2007年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.30 (Fri)

カズ君、ニヤリ。AYA怒る。

カズ君はDVDのビデオカメラをずっと欲しがっていた。
今日、充電中で置いてあったビデオカメラを
カナちゃんが!カナちゃんがっ!
落とした。
ガッツ~ン
凄い音がした。
 カズ君 「カナぁ~~、壊れたらどうすんだよぉ」
 カナちゃん 「
 AYA 「そんなんで壊れるわけ無いでしょ。」
電源を入れてみる。
 カナちゃん 「が、画面が黒いままです・・・映りません・・
 カズ君 「え~!買わなきゃだぁ~~」
 AYA 「はうあ????!!何言ってんのっ!!」
 カズ君 「電気屋行ってきま~す
財布持って・・走って・・・行ってしまった・・・
なんだアイツ?!
で、数分後。
 カズ君 「高くて買えなかったぁ」
あったりめーだろっ!!諦めろっ!
 カズ君 「やっぱ後で安い電気屋に行こう!」
なんだコイツ?!
 AYA 「AYAも買うっ!!空気清浄機がお部屋に欲しいっ!!自分だけずるいぃぃぃ!!
 カズ君 「はあああ???!!」
早速カタログを集めにダイエーに走るAYAであった。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:50  |  カナちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.29 (Thu)

言いまつがい。

電話が鳴った。
深谷スタジオのエミコ先生から。
カナちゃんが出た。
 カナちゃん 「はい、新井エミコダンススクールです。あっ!エミコ先生!お世話になってます!はい、今かわります。
エミコセンセ~!!お電話で~す!・・・・あ”っ???!!」
 カズ君 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はいはい、エミコ先生からねっ
 カナちゃん 「・・・・はいぃぃぃ。。。エミコ先生から・・・です・・・」
 カズ君 「そりゃぁ親子だから似てはいるだろうけど、俺はエミコじゃない
 カナちゃん 「ははは

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:10  |  カナちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.27 (Tue)

二人三脚

地方つながりで、今日は二人三脚。
現在、レッスン中のカズ君とYさんの会話。
 カズ君 「これはねぇ、二人三脚みたいな感じで・・・」
 Yさん 「・・・二人三脚・・・やった事・・ないですね・・・」
 カズ君 「え”----!見た事はぁ?」
 Yさん 「・・・・あまりないですねぇ・・・」
 カズ君 え”---!!!テレビの『40人41脚』とかは?」
 Yさん 「へぇーそんなのやってるんですか!」
 カズ君 「・・・どこの出身?」
 Yさん 「九州です。
 カズ君 「わかった!!九州はやんないんだぁ!AYA~君、東京だよなぁ、やった?」
 AYA 「やったよぉ、運動会とか。ちなみに小学校から埼玉にいたけど。」
 カズ君 「う~ん、関東の流行なんだろうか。」
そんなに悩む事ではないと思うけど。。。。。たまに何かに執着するカズ君なのである。Yさん、申し訳ない・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:29  |  生徒さん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.26 (Mon)

山口県出身者の言い訳。

パパからの報告。
 パパ 「今日、ママがパソコンで『漢字に変換出来ない』っていうから、なんの字かと思ったら・・・・
福岡県の大宰府(だいふ)・・・・・・・・・・・・・。
ママが打ってるのは(だいふ)・・・・・・・・・・・・・。そりゃ、変換できないよなー」
 カズ君 「前にもありましたよねぇ・・・確か、全員んいん)んいん)って・・・」
 ママ 「・・・普段、言ってる通りに打つと変換できないんだもの・・・」
 AYA 「!!なるほどぉ!そもそも、ざ行が発音出来ないのね!!」
 ママ 「でんでん、そんな事ないわよっ
 他3名 「・・・・今のぜんぜんって言いたかったんじゃないのかい・・・」
 ママ 「・・・・山口ではそう言うのよっ!!」
山口県出身の皆さん。。。うそですよね。。。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

13:49  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.24 (Sat)

監督かっつーの。

さっき、姪のココちゃん(3才3ヶ月)がレッスンに来ていた。
今日はパパもついてきた。AYAの弟である。
 AYA 「座って見てれば。」
 弟 「あー・・・別に。その辺ブラブラしてくるからいーや。」
 AYA 「ふ~ん。じゃっ、ココちゃんレッスン始めますよぉ~」
 ココちゃん はぁーい、よろしくおねがいします~」
♪♪♪♪======
どうもココちゃんよそ見をする・・・・視線の先は・・・パパ。お前か・・・
 AYA 「ちょっと座ればぁ。デカイのがつっ立て・・・監督かっつーの!
なんだかんだ言っても、子供の成長は気になるのだね・・・でも君デカイから・・・見るなら座って。お願い。

ヒナちゃん(3才8ヶ月)。
 AYA 「ヒナちゃ~ん、始めますよぉ~」
 ヒナちゃん 「はぁ~い、るんばぁ~」
 AYA&ヒナママ 「・・・今のって何?????」
なぜか、ルンバの名前を言う時に手のひらを突き出す3才児。。。。
 AYA&ヒナママ 「・・・わからん・・・・」
 ヒナちゃん 「るんばぁ~
う~ん・・・可愛いからいっか

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

15:22  |  ジュニア軍団!!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.23 (Fri)

おいっ!・・・と、宣伝部長。

今日はジュニアのリオちゃん(7才)のレッスン。
間の悪いことにAYAのママもレッスンに来ていた。
 ママ 「まぁ!可愛らしい子ね~、お名前は?」
 リオちゃん 「○×の りおん です。」
 ママ 「えっ?!のりおちゃんっ?!
 AYA 「ちが~~~うっ!!!こんな可愛い女の子つかまえてのりおなわきゃねーだろっ!!リ、 リオちゃん!ごめんねぇ」
 ママ 「!!!!!ごめんっ!!・・・・・あーうー・・・」
 リオちゃん 「いーの、大丈夫だよ。」
う”っ!なんて大人なのかしら・・・・つーか、ママ、お願い喋んないで。


カズ君とカナちゃんの生徒さん、Kさん。
 Kさん 「センセー、今日ね、不二家再開したんですよぉ!好きなの食べて~」
 AYA 「えっ?不二家再開って・・・わざわざ買ってきたの・・・?」
 Kさん 「だって、嬉しいんだもん!あっ、他の生徒さんにも・・・・お一つ如何ですか~?Sさんもどうぞ~」
 AYA 「!!って、Kさん・・・不二家の宣伝部長って感じだよ・・」
 Kさん 「へへへ、好きなんですよぉ、不二家
 Fさん 「こういう方がいて、不二家も幸せですね。」
ホントだよ、不二家さん!こんな可愛いファンの方がいるんだから、信用できる仕事してくださいね!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:26  |  生徒さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.22 (Thu)

あんたもか・・・・・

将来の不安要素はここにもいた。
ちょっとご年配の生徒さんNさんをレッスン中のカナちゃん。
 Nさん 「だいぶ、踊れてきたかなぁ・・・」
 カナちゃん 「???えっ?ガイドブック???」
カナちゃんカナちゃん、全然ちゃうでーー!!
だいぶおどれてきた・・・・がい・・ぶっく・・・無理っ!!絶対無理っ!!

そして電球を替えようとしたカナちゃんに
 AYA 「ヤケドするよぉ」 と声を掛けると
 カナちゃん 「えっ?下血するよ?!
カナちゃんカナちゃん・・・・ホント、大丈夫かい?
ヤケド・・・・ヤ・・・ケツ???無理っ!!これも絶対無理っ!!!大体、どこに、何の前触れもなく下血を宣言する人間がいるんだよっ!
はぁ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

15:04  |  カナちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.20 (Tue)

何が言いたいの一体・・・

昨日、ケーブルテレビかなんかを見ていたら、『イニシャルD』をやっていた。知っている人も多いと思うけど、青少年向けの車の漫画(アニメにもなっていたと思うが)を中国が実写の映画にしたものである。
 カズ君 「おお、藤原豆腐店かぁ・・懐かしいなぁ」
 AYA 「うんうん、結構良く出来てるねぇ」
 パパ 「意外と迫力あるしねぇ」
と、三人で盛り上がっていると・・・・・
 ママ 「何々?あぁ~知ってるぅ!車がドラフトするんでしょぉ」

 パパ 「ドラフトしてどーすんだよドリフトだろぉ」
 ママ 「えぇ?!何が違うのぉ」
・・・・・・・ほっときましょう・・・・・
こんな事が毎日繰り返されるのである。将来が不安です。

明日は久しぶりのお休みなので、永井文雄先生のお墓参りに行きま~す。寂しがりやの大酒飲みだったから、お酒持って行こうかな・・・・
お前らなんかが来ても嬉しくないっ!」って言われそうだけど(笑)
「そんな事より早くA級になれっ!!」ってのも言われるな

そーそー、新井エミコダンススクールの25周年のギャラリーは見て頂けましたかぁ?
まだ、追加の予定がありますが、良かったら覗いて下さいまし。
http://www.araidance.com/

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:40  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.19 (Mon)

解放感・・・と思いきや・・・

やっと、スタンダードの試合が終わりましたぁ。
2予選くらいは残るかなぁ・・・と思っていたらその通り。そんなもんだぁな
で、あと何点くらいだったのかなぁ・・・とチェックを見てみると・・・・・あと1チェックじゃないかぁぁぁ!!・・・・・あぁぁ何ていい加減な思考回路してんだ、自分っ!!間違って1点入ってればぁぁ・・なんて急に悔しくなるってどういうこと?!あぁ・・・もうちっと、カズ君の言う事聞いてればぁ・・・もうちっとH先生の注意を覚えていればぁっ!あぁ、こんな自分が情けない・・・ 
 
 カズ君 「また一点病か・・・
おおぅ!く、暗い・・・
 カズ君 「こんだけ練習してもダメなんだ・・・
もしもし、お兄さん。こんだけって言うけど
どんだけよ~ラテンに比べりゃ全然練習してないと思うよ。。。う~ん、AYAがスタンダードの練習を嫌がったりね・・・はいはいAYAが悪いんですよぉ!!すんません、ホント。カズ君の落ち込みっぷりを見て反省してるぜぃ 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

15:07  |  パーティー・競技会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.16 (Fri)

サボりぼりぼり。

更新サボってました。だってだって、憂鬱なんだものぉ
今度の日曜日はスタンダードの試合。最近までは適当に楽しんでいたんだけど、カズ君のガッツに置いてかれてしまった感が・・・ヤバイ?!
明日はドレスが届くというのにぃぃぃ!

そんなこんなでボケっとした日々が続き、朝、歯を磨こうと歯磨き粉をつけたら・・・・歯磨き粉・・・・?!ゲッ!!洗顔料じゃねーかっ!!自分が不安です・・・・

助けてくれる人募集中です。あぁぁ、日曜日が無事に終わりますように・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.12 (Mon)

華麗なる一族

TBSドラマ「華麗なる一族」がそろそろ最終回を迎えるようですが、AYAはさっぱり内容がわかりません。毎週欠かさず見ているのにもかかわらず・・・・・裁判とかも難しくて、どっちがピンチなのかも理解できず・・・・
 カズ君 「何で?何がわかんねーの?」
 AYA 「う~ん。銀行のトウドリって何?
 カズ君 「・・・・お前、もう見なくていいよ。」
 AYA 「冷たい・・・じゃあ、ケイバツ結婚って?」
 カズ君 「頼むから、もう質問しないで。」
トウドリって何ですかっ!!
ケイバツ結婚って何ですかっっ!!!ドッカン工事って何ですかぁぁぁ!!!
 カズ君 「うっせーなっ知らなくていいっドッカン工事じゃなくてトッカン工事だし!!もう聞くなっ」
 AYA 「いや~ん・・・
そんでカナちゃんに聞いてみた。
 カナちゃん 「・・・わっかんないですねぇ・・・トッカン工事??ことわざ?
良かったぁカナちゃんの頭の悪さには敵いませんでしたぁ・・・・



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:12  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.10 (Sat)

本日のジュニア軍団   

今日はカナちゃんが、お友達の結婚式の為お休み。。。
ちょっと寂しい。。。ちょっとだよ、ちょっと!
いつもカナちゃんにレッスンしてもらっているココちゃん。今日はココちゃんママのレッスンがあるので、見学・・・の筈だった。 
 ココママ 「AYAお姉さん(弟の嫁なので、お姉さんと呼んでくれる)・・・今日はココちゃんが『AYA姉ちゃんと踊るっ』って朝から言っているんですけど・・・」
 AYA 「えっ?!AYAと踊りたいの?」
 ココ 「そうよっAYA姉ちゃんと踊るの」
 AYA 「・・・んじゃ、ママのレッスンの前にレッスンしてあげようか・・」
実はちょっと嬉しかったりして愚図らずに無事終了~。

その後、AYAのスタンダードドレスの仮縫い。
          20070310190517.jpg

これをウットリと見ていたココちゃんがAYAの絵を描いてくれました
           20070310190449.jpg

ダンスが上手になったら着られるよ!頑張れ!3才児!

そしてもう1人の3才児、ヒナちゃん。もうすぐ幼稚園!
 AYA 「ヒナちゃ~ん、幼稚園に行ったら忙しいねぇ」
 ヒナちゃん 「」」
 ヒナママ 「なんか、入園式の日だけ行くと思ってるみたいなの
な~るほど・・・そうくるか・・・

トモ君(もうすぐ6才)にお手紙をもらった。
            20070310192521.jpg
いつも元気をくれるトモ君、こちらこそ、ありがとうっ


ジーちゃん、マーちゃん、君達、AYAを追い越さんばかりの背の伸びっぷりに・・・ウソウソ。
8月の発表会に向けてチャチャチャを頑張っているけど、そのせいか、練習をよくするようになった。たま~にケンカしてるけど、そんな2人が可愛いやら、面白いやら・・・頑張れっ!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:49  |  ジュニア軍団!!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.09 (Fri)

食料飢饉。

年間数回訪れる、我が家の食料飢饉が昨日から始まった。
・・・まぁね、そんなオーバーなもんじゃぁないけどね・・・ママが実家の山口県に行っているのです。
昨日の夜、おばあちゃまは元気なのだろうかと、TELを入れてみた。
 ママ 「あ~AYA?おばあちゃま~?(95才だったかな?)元気よぉ~話のつじつまも合ってるし・・・
 AYA 「それは良かった!じゃぁ安心してゆっくりどうぞ。今回の食糧飢饉も頑張って乗り越えるから」
 ママ 「何が食糧飢饉ですか!たまには、自分で作って食べなさいよっ、まったくもー
 AYA 「
なんだかんだと言いながら、今日はパパの分まで張り切ってお弁当作っちゃいました!でも~慣れない事したもんだから、今日はずっとダルダルメシアンです

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.07 (Wed)

アホも程々に・・・・

さっき、カナちゃんがAYAに銀行口座を伝えた。
カナちゃん「AYAセンセー、これ、口座です~」
 AYA 「はいはい・・・・・?!この字なに?」
 カナちゃん 「?????三菱ですけど何か?」
         
          20070307165220.jpg


ボケてて見えにくいかと思いますが、コレはどう頑張っても三菱じゃあない!微妙に形は似てるんだけど・・・・どこも合ってねーよ!!
カナちゃん 「あれ~?ホントだぁ、やぁだぁ!」
AYA 「やぁだぁ!はこっちの台詞だよ・・ってなんだよ


カナちゃんの新入会員の生徒さん。とってもAYAと話があったので、いつ来るのかなぁって思っていたAYA。
 AYA 「ねぇねぇ、Mちゃん、いつ来るのぉ」
 カナちゃん 「来週来ますよぉ」
数分後・・・・・ 
 Mちゃん 「こんにちわ~」
 AYA 「こんにちわ・・・?」
 カナちゃん 「?!あれっ?あっ!!予約書き間違えちゃった!次の生徒さん待ってるのに・・・どーしよー

とっても優しい生徒さんで、待っててくれるってなったから何とかなりましたがカナちゃん!アホ過ぎます!しっかりしろぉぉ!!!
 ※担当教師がカナちゃんの生徒さんへ
1.レッスンチケットの氏名に漢字の間違えがないか、良く確認しましょう。
2.予約の確認は3度お願いします。
      (ウソウソ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:31  |  カナちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.05 (Mon)

スーパージャパンカップ終了~~~

今年も幕張戦争が過ぎ去りました。長かったぁ。。。2日続けてのコンペは頭が崩せないからキツイっ・・・・良く考えたらきちゃないよねぇ・・・
1日目ライジングスタンダード
ホテルの部屋からの景色。日の出と共に身支度。AYAにとっては夜中だよ・・・
     DSCF4438.jpg

初めてのスローとクイックに挑戦っス~~~
結果はハッハッハッ2予選さっハッハッハッって感じだけど、案外楽しかったかも。2予選の結果が出るのが遅れて、その間に飲み物を取りに行っちゃったら何か雰囲気が・・・・・ありっ?!結果出たの?もしかして並んでるっ?! 
 カズ君 「AYAぁぁ!何やってんだよっ!!!早く来いっ
 AYA 「おうよぉ!!も、もしかしてAYA待ち?!ごめんなさい~~~
選手召集係の先生の目が痛かった・・・すみません

食事したレストランからの夜景。右手は海で真っ黒。
     DSCF4439.jpg


AYAのお守りベアハッピーピックを紹介しま~す!興味ないとか言うなぁ!
        DSCF4450.jpg

 ベアは4つ葉のクローバーを持っていて「君の為に摘んできたんだ、4つ葉のクローバー」ってメッセージが付いていた。「え”AYAの為に?!」・・・お泊りには必ず連れて行くのです。
 ピックは・・・・・なんとなく・・・・・試合にいつも連れて行くのです。まぁ、なんとなく、励ましてくれる気がするのです。

そして2日目。選抜ラテン!
自信あったんだけどなぁ・・・2予選で落ちちゃったぁでもカズ君の調子がホントに良くて、ホント嬉しい!でも、AYAも頑張って変わらなくちゃって、ちょっと焦ってきた。E先生の「AYAは理屈が苦手・・・」って言われたけど、苦手な事もトライしなくちゃっ!!!今回は、珍しくAYAの1人反省会?!(お風呂の中で)で幕張戦争が終わった。おぉぉっと、今日は風が強いなぁ・・・2月とは思えないくらい、あったかいし。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:54  |  パーティー・競技会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.01 (Thu)

どうだっ!・・・と言われても(--:)

早いなぁ~もう3月だよ。
週末のスーパージャパンカップに向けて、程々に練習に励む日々・・・
まずはスタンダードから。
♪♪♪♪===============
 カズ君 「・・・・・どうだよ、何か感想はないんか。」
 AYA 「はぁ?何がぁ?」
 カズ君 「良いとか悪いとかさぁー」
 AYA 「。。。。。まぁ、悪くないんじゃぁないですかぁ」
ちょっと空気が微妙な中、ラテンの練習。
♪♪♪♪===============
 カズ君 「どうよっ!」
 AYA 「どうよって言われても・・う~ん、サンバのこのステップは変だったかなぁ?」
 カズ君 「なにぃ?何が変なんだよぉぉぉ」
 AYA 「・・・・いや・・・良いんじゃないでしょうか」
 カズ君 「よしっ!
そんなに自信があるなら、聞くなっつうの。俺様のわりに気が小さいんだよっ!も~その調子で張り切って踊ってくださいな!!




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:53  |  カズ君  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
