2007年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.31 (Wed)

Tさん&Iさんの悩み

Tさん&Iさんカップルのレッスン。只今サンバの振り付け中。
 Tさん 「AYAセンセー、相談があるんだぁ・・・」
 AYA 「なになにぃ?」
 Tさん 「あのぉ・・・サンバなんだけどぉ・・・右足の膝が曲げられないから・・・振り付けを変てもらっちゃ・・・ダメ?・・・」
 AYA 「あー・・・そだねぇ・・・」
実はTさん、なんと喜寿を迎えて一層元気な現役競技選手である。AYAが高校生の時から(可愛かったんだぞぉぉぉ!)、カズ君が教えていた信頼する生徒さん。右膝はその時から悪くて、サンバは避けていたのだが今年C級に昇級してしまい(ホントは凄い事だからなんだけど・・・)サンバを避けられなくなってしまった。
 Tさん 「逃げてるみたいでゴメンね、センセー」
 AYA 「いいじゃないかっ!!無理したって、踊るのが辛くなるだけだ!自信なく試合で踊る事は拷問じゃっ!やっぱ、Happyじゃないとねっ
ホントにマジメなTさんだから、きっと悩んだんだろうね。でも大丈夫っ!AYA達が悩んでた時、しつこく?!応援し続けてくれたでしょ?AYA達だって、しつこく!応援しちゃうよ~~~だから、2人で悩まないでよねっ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:10  |  生徒さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.30 (Tue)

師匠ぉぉぉ!はっきり言い過ぎだぁ!

今日はH先生のレッスン。
今度、スローとクイックの試合に初出場ぉの予定なので今、結構気合入れて頑張ってますっまず!振り付けを間違わないっ!!って所が大問題だったのだけど、最近はかなりの確立で出来るようになったので、自信満々でレッスンへ・・・・
 H師匠 「スローから踊ってみようか・・・・」
♪♪♪==================終了~~~
 AYA 「
 H師匠 「・・・・・う~ん・・・ワルツがあんなに上手くなったのに・・・・・」
 AYA 「なったのにぃ?!師匠~~~はっきり言い過ぎですぅ・・結構傷つきますぅ・・・
まぁいいやぁ・・・その前にラテンの試合があるし・・・うん・・・やっぱりラテン頑張るよ・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:57  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.29 (Mon)

恐怖の猫トイレ

昨日、猫トイレを買い換えた。
BOX型で、入口はくり抜いてあるだけで、ドアは付いていない物にした。頭のユルイミッキー君が入れないと困るから・・・という配慮がマズかったぁ・・・
今日の朝。・・・・・・?なんか臭い???と思って見てみると!!猫トイレの入口にが!!見事な一本!!!なっなにこれ!誰だぁぁぁぁ!検証の結果、残念ながらミッキー君のお尻がまだ臭かった・・・多分ミッキー君であろう。想像するに、頭からトイレに入って、そのままの体制でをしたのでは・・と考えられる。お尻はみ出てますよ~て感じでしょうかトホホです

テーマ : - ジャンル : ペット

14:51  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.27 (Sat)

ジュニア

ヒナちゃん(3才8ヶ月)。パパの仕事の関係で桜塚やっくんに会ったそうで・・・
 ヒナママ 「やっくん、凄くいい人で、ヒナちゃんと沢山話してくれてたの~」
 ヒナちゃん 「全員集合~~~!(やっくんの真似)」
 ヒナママ 「本人の前で真似したのよぉでも、凄く喜んでくれて・・・いい人で良かったぁ!肌とかも、凄く綺麗だったし
ヒナママ、やっくんにメロメロです。でもAYAはヒナちゃんの3歳児とは思えない芸にメロメロです・・・

リオちゃん(7才)。ジュースよりお茶が良いと言って美味しそうに飲む。なかなか渋い・・・

生徒のIさんに頂いたオーストラリアのお土産・・・チョコレートクッキー激旨っ!!また、痩せられないのだ・・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:58  |  ジュニア軍団!!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.24 (Wed)

カナちゃん失敗、またまた・・・

この前パーマのかからないカナちゃんは、性懲りもなくまたトライしてしまったのですが、やっぱり無理でした。デジタルパーマもダメだったんだから、諦めりゃ~いいのに・・・なんだか、かけたんだか、寝癖なんだかって感じ。ショートカットにしたから、天パーのカナちゃんママにそっくりになってしまいました・・・カナちゃんのママ、可愛いんだけどね・・・本人はガッカリのようです。
 AYA 「カナちゃん、ママにそっくりになったねぇ・・」
 カナちゃん 「親戚にも言われましたぁ~」
 AYA 「別にいいじゃんっ」
 カナちゃん 「良くないっっ!!!
 AYA 「はいはい、ごめんなさい~」

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:20  |  カナちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.23 (Tue)

電車がぁーーー!!

ありえない・・・また電車が止まったっ!!!こんなに続けてってありぃ~~~?今日はE先生のレッスンだというのに、どうも胃の調子が変で、朝方PPP===したくらい不調だったAYA。それでも頑張って志木駅に辿り着き、ホームに行ったら「中板橋で人身事故があり、レスキュー作業に時間がかかりますので、しばらく運行を見合わせます!!」はぁ?!!隣の朝霞台まで行かれれば、武蔵野線で池袋方面に行けるっ!30分くらいホームで粘ったのだが無理っ!動かないっ!まるっきり間に合わず・・・悔しいけどE先生に連絡して今日のレッスンはキャンセルする事に・・・改札を出るのも一苦労・・人・でモミクチャもーーーーーーっ!!頑張って来たのにぃぃぃスタジオに帰って練習したよぉ・・なんか、電車に呪われてるよぉおお

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.22 (Mon)

電車がぁーーー

昨日は総会があって、上尾っていう所に向かいました。
川越→川越線で大宮→湘南新宿ラインで上尾って順調に行けるとばかり思っていました。がっ!!電車と車が衝突して炎上したとのことで、川越線が動かないっ!!!仕方なく遠回りだよぉおおおーーーーAYA達は新入会員で紹介もあるから、下っぱらしく早めに行こうと余裕を持って出掛けたのにぃ!!結局、遅刻っすよぉ・・・大体、帰りには動くって聞いたのに、帰りも動いてないっ帰ったらニュースでやってたよぉ!大きい事故だったんだわね・・でも、激疲れましたです・・・

夜、しゃぶしゃぶを食べた。
 パパ 「豆腐がないっ!!」
 ママ 「あるでしょっ!あっちに!」
 パパ 「『とーふ』が『遠く』に・・・」
ママ&カズくん&AYA「・・・・・・・・・・・・」
 パパ 「なんだよぉ、無視すんなよぉ」




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

14:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.20 (Sat)

ジュニア軍団

先週AYAが風邪で声が出なくなった為、お休みしてもらったヒナちゃん(3才7ヶ月)。最近、ちょっと癇癪を起こす姪っ子ココちゃん(3才1ヶ月)。レッスンのあとソファでお絵かきを始めました。スケッチブックを半分ずつして黙々とカキカキ・・・ふと見に行くとヒナちゃん側は数字が一杯・・・ココちゃん側は猫の絵が一杯・・・う~ん・・環境なのか、性格なのか・・・お着替え中のママを待つ2人。1人で踊りまくって待つヒナちゃん・・・ジーっと座って待つココちゃん・・・う~ん・・面白い。

ジーちゃん、マーちゃん・・や~っと音楽に合わせてルンバが踊れるようになりましたぁ!!2人で協力出来るようになって良かったわぁ~先週、AYAが具合悪いのを知って、わざわざ『柚子湯』を持ってきてくれた2人。お陰様で良くなったですよぉありがとうっ!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:48  |  ジュニア軍団!!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.19 (Fri)

パーマぁ!

今日、半年ぶりぶりに美容室に行ってきたぁボッサボッサでイライラしていたからスッキリで~す頭グリグリでご機嫌ですぅしかし、カラーとパーマに4時間近くかかり、疲れたわい・・・
カナちゃんもショートに飽きたらしく、懲りずにパーマをかけて来ました。日曜日に行ったらしいんだけど、今日はすでに半分ストレートになっている・・・かからないからこそ、諦められないんだそうです・・・
 カズ君 「試合の前に変な髪形にすんなよぉ!」
 カナちゃん 「・・・・・!!」
 AYA 「そんなにハッキリ言ったらカワイソウでしょぉ!!」
 カナちゃん 「・・・・・」

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.18 (Thu)

セブンの点数集めの巻

セブンイレブンのお弁当とか買うと、ミッキーのシールが付いてて、そのシールの点数を集めると『ミッキーのパスタ皿』がもらえる。『プーさんのパスタ皿』はもれなくもらえるんだけど、ミッキーのは各店先着100名なので、ダッシュで集めた。すでに2枚ゲット!!今、3枚目に手が届こうとしています。すっかり、セブンの策略にハマっている・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.17 (Wed)

かわゆいっ!!

自宅と駐車場が徒歩30秒離れているので、毎晩テクテクと歩く。
まず15秒程歩くと。
「ギャーーーッ!ギャワ~~ン!!ギョエーーー!!!」毎度の事ですがミッキー君の叫び声が・・・
そして20秒程歩くと。
「あお~っん」お兄ちゃんアラジン君
や~ん」か弱いジャスミンちゃん。すっごい可愛いっ!!この二匹はベランダから身を乗り出してお迎えをしてくれるのさっ!!暗闇に薄っすら浮かぶアラジンとジャスミンの姿が何ともそこにミッキーの姿は・・・無いんだなぁ、これが・・・誰よりも遠くへ響き渡るミッキーの叫び声は・・・部屋の中から聞こえているのです。明らかに近所迷惑です・・・

テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

15:23  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.15 (Mon)

復活っ!!

いやぁ・・・昨日は総会があったのに・・・行けませんでしたぁ・・・
案外、マジメなAYAちゃんは決まっていた事をキャンセルする事がダメっ!と思う。そう見えないって?でも、そうなんだもんっ!!でも、昨日に関しては行かなくて良かったかも・・・夕方、凄い熱が出て意識がモウロウとしていました。あれで行ったら皆、ドン引きだね。
今日は、昨日までがウソのように元気満々だよぉ美声?!も戻り、朝から超ウルサイ?!
 AYA 「カズくーん、AYAちゃん復活したべ~!嬉しい??嬉しい??なぁなぁ、聞いてるのか~い?」
 カズ君 「うるさいっ!!!」
 AYA 「イエ~イ!!」
健康っていいわぁ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.13 (Sat)

やられました(:-:)

見事にパパの風邪がAYAにっ!!!
超~喉痛くて、声がサッパリ出ません!熱もドンドン上がってます!
今日、パパは出勤しようと車に乗り込んだ瞬間P=====をしました。車内のゴミ袋がいてくれた為、車は無事だったようですが・・・何だか、状況からして、上海風邪を患ったんでは?あーどーしよー・・・AYAもそうなのかしら・・・スタジオには来てはいますが(99%ウィルスカットのマスク着用)これじゃ、電話番にもなりません・・・気が付いた事が一つ。AYAが喋らないと、スタジオが静かで落ち着いている・・・
明日は総会で熱海に行かなくてはいけないのに・・・カズ君に言わせると「チョコばっか食ってるからだっ!バランス良く食べなさい!」・・・だそうです。ごもごもごもごも、ごもっとも~~~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

15:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.12 (Fri)

やっぱり先生って凄いなぁ・・・

今日はA先生のラテンレッスン。
 カズ君 「センセェー、練習の時AYAが俺に文句ばっか言うんですよぉ~」
 AYA 「おおぅ?!逆だろぉおお
 A先生 「AYAちゃんはカズ君のこと、尊敬してるから求めるレベルが高いよねぇー
 カズ君 「尊敬なんかしてませんよぉ、コヤツは
 A先生 「イヤイヤ、ホント。絶対尊敬してるっ。俺、初めて2人のレッスンした時からわかったもん。尊敬してるから、求めるんだよ。」
 カズ君 「そぉかなぁ・・・
はい、そぉなんです。AYAは何気に超尊敬しています。だからこそ、カズ君に失敗は許されないと思うところがあり、リードがずれてたりするとビックリしてしまう。そんで、何で?何で?今の変っ!今の何?って追求してしまうのかも。言われてみて初めて気が付きました。んー、先生って凄いなぁ・・・




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:38  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.11 (Thu)

キレキャラ暴走

朝、K先生にスローとクイックステップのレッスンを受けました。
スタジオに帰ってきて練習してみる事に・・・
♪♪♪================== 
 AYA 「少しは分かってきたかなぁ・・」
 カズ君 「・・・・う~ん、上手くなったぁ
 AYA 「バッカじゃないのぉ~そんなにスグ上手くなるわけないじゃん!!」
 カズ君 「うっせー!!!上手くなったんだよぉおおおおおお!!!大体っお前のココはやり過ぎなんだよぉ!!!お前がなぁ・・・お前がぁ・・・」
 AYA 「何をそんなに自信満々??」
 カズ君 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とにかくっ!!上手くなったんだよぉおおお!!」・・・・・キレっぱなしで口をきいてくれません少し献血でも行って血を抜いてこい。


 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

15:16  |  カズ君  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.10 (Wed)

おかえりなさい。

昨日、パパママがイタリア旅行から帰ってきた。のはいいんだけど・・
 AYA「おかえり。」
 パパ 「ただいま・・・」
 AYA「??なんか・・やつれてない?」
 ママ「もー聞いてよぉ!風邪が治らなくて、憧れのサバTニのレストランもキャンセルしたのよぉお!!楽しみにしていたのにぃい
 AYA「あらあら・・・残念な旅だったわねぇ」
 パパ「ゲホゴホッオエ~○△□:~×!!」
 ママ「もー!早く寝なさいよっ!!」

今日の朝早く、パパは病院に連れて行かれました・・・お大事にぃ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:34  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.09 (Tue)

お正月気分よ、さよ~なら~

何回やるんだ新年会も、残すは仕事関係の2件くらいで、お正月気分も吹っ飛んでしまった今日この頃・・・・・
今日はE先生の初レッスンまぁまぁ練習していたので、大惨事にはならなかったけど、微妙に体が重っ!!ダイエットに励まなくてはと、思いつつ・・・今日もゴディBの差し入れがっ!!
 悩むAYA 「・・・
 カズ君 「
 AYA 「ぜ~んぶ食べちゃって、明日からダイエットすればいいやっ!!!」
 カズ君 「お前さんって、ホントにアホだなぁ・・・」
 AYA 「もしゃもしゃ・・・美味いぃぃぃ~~~

只今、カナちゃんが妊婦さんのMさんをレッスン中。妊婦さんですよぉ~。しかも2週間後に出産だそうで~す。毎週、休む事無く頑張っていま~す。凄くない?・・・・・
安産間違いなしっっしょ!!

img008.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.06 (Sat)

お正月って忙しくない??

3日は、太った体にムチを打って初練習っ(>0<)重っ!!久しぶりで楽し~い
川越の喜多院にお参りに行って、屋台で買い食いしたんで、再び体重が増えましたが・・・・

4日は自宅にヤス、カナ、ツっ君、我が弟テっちゃんファミリーが集合して新年会~~~~(一体、何回新年会やれば気が済むんだって?)年末にN君カップルが送ってくれた、
餃子100コを食いまくり・・・・そいで飲みまくり・・・・再び・・・太りました・・・カナちゃんったら、AYAの愛するゴディBのチョコを山のように買ってきてくれて・・・更に・・・太りました・・・

5日は初仕事何だかホッとしちゃう。だって、休みの無い生活に慣れてるから、休んでると不安なのだ。変かなぁ・・・スタジオに響くダンスの音楽に涙が出るほど感動しちゃいます嬉しいっ!!

今日、6日は早くスタジオを閉めて北坂戸のイタリアンレストランで新年会・・・そうだよぉ~また新年会だよぉ~(ホント、何回新年会?!・・・メンバー一緒なのにっ!)

ダンスビュー見てくれましたかぁ~?今日もいくんだけど、AYAお勧めのイタリアンレストランって記事が載ってま~す。近い方は是非行って見てくださいなっホント美味しいです!

17:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.02 (Tue)

太った・・・(--:)

今日はカズ君ファミリーに恒例の新年ご挨拶の日!
AYAの大好きなお鍋が待っていたいやぁ~お鍋は美味いねぇ・・・帰ってから体重測定してみたらっ!!ぎょえ~~~~ヤバイ事になっています!
明日はスタジオに行って初練習する決意を固めましたあぁ・・・動けるかしら・・・足が動いてくれるのかしら・・・

今日、パパ&ママはイタリア旅行に旅立ちました。カズ君とAYAは家事をしなければなりませんっ・・・はい、その通り・・当たり前のことですね。失礼しました・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:35  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.01 (Mon)

A HAPPY NEW YEAR!!

新年 明けまして!!!お~め~で~と~うございます!!!チャン!チャラチャラチャラチャンッ!!チャン!チャラチャラチャラチャンッ!!チャラ~チャーチャララチャ~ン・・・まぁ、皆さん良く聞かれるであろう、お琴の名曲を歌ってみました・・・・・はい・・新年早々すみません・・・
今日は弟夫婦が遊びに来ております。姪のココちゃんは3歳になり、去年程、手が掛からなくて楽になりました。今は『カーズ』のDVDを見て大人しくしています。昨日は『ガキ使』のしゃくれ警察を見て、大爆笑の年越しをしました!ジミー大西の・・・「DV・・・DV・・・ビデオを見過ぎですか?」から友近の『ビバヒル』のチーズケーキネタまで・・・・・もーやられまくりました

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:27  |  家族  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
