2007年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.27 (Tue)

投げられた・・・・・

今日はH先生のスタンダードレッスン。
今週の土曜日と日曜日、幕張でスーパージャパンカップがある。AYA達はスタンダードのライジングスター&土曜日のラテン本戦に出場する。
 H先生 「ラテンの練習は大丈夫ですか?」
 カズ君 「ハイっ!今、凄く楽しいんで・・・問題は土曜日のスタンダードですねぇ・・・
そうなんだよぉ~スローとクイック、初挑戦なんだよぉ!!こわいよぉ~
 
 H先生 「あーそこ違いますねぇ・・・そんなに早く踊るステップじゃぁないですよ~」
 カズ君&AYA 「げっ!ち、違うんですかぁ!」
 H先生 「このカウントですよ。」
 カズ君 「あ~わかりましたぁ!こうですねーーー!」
 H先生 「・・・・違いますねぇ・・まぁ、いいや・・変ではないから、とりあえずカズ君の出来るようにやって・・・今回は間に合わないから・・
 カズ君&AYA (!!!!もしかして・・なげられたぁ?!)「はいぃぃ・・やれるだけやってみますぅ

帰り道・・・
 AYA 「ダンスって上手になろうと思うと難しいねぇ」
 カズ君 「何を今さら!」
ははは・・・まぁね、時々、痛感するんだよ・・・・がんばる。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:45  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.26 (Mon)

大切なピアス。

今日、スタジオに向かって歩いていたら、ピアスを落としてしまった
先輩のY子先生に誕生日にもらった大切なピアス・・・あ~~~~何て事しちゃったんだろーーーー拾えばいいじゃ~んって思った方も多いかと思いますが・・・・交差点のど真ん中なんだぁぁぁ!!青信号の時に一生懸命探したんだけど・・・・
諦めてスタジオに行き、Kさんのレッスンを始める事に。
 AYA 「今ね、ピアス落としちゃったのぉ」
 Kさん 「あら~・・・カズ君センセーにもらったの?」
 AYA 「ううん・・大好きなY子先生にもらって、嬉しくって超大切にしてたのに・・・まぁ仕方ないね・・・」
すっぱり諦めました!!!
Kさんのレッスンが終わり、Kさんも帰りました。が、10分後。 
 Kさん 「AYAセンセー!ただいま~ほらっ!ピアスっ!!」
 AYA 「・・・・・・・!!!!!!」
 Kさん 「ちょっと踏まれちゃったみたいだけど・・・
 AYA 「・・・・・・まさか、探してきてくれたの?!
 Kさん 「そーよぉ、信号見ながら、探したのよ~見つかって良かったね!」
思わず抱きついてしまいましたっ!!ホントにホントにありがとうっ!!

今日はカズ君は深谷スタジオでお仕事なので、電話で報告しました。
 カズ君 「・・・・そーゆー生徒さんに支えられてるんだからな、感謝しろよー」
 AYA 「わかってるよっ!」
でも、案外わかってないのかも。何か特別な事が起きて気付くんだから。ちょっと反省だわ・・・いつもそう・・・みんな、本当にAYA達の事を気遣ってくれて、支えてくれてるよね!ありがとうです

カナちゃんはお腹がゴロゴロする
らしく、前から後ろからホッカイロを貼ってます。お大事に~~~~

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

19:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.24 (Sat)

本日のジュニア軍団

ヒナちゃん(3才8ヶ月) 
 ヒナちゃん 「AYAセンセ~、あのねぇ~、今日はイルカが一杯だよぉ!
 AYA 「え”っ?!、今日は一杯いるの?このスタジオにっ?」
 ヒナちゃん 「うん~、いるよぉ~。いつもは3匹くらいだけど、今日は一杯いるのぉ~!」
 AYA 「う~ん、うちにイルカがいるのかぁ・・・・ダンススタジオにイルカかぁ・・・・微妙だ・・・」
初めてAYAのブログを読んでくれた方へ・・・新井エミコダンススクールにイルカはいませんっ!!ヒナちゃんだけに見えるイルカがいるんですっ!念の為・・・

トモ君(5才)ブルースを練習。
 トモママ 「あー、間違えちゃったぁ
 トモ君 「今さぁ、ママが違うことするから、迷っちゃったよぉ」
 トモママ 「ごめん、ごめん・・」
 トモ君 「」 
しっかりしてよママぁ~みたいな目をしないっ!

ジーちゃん&マーちゃん(小学生)
 マーちゃん 「AYAセンセー、今日ねぇ、マジック持ってきたぁ
 AYA 「???マジックって何?ペンの事???」
 マーちゃん 「違うよぉ」
 AYA 「マジシャンのマジック?」
 ジーちゃん 「そうそう。今、友達に会ったの。
 AYA 「ちょっと待て。マジックと友達は関係あんの?」
 ジーちゃん 「ない。」
 AYA 「君達は同時に話すのやめてくれ・・・」
 ジーちゃん、マーちゃん 「デヘへ~」
ホント、面白い姉妹・・・でも仲良くて、見ているとホっとするんです。8月にはチャチャチャを発表する事になって、レッスンはマジメに一生懸命に頑張っています!
ちなみに、持ってきたマジック・・・・一つは見破り、二つ目はジーちゃんが大失敗し(これが一番ウケた)、3つ目は・・・・う~ん・・・騙されたぁ・・・未だに仕掛けがわからん



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:02  |  ジュニア軍団!!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.21 (Wed)

え”----!

先週、カナちゃんの肩を揉んであげた。
2日後・・・・・・・・
 カナちゃん 「センセー!肩にアザが出来てたんですっ!AYAセンセーの揉み方って痛いんですよっ!!
 AYA 「ひどい・・・そんな言い方しなくっても!」
さっき・・・・・・・・
 AYA 「カナちゃ~ん、肩揉んであげる~」
 カナちゃん 「いやっ!!結構ですっ!!」
 AYA 「何でよぉ~?」
 カナちゃん 「・・・・・肩に穴が開きますっ!!!!
 AYA 「ひどい・・・・・」

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:36  |  カナちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.20 (Tue)

もしかしてバカってこと??

E先生のレッスンでまた泣いた
あ~ごめんなさい・・・・ホント、何を言われてるのか・・・????????????????になってショートしてしまったぁ
 E先生 「AYAっ!ここは伸ばすのぉ!こーやるとこーで、あーなるでしょぉお!」
 AYA 「・・・・・・・・・????」
 カズ君 「何でわかんねーの?こーだよ。」
 AYA 「・・・・・・・・・?????」
 カズ君 「だーかーらー・・・」
 AYA 「うわ~~~~ん
 E先生 「AYAっ!何泣いてんのぉ!」
 AYA 「
 E先生 「AYAってホントに理屈が苦手なのよね・・・いーよ、AYAは感性でいこう・・・カズ君は理屈がわかると完璧に出来る子なんだけど・・・ホント、2人は真逆のタイプなのよね・・・・」(それってAYAはバカってことでしょうかぁ)
 AYA 「ず、ずみまぜん・・・うえ~ん
 カズ君 「泣くなっ!」
 AYA 「あいっ!」
 E先生 「AYAは子供ねぇ・・でもカズ君、そこが可愛いんでしょっ?」
 カズ君 「・・・・・・」
んーそうでもないみたいですねぇ・・・バ~カって顔してます。
数分後・・・・ 
 E先生 「AYA~、今のステップはいいじゃない!」
 AYA 「えーーーそれほどでも~
 E先生 「ホント、すぐ泣くけど立ち直りも早い子ねぇ」
 AYA 「へっへっへ~カズ君っ!ここは、あたいに任せなっ!」
 カズ君 「立ち直りすぎなんだよぉ!」
へっへっへ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:02  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.19 (Mon)

美しき?!姉妹対決・・・・

終わった~~~あ~緊張したぁぁ!昨日は後楽園ホールでノービスラテンの試合があった。ヤスとカナの姉妹(弟子)対決だよぉぉ!見たくねぇよぉ・・・と思っていたんだけどね、意外と嬉しかったんだなぁ・・・結果はヤスどんが3位で昇級!お~め~で~と~良かったねっ!そしてカナちゃんは準決勝。でもまぁ、去年に比べたら大した成長っすよぉ!やっぱり、上手くなるとスタイルも格段に良くなって、もともとモデル体型のカナちゃんだからカッコイイこと・・・・・何しろ抜群に踊れる様になってくれて、ちょっと目がウルウルしちゃったりしてAYAは本気で1,2フィニッシュして欲しかったんだけど・・・でもねぇ、ヤスもカナも普段は一緒にいるのに、ちょっと距離をおいて出待ちしてたり、お互いに「負けたくないっ!」って顔してガシガシ踊っているのを見て、対決って悪くないかも・・・って思った。カナちゃんも昇級したら、D級戦で再び姉妹対決があるかもだけど今度は平気かな・・・いつかAYA達も2人に追いつかれ、追い越される日が来るかな・・・まっ!その時はぶっちぎりで勝ってやるけどさぁ!!はっはっはっでも、弟子が成長するのって、マジで嬉しいっ!!やだね~年とったのかしら~

そして反省会。頑張って笑ってるカナちゃん・・・ホントは悔しいと思う。でも笑う、そーゆー子。でも、やっぱり泣いた。カズ君もAYAも泣いた。たまらなく胸が痛いっでも大丈夫!次だ次っ!前だけ見て進むんだよっ!応援してくれてる人は沢山いるんだから!頑張れ~~~~!おっと、自分も頑張れよ~って?へへへ・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:52  |  パーティー・競技会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.17 (Sat)

重たい明日・・・・

明日が来なきゃいいのになぁ・・・・・
今、カナちゃんは明日の試合の為にヘアセットに出掛けている。
今度こそ勝ってくれると信じてはいるんだけど、競技会って絶対はないからなぁ~特に明日は嫌なんだよなぁ・・・・・深谷本校のヤスどんが一緒に出るんだよぉ・・・勿論、ヤスどんだって可愛い弟子だから絶対勝って欲しいんだよっ!!!たださぁ、どっちかが負けるってことじゃん・・・・ヤスどんは何年もD級だったんだけどパートナーシップを変えたから、ノービス戦からやり直しっていう感じだから勝つに決まってるんだよぉ!ツっ君達も頑張ってはいるんだけど・・・カナちゃん達は初めて身内と競うんだよね・・・今、何を思っているのかなぁ・・・
あああああ!!!AYAちゃんは二組とも勝って欲しいよぉぉぉ!!どーしたらいいのぉ!!!!!!!!!!!!!
1,2フィニッシュでお願い!神様ぁぁぁ!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:37  |  パーティー・競技会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.16 (Fri)

またかよ・・・・

パパが仕事で上海に行っていた。
帰って来た。
 
 ママ 「・・・・ちょっと・・・何これ・・・」
 パパ 「いいだろー!ママが気に入ると思ってさぁ~」
 
      20070216133727.jpg

 
 AYA 「オウムかよ・・・
 パパ 「どーだ!良いだろ~?」
 AYA 「趣味悪っ!」
 パパ 「何ぃ??!」
 ママ 「そーよ!何でいつも変な物買ってくるのよっ!
 パパ 「えー・・・そぉかなぁ・・・」
 カズ君 「う~ん、そんなに酷くないですよ・・・あー良く見たらブサイクな顔ぉ・・・ハハハ」
 パパ 「そ、そぉ?カ、カズ君まで・・・」
 ママ 「もーこんなのどこに置くのよ!」
パパがどっかから帰ってくると、必ずおきる光景なのだ・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:57  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.15 (Thu)

小さな男の子にもらった大きなハート!

チョコ食いすぎ・・・お腹が痛い・・・んだけど・・・
 トモ君(5才) 「AYAセンセー、いつもありがとー
 AYA 「え~、チョコくれるのぉ!!逆だけどいいの?」
 トモ君 「うんっ!僕が選んだんだよぉ」
 AYA 「ミッキーじゃんっ!AYAが好きなの覚えててくれたのぉ?!」
 トモ君 「そぉだよ~、AYAセンセー、ミッキーもチョコも好きだから自分で選んだんだよ!!」
なんて!!なんて可愛いのっ!!!そして、また食べてしまうAYA・・・
 
レッスンが終わった後、トモママと喋ってたら、なんだか大人しくメモっていたトモ君・・・
 トモ君 「AYAセンセー、これも~」
 AYA 「なになに??何書いたの?『だんす、ありがとう』・・・・・・?!こ・・・こちらこそ・・・あ・・・ありがとー・・・」
なんてっ!なんてっ!可愛いんだぁぁぁぁ!!AYAちゃん、ガラにもなく照れてしまったじゃないのぉぉぉ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:45  |  ジュニア軍団!!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.15 (Thu)

チョコマジ~ック!!

2月11日の東京都知事杯の結果を見てしまった・・・あーーー見るんじゃなかった・・かも。だってっ!!全種目、あと一点で準々決勝だったんじゃないかぁぁぁ!しかもさぁ、いつも点を頂けず「もしかして、嫌われてる?」とか思っていた先生がくれているのに、会う度に「応援してるのよぉ」って・・・・おう!・・女性の先生だとバレてしまうが・・・入れてくれなかったぁぁこの際だ!はっきり言うぞ!なんでやねんっあ~~~~悔しいぃぃ
 カズ君 「別にいいじゃん。成績の為だけに頑張ってんじゃないだろーが」
 AYA 「おおぅ!カズ君~あんた冷静だねぇ・・・・・・上手くなると言うことが違うねぇ、かっこいいねぇ
 カズ君 「・・・何が言いたいんだ。」
 AYA 「あのぉ~そこにあるゴディBのチョコ~欲しいんですけどぉ~」
 カズ君 「!!お前っ・・・食いすぎだし、成績の話はどこにいったんだよ・・・」
う~ん、確かに。成績の話はしてたのは覚えてるんだけど、途中からどーもカズ君の手元のチョコが気になって気になって・・・
今日はバレンタインデーだからね~一杯チョコが頂けて(皆さん、奥ゆかしいのでカズ君に渡さないで、AYAに渡してくれるので、ついつい手が出てしまうのさっ)なんか、一点がなんだぁ!って気持ちになったわ!チョコマジックだわ
 カズ君 「あのなぁ、AYAがチョコチョコってうるさいから、お前さんにも食べさせてあげてって沢山くださってるんだからなっ!生徒さんに感謝して、もっと少しずつ食えよっ
 AYA 「はぁ~い」
チョコ大大大大だぁいすき




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:24  |  パーティー・競技会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.13 (Tue)

事故多発!!

昨日、後楽園ホールで今年初試合の東京都知事杯がありました。今年はA級30組くらい・・・いるのかな?全組、2予選からスタートのシードになったので、B級のAYA達は厳しいかなぁ・・・なんて思っていたのだけど、全種目最終予選に残れて今年のクラス維持はクリア~でしたカズ君が絶好調なだけに、自信を無くす結果が出るとやりにくいんです。「俺は成績は気にしないっ!」とは言ってるけど。ホント、良かった・・・今年1年、思い切って踊れるわ~い!!もー絶好調なカズ君にAYAはコバンザメの様にひたすらくっ付いていきますわっ

しかし、昨日は事故が多かった!1予選の時、仲良しのMちゃんが1曲踊って退場してきた時に目のあたりを押さえて泣いてた。あとから役員の先生が「?番の選手ー!大丈夫かー?」って来てくれて、救護室に運ばれた。3予選くらいの時にMちゃんを見つけて話したら、目が真っ赤になってて、「他の選手の肘で目を殴られちゃって・・・今も眼球が動くと痛いの・・・」い・痛そう・・・・それでも、棄権せずに頑張ってるMちゃんに励まされましたが・・・今ってダンスの試合ですよね?確かにここ後楽園ホールはボクシング、プロレスの会場でもありますけど・・・・
確か、2予選のルンバを踊っていた時のこと。足上げて、よっこらせっとそっくり返ったAYAの目に飛び込んできたのは!!!???ありっ?女性が床にうずくまってる?!そんな筈ないよね・・・と再び見てみると・・あり~?!やっぱり・・・踊ってない・・・と思っていると音楽がストップして緊急事態に。カズ君が駆け寄って様子を聞いたら、他の選手の足が引っかかって、膝から転倒してしまったようで・・・彼女はそのまま運ばれて、AYA達はもう一回踊り直しになりました。これってダンスの試合ですよね?格闘やってんじゃないのよ・・・・・こ、怖いわ・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:08  |  パーティー・競技会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.08 (Thu)

試合前とは思えない・・・

普通ね、試合前って気合っっ!て感じで、もっと真剣になるはずなんだけど・・・どうも緊張感が・・・ないっ!!今日はK先生とA先生のレッスン。ずーっと大爆笑・・・いいのか?こんなんで・・・
 カズ君 「いいんだよっ!楽しけりゃ!」
 AYA 「カズ君、カズ君、このパートを出来るようにしてから楽しんでくれ・・・」
 A先生 「うん、俺もそう思う」
 カズ君 「へへへ・・・」
頼むよぉぉぉぉぉ========

さっき、バレエクラス用(http://www.araidance.com/)に注文したレッスンバーが届いたのですっ超懐かしくて、思わず頬ずり・・・すりすりいや~ん!涙が出ちゃうぅ!!頑張るぞぉ!誰の為でもないっ、自分の為じゃ!!
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:48  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.06 (Tue)

停電のバカヤロー!

もおおおおお!昨日、ホームページの大事な内容をズラズラ、ズルズルと打って、やっと終わるぞぉ!!と思った矢先っ『ブツっ!!』・・・・『ブツっ????!』なんだとぉおお・・・・・て・・・停電!!!このノートパソコン、古くて電源つながないと動かないから当然・・・保存なんてする暇なく・・・
打ち直しかよっ!!ううううう・・・負けるもんか・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.05 (Mon)

お腹一杯だぁ(幸)

長いお付き合いのIさんはTさんの名パートナー。TさんのパートナーはIさんしか務まんないよっ!て思うくらい懐の大きな女性です。先週、慣れないサンバに悩んでいたけれど、木曜日のレッスンではしっかり解決!良かったねぇ・・今日は手作り焼き豚を持ってきてくれたIさんの作る焼き豚は激ウマなんです!お弁当を食べた上に沢山食べちゃいましたぁ
その上、今さっきAさんアートコーヒーの葡萄パンを頂いちゃいました!AYAの大好物で、この前「美味しいんだよぉぉぉ!食べてみてぇ~」と絵に書いてまで力説していたんです。そしたら、「買ってみたよ~」と持ってきてくれましたまたまた食べちゃいましたぁ
痩せない筈です・・・・・日曜日・・・試合だぁ・・さぁ・・痩せる為にも?!練習だわっ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:19  |  生徒さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.03 (Sat)

早いぞ!!

今日、ヒナちゃん(3才8ヶ月)から超早いバレンタインデーのチョコレートを頂きましたぁ凄い嬉しいっ!!!でも~~~~食べられな~~~~いっだってぇ・・・ミッキーとミニーの人形型チョコなんだものぉ並べてショーケースに飾っちゃったぁなんてラブリ~にゃんだぁ~思わぬプレゼントに今日一日、なんだかホットな気分でした
そしてヒナちゃん、ジルバが踊れるようになってルンバを始めましたぁガッツあるなぁ・・・ココちゃん(3才2ヶ月)も・・・う~ん・・マイペースに頑張ってま~す。

夕方、ツっ君も練習に来たので、豆まきをしましたセブンでお蕎麦と恵方巻を予約しておいたので、ガッツリ頂きました。無言で食べるんです、恵方巻・・・北北西を向いて・・・みんな黙々と・・・変な図でした。炭水化物摂りすぎな気がしますが・・・縁起物、縁担ぎには目がありません。なんせ勝負事してますから・・・そーだ、来週試合だ・・・


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:13  |  ジュニア軍団!!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.01 (Thu)

AYAの決意!!

AYAはこう見えてバレリーナちゃんでした。3才から15年間・・・
プリマになることを信じて疑わなかったAYAは猪突猛進!!で一心不乱に頑張っていた。ん・だ・け・ど・・・・挫折?って感じ?ハハハ(-0-:)今は当然ダンスの方が大好きで、カズ君には「教えられるんだから、教えればいいのに」って言われてたんだけど「ダンスの役に立たん!!」と言い続けていた。がっ!人って・・・いやいやAYAは変わるんです。最近、バレエテクニックで教えるとみんな上手くなるのっ!!そぉかぁ・・・AYAのバレエキャリアは無駄じゃなかったんだぁ・・・
「ダンスの為のバレエクラスやるっ!!!」
 カナちゃん 「もし開設したら私も受けていいですかぁ?」
 AYA 「いいよぉ!4月に開設、月3回、月謝は¥3,000」
 カナちゃん 「早っ!!もー決めたんですかぁ?!」
 AYA 「はい、今日、レッスンバーとストレッチ用のマット購入しました」
 カズ君 「は、はえ~よ・・・
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:37  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
