てよ・・・う~ん、確かに・・
悔しいっ!・・・負けないわっ!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:04  |  カズ君  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.19 (Thu)

俺様がカエルになった日。

今日はA先生のレッスン。。。
 A先生 「ちょっと!カズ君!ウォークやってみなさいっ!」
 カズ君 「はぁ~い」
なんだか後ろに微妙な気配が・・・・
A先生のパートナーM先生が・・・ジーっ・・・見てる。そしてひと言! 
 M先生 「あー、膝が入りすぎてるんだー。。。」
 カズ君 「・・・・」固まる。
 AYA (M先生・・・い、いきなり・・こ、こえ~
カズ君、固まったまま動かず。 
 A先生 「(大爆笑)カズ君っ、固まりすぎだよ!」
 カズ君 「こ、怖かった・・です。」
 M先生 「え”----!」
 A先生 「凄い・・・俺様カズ君ヘビに睨まれたカエルになってるとこ、初めて見たよ・・・」
 AYA 「プププAYAもです。いいもん見たなぁ。。俺様じゃないカズ君。。。プププ
念の為。。。M先生に一度も怖い思いなんかさせられたことはありません。
でもゴメンナサイ・・・やっぱり怖いんですぅぅぅ。。。
あくまで、雰囲気だけ・・の話です。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:37  |  カズ君  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.18 (Wed)

癒され・・・ないっ!!

我が家の可愛い?!アラジン君(13才)こいつ、ホント腹立つ
   AUT_0104.jpg

ちなみに下敷きになってる黒い奴がアラジン
絶対にカズ君と寝たがる。お前、男だぞ!カズ君も男だぞ!分かってるのかアラジン!!まぁ、最近寒いよねぇ。。。布団の中に入りたい。。そこまでは分かる。でも、なんでカズ君のところにしか行かないんだい?爆睡してるカズ君の横で、入れてくれるまでジーっと待つ君。AYAは布団を持ち上げて、「こっちおいで~」って言ってるのに無視っ!!って
嫌がる君を引っ張り込んでみたとたん、ゴロゴロ言ってたのが、ピタっと止まるってぇのも・・・

自分が可愛いと思っている?!ジャスミンちゃん(13才)昨日はビビったよ・・・
  AUT_0119.jpg

ドライフードを凄い勢いで食らった直後、ウゲっウゲっ、P----をした挙句、
そのP---を普通に食い始めた君を目撃し、AYAは君を見る目が変わりました。。。
可愛い子だったのに・・・ドン引きだよぉぉぉ

バカ猫。。。ミッキー君(11才)
洗濯物を干すやつにハマル。。。ありえないよ、ふつう。何やってんだい?
ノーコメントだよ、君は。。。
  AUT_0175.jpg


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

13:52  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.17 (Tue)

ダジャレ万歳~

今日はH先生のレッスン。。。
以前は朝なんて気持ち悪くて、食欲無かったのに、最近お腹が減って・・・!!!!だから太ったんかっ自分!!!!・・・・驚いてる場合じゃないよ自分・・・
 
 カズ君 「昼飯、何食う?」
 AYA 「んーーーーーーーーおそば!」
 カズ君 「ふ~ん・・珍しい。」
 AYA 「・・・あなたのおそばおそばを食べたいのぉぉ
 カズ君 「ぐえっ・・・・・
 AYA 「面白い?ねぇねぇ!上手い?
 カズ君 「・・・お前・・・年取ったな・・」
 AYA 「はぁぁ???
 カズ君 「ダジャレ好きのおっさんみてぇ。」
 AYA 「ガ~ン!!
 カズ君 「ガ~ン!!とかも言わねーよ、普通。ダジャレ考える暇あったら、お前のスタンダードどーにかして。試合、今週なんで。」
 AYA 「はいぃぃぃ」・・・AYA撃沈



 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:22  |  カズ君  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.16 (Mon)

家宅侵入?!

もうすぐお引越し。。。すぐ近所なんだけど。
昨日はカズ君とパパと3人で新しいお家を見に行くことに。
 パパ 「ここのドアが開いてる筈だから、入れるぞ。」
 カズ君 「・・・内側からビニール紐でしばってあるけど。。。」
 パパ 「ありゃ?!・・・ホントだ・・・」
 AYA 「ふっふっふっ、まぁ見てなさい!」自慢の小さい手を突っ込んで紐をキャッチ!!よしっ!開くか???ビヨ~ン。。。。。
更に絡まり、重~い空気が・・・・
 カズ君&パパ 「・・・・・・・」
 AYA 「・・・すいまそん
パパがなんかを拾って来た。
 パパ 「これで紐を切るっ!」と、一心不乱にドアの隙間から紐を切り始める。ゴシゴシ。。。
ご近所の方、数名。。。明らかに不審そうな顔をして通り過ぎる。 
 AYA 「おいおい、施工主よ。不審者と思われてるよ・・」
 パパ 「・・・・ふっふっふっ、開いたぜ!」
おおおおお!凄い~
入れたのは良かったが、今日来た大工さん・・・驚くであろう。
そして、目撃しちゃったご近所さん。。。仲良くしてね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

14:00  |  家族  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.14 (Sat)

本日のジュニア軍団

幼稚園児になったヒナちゃん。。。
珍しく、お熱を出して今日はお休み。。。あのキュートな笑顔が見られなくて寂しいねぇ・・・慣れない幼稚園生活に疲れが出たのかな?

トモ君も小学生になった!・・・・・相変わらずです。早く大人になってくれることを願ってますでも、ダンスは随分踊れるように。今日からチャチャチャを始めて、ちょっとパニックしてますが。。。

ジーちゃんは6年生、マーちゃんは3年生に!
本日から、レッスン中3人共、礼儀正しく敬語で話すこと。。。と、決めた。・・・・・?!3人共?!・・・・はい、AYAです。タメ口で、話していると遊んじゃうから。・・・・はい、AYAです
 マーちゃん 「センセェ、ここも、こう?・・・ですか?
 AYA 「・・・・ですか?・・・ププププっ」
こらぁぁぁ!!!!!AYAっ!自分で決めて笑うとは何事だぁぁ!!!!!

何も変わらないココちゃん(3才)相変わらずマイペース。。。
 カナちゃん 「猫ちゃん元気?」
 ココちゃん 「うん、まあまあ。」
 カナちゃん 「ま、まあまあ?!」
 ココちゃん 「そうよ。ふつう、かな?」
 カナちゃん 「・・・・あ、あーそうなんだぁ

 カナちゃん 「あの。。。AYA先生、ココちゃん、随分大人の会話になってきましたねぇ」
 AYA 「・・・どこで覚えたんだか・・・」

今日から新しくジュニア軍団の仲間入りアイちゃん!
出来ない事に気が付かない、なかなか面白い子。。。とっても明るくて良い子です!これからが楽しみだ。。。

そして、ベルトがひっくり返ったままレッスンをしていたカナちゃん!
もっと一生懸命に生きましょう。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:11  |  ジュニア軍団!!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.12 (Thu)

カナちゃん本領発揮?

今、ニューカップル、タナカ&カナちゃんをカズ君がレッスン中。。。
最近、カナちゃんの練習の仕方が変わった。
なんか、妙にプロらしくなったというか・・・真剣。
いつの間にか育ったんだなぁ。
ステップも一発で覚えるようになったし。。。
よしよし


おっとぉ!Mさんが来てくれたぞぉ!
Mさんは出産の一週間前までレッスンに来ていた凄い人。

   20070412175538.jpg
Mさん&カナちゃん

今日は赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました
しかも早速、レッスンに復帰されるそうです。。。凄い。。。

25周年の新しいギャラリーが出来ました~見てねぇ~
http://www.araidance.com/

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:01  |  カナちゃん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.11 (Wed)

しっかりしましょう。

Hさん。
 Hさん 「最近マズイのよぉ・・・ボケちゃってぇ・・・」
 AYA 「え==まだ早いでしょお。」
 Hさん 「昨日ね、炊飯器をセットして炊けたから開けたのよぉ。。。そうしたら、お米が入ってなかったのよぉ
ありえませんよ、そんなこと。
妖精さんでも来てお米食べて行っちゃったとか?
なわけないでしょ
 AYA 「はいはい、それは笑い事じゃないね・・・
思わず聞いてしまった。
 AYA 「Hさんちは火使ってる?IH?]
 Hさん 「IHだから、火は使わないよ」
それは良かった。
事故は未然に防ぎましょうね。。。

昨日見学の方をカズ君が説明してしまった。
カナちゃんもAYAもレッスン中で、珍しくカズ君が応対することに・・
お帰りになった後・・・・・
 カズ君 「俺、なんにも説明出来なかった
 AYA 「はぁ??」
 カズ君 「だって、わかんねーんだもん」
 AYA 「
確かに、慣れないかもしんないけど、あんた一応オーナーなんだから把握しておけっっつーの!!
 カズ君 「へへへ」
あんたって人は
ろくな説明をされなかったであろうNさん、どうも申し訳ございませんんんんん


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:18  |  生徒さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.10 (Tue)

テンション低い日々(。。:)

また風邪ひいちゃったにょ。
先週の後半はずっとダメ人間でした。。。
折角のアラン先生のレッスンも・・・ほぼ記憶にございませんなんだかなぁ
日曜日の東京グランプリもヒドイもんじゃった・・・ぼぉ~ぼぁ~ぼぇ~・・・はい。笑いごとじゃないっす。カズ君もさすがに怒ってました。でも、怒っちゃいかんー怒っちゃいかんーって我慢もしてくれてましたが・・・仕舞いにゃぁ、「踊れねーーー」とAYAが逆ギレ?!うん、今回はAYAが悪いです。極悪です。生まれて初めて、帰って練習してしまいました!3時間も!!・・・泣きながら。鼻水飛ばして「もう一回!」ってしつこいAYAに付き合ってくれたのだけは感謝するよ、カズ君。
あああああああああああああああああ!!!!!!!!
自分に腹がたつぅぅぅぅ!!!ばかぁぁ!!!
テンション上がってきましたぁぁぁ!!!
 カナちゃん 「・・・なんか、凄い元気になっちゃいましたね・・」
 AYA 「悪いっ??!」
 カナちゃん 「いやいや・・・嬉しいです、はい。。。」

まぁ、辛いことばっかじゃぁなかったです。

新高輪でコンペだったので、桜がとぉっても綺麗でしたぁ!!    
    20070410162255.jpg


風邪ひいてるっつうのに、雨の中こんなことしてたのが めっ!!でした。現在、猛反省中です。。。
    20070410162217.jpg

先生、ごめんなさい。カズ君、ごめんなさい。(雨降ってるから桜見に行くのはやめよう・・と言っていたカズ君を強引に連れ出しました。)



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.04 (Wed)

包丁はどこいった。

今日の朝。キッチンでのこと。
 ママ 「包丁が無いっ!!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・知らない。
 ママ 「包丁!!どこいったのよぉ~」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・知らんって。
 ママ 「やぁだ!ホントに包丁が見つからない!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うるさいなぁ。
 ママ 「変っ!!さっきまで使ってたのに!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
AYA 「あのさぁ、さっきからウロウロと何度も通過してる、目の前のまな板に乗ってるものは何だと思う?
 ママ 「え~?あ・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 ママ 「・・・・いやぁ・・メガネ探す人と一緒よね~」
違います。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

15:04  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.03 (Tue)

やっぱりバカってことぉ?!

今日はE先生のレッスン。
 E先生 「カズ君!!今日いいわよっ!どうしたのぉ!」
 カズ君 「う~ん、そうですかぁ?」
 E先生 「全然良いっ!」
 カズ君 「へへへ」
 AYA (AYAはAYAはぁぁぁぁ)ワクワク
 E先生 「AYAはぁ~もっとちゃんと・・・」
 AYA 「はいぃぃぃ???!!」
 E先生 「・・・・・・・やめた。AYAは細かい事言うと出来なくなる子だから、今日はいいや。」
 AYA 「おうっ???!!」
 E先生 「い~からっ!日曜日、試合でしょっ!AYAは天真爛漫にだけ踊んなさいっ感性だけで行きなさい。
 AYA 「はぃぃぃ・・・
 カズ君 「
ううううううううう・・・うわ~~~んまた捨てられたよぉぉぉ
AYAちゃん負けないっ!!!
 カズ君 「いやぁ・・・負けないって・・・俺の邪魔しない程度に頼むよぉ。。。俺やりたいことあるからさぁ。」
ぐぐぐぅ!んだとこのぉ・・・・・・
やっぱり負けないわっ!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:37  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.02 (Mon)

買ったどーーー!

下の日記の続き。。。
その後。
 カズ君&AYA 「明日のパーティー、早いから帰るねぇ~」
と、帰宅する筈が、結局電気屋さんに。。。
へへへ・・・DVDカメラ空気清浄機・・・買ったどぉおお!!
空気洗浄器ね、加湿も付いててです。当然、仲直りです。
次の日は新宿に朝8時に行かなきゃなのを、すっかり忘れて、設置に夢中になるAYAでした。

次の日3月31日(土)
今日は、桝岡舞踏研究会のパーティーでごわす。
そしてっ!!
AYA達の結婚記念日でもあるにょろ~~~。。。。。と、盛り上がっているのはAYAだけのようですが・・・
実はこの日、もう一つイベントがあった。
カナちゃんツっ君とパートナー解消して、深谷本校スタッフのタナカと組むことになり、今日が初レッスン。パーティー終わってから夜、レッスンをした。
ツっ君はサラリーマンしながらの選手にはなれなかった。残念!でもダンスは続けるって言ってくれて嬉しい。。カナちゃんが自分で決心したんだから、仕方ないさっ。。3人とも頑張れよぉぉぉ!!

次の日。お休みだ~い!と思っていたら・・・
風邪ひいた(。。*)
熱でフラフラフラフラフラフラフラ
 カズ君 「昨日、あんな寒い格好でいるからです
 AYA 「ふぁ~い・・・・・・」
もう、気絶しているかのように1日寝てました

今日は元気元気っ超元気っす!!




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
