2006年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.31 (Sun)

犬吠崎一泊の旅

先ほど帰ってきました。カズ君ファミリーとの犬吠崎温泉一泊の旅AYAは温泉、お魚料理が凄い苦手・・・うん、はっきり言って嫌いなのだけど、みんなで行くと楽しいわっ!!おばあちゃんが、凄く喜んでくれて段々元気になっていったのが、何よりでしたお部屋に専用露天風呂がついていて、日本1早い朝日を見ながら、お肌ツルツルです隣には犬吠崎マリンパークがあって、イルカちゃんの大ジャンプに興奮でした

水族館にて・・・・
 カズママ、エミちゃん(5?才) 「AYAちゃん、見て~パイプフィニッシュっていう魚だよぉ~」
 AYA 「違うっ!!!パイプフィニッシュはパイプ掃除の洗剤!この魚はパイプフィッシュっ!!!」
 エミちゃん 「あれぇ~?やだぁ~」やだぁ~はこっちの台詞だよ・・・ホント、ボケないでよぉ・・・

さあ、今年も残すところ数時間。今年はダンス人生において、大きな転換の年でした。沢山、寄り道して、立ち止まって、教えられて、学んで、失敗して、上手くいって、楽しんで楽しんで!!好きなだけ冒険して迷いは無くなった!カズ君もダンスもAYAにとって運命の出会いだったんだって確信したから。明日からは、今年の収穫を出し切って猪突猛進!!全速力で走ります!!!家族、スタッフ、生徒、友達全ての人が幸せでありますように!!


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:40  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.30 (Sat)

年末らしく。

今日は朝から、ひたすら自宅の大掃除!!
あ~スッキリ
明日はカズ君ファミリーと一泊で、犬吠崎というところに旅行!
超楽しみだぁ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:10  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.29 (Fri)

ラブちゃんの家出。

我が家には猫4匹と、犬が1匹いる。あまり話題になりにくいラブちゃん(9歳)・・・やはり庭にいるせいでしょうか・・・
ラブちゃんのお散歩は、朝はパパ。夕方はママの担当である。
先日、凄い大雨&大風でお散歩に行けなかったラブちゃん。ママはカワイソウだからと、鎖を外して庭で遊べるようにしてあげたらしい。
30分後・・・
 お仕事中のダスキンのお姉さん 「・・・あれはラブちゃん????・・・んーやっぱりラブちゃんだぁ・・・」どこから出たのか、車の通る道をうろついていたようです。
 ダスキンのお姉さん 「いきなり捕まえるのはどうだろう・・・よしっ!リードを持ってきて呼んでみよう・・・」
 5分後のお姉さん 「ラ~ブ~ちゃんっ!!・・・・・来た・・・」
尻尾振って寄って来るラブ・・・。そして捕獲。番犬にはなりませんね、君(--
いやぁ~こんな子でもカワユイんですっ!!無事で何よりっ!!しかし・・・1日くらい散歩出来なかったからって、家出しないで頂戴っ!!

テーマ : ★ 犬と猫 ★ - ジャンル : ペット

00:30  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.28 (Thu)

マタタビ疑惑

うちの猫達はドライフード・・・以下カリカリ・・・が好きである。でも、体に良さそうとは思えず、基本は缶。寝る前に(うるさいので)カリカリをあげている。みんな7歳以上だしちょっと金額が高めでも、質の良さそうなメーカーのを選んでいる。まぁ、普通に食べる・・・・・しかし!!!異常でしょっ!!っていうくらい食らい付くのが『銀のスプーン』!!あれ、絶対おかしい!だって、猫って味覚が弱いって言うじゃないの。なのに、みんな、ヨダレ垂らしながら、奪い合って食うのだよっ!たまたま、お腹減ってたのかな?・・・いやいや、絶対違う!何回も試したんだけどやっぱ異常!
今、うちでは「『銀のスプーン』はマタタビが入ってるっ!!」で盛り上がっています(笑)

さぁ、明日は今年ラストのお仕事です。張り切ってレッスンしちゃいますっ!!

ダンスビューが発売されましたよぉ~!志木スタジオ載ってます~!見て下さいね~AYAお勧めのビストロ情報も載ってますよ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:51  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.26 (Tue)

Kさんからの電話。

夕方、お弁当を食べていたら電話が鳴った。
 カナちゃん 「AYAセンセェ、Kさんからですぅ」
 AYA 「は~い、AYAですよぉ。Kさん、23日のパーティー来てくれてありがとうございましたぁ
 Kさん 「先生っ!!感動したわっ!デモ、良かったわぁ!ホント、涙出ちゃったわっ!素晴らしかったっ!!昨日は、スタジオお休みでしょ?だから、今日すぐに伝えようと思って!」
 AYA 「えっ?その為にわざわざ電話くれたのっ?」
 Kさん 「そうよっ!それだけよーそれじゃぁねっ!」・・・・・・・・・プーっ、プーっ、プーっ・・・・凄い勢いであった・・・嬉しいけど・・・照れるじゃん


えーっと・・25周年舞踏会の報告・・・遅くなっていますが・・・んーっと・・・まだです・・・HPチェックして下さっている方・・・もうしばらくお待ちください
新しくリンク集とか出来ていますよぉ~見てねぇ~
http://www.araidance.com/



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:13  |  生徒さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.24 (Sun)

イベント終了~~

今年のイベント仕事は23日ですべて終了しました~いやぁ~昨日のデモ、カズ君絶好調でしたぁ~技術は前から上手いと認めていますが、とにかく・・・激変!!いつもは、AYAと目が合うお客様が多い中、明らかにカズ君を見てる方が多い!!ちょっと前なら、悔しいっ!と思ってたと思うけど・・・嬉しいなぁFさんご希望の作品・・・意外と絶好調に踊れたのだが・・・やはり、そこはAYAの事・・・・・足上げて、スパンっ!と決める筈が、スカートを思いっきり踏ん付けてしまい、ヨタっ・・・・(--:)す、すみません・・・更に!!その時、意地になって踏ん張ってしまったAYAの右ケツが!!なんと!!つってしまったっ!いたい~~~~~!!!次の種目には治ったけど、ホント痛かったぜぃ

今日はクリスマスイブ。AYA達の久しぶりの休日に大喜びのママが、さっき、コース料理を作ってれた。テレビはパパに占領され、カズ君は、昨日の衣装の片づけをし、AYAはパソコンに向かう。後ろで猫達の「ご飯は~~?」・・・平和です。みんなはどんな夜を過ごすのかなぁ・・・・・
さぁ!明日の仕事に向けて早く寝ようっ!!


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:46  |  パーティー・競技会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.22 (Fri)

やっと解放!!

あ―――――!!長かったっ!25周年舞踏会の残務終了ですホント時間かかった・・・反省んで、年賀状も完成!あとは、掃除だぁカナちゃん、よろしく・・・
明日は2件のパーティーだぁ・・・お昼はデモのお仕事で、そのまま大移動して椿山壮でのパーティーに出席しなければならないの・・・デモは25周年の時と同じ曲目だから、楽と言えば楽なんだけど結構失敗が多く不安だ・・・リハは1度も成功しなかったのに、本番はお客様の盛り上がりに助けられて初めて・・・奇跡的に成功してしまったそんな事とも知らず、「先生~同じの見たい~~~」と言い出すFさんに「・・・・・う~ん・・いいよぉ・・・」と言ってしまった自分が悲しい。頑張るしかないわっ!
AYAはこんなにマジメに考えてんのに!
 カズ君 「17日のパーティーで燃え尽きた・・・頭真っ白だぁ。はははははっ」なっなんですとぉあんたが間違えるんでしょうがっ!!期待してくれているFさん。期待しないで下さい・・・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:52  |  パーティー・競技会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.17 (Sun)

ジュニア軍団

今日のココちゃん(3歳)は凄かった・・・
まず、お茶をこぼした。だ~れも気にせず、拭いた後レッスンを続けるカナちゃん先生。レッスンが終わって飴を取りに来た。ヒナちゃん(3歳5ヶ月)は「それ、辛い飴だよ~」「ミント大丈夫なのぉ?開けてみようか?ココ?」とAYA・・・・・・・・・・・・・・・?
びぇ-―――――
みんななぜ?なぜ?なぜ?なぜ?
お茶をこぼした事を「悪い事した・・・」と思っていたらしく、その上その飴は辛いと伝えられ、挙句、自分で開けたかった飴の袋をAYAが開けた・・・ついでに、AYAのママもレッスンに来ていて、クリスマスプレゼントをヒナちゃんに先に渡していた・・・う~ん・・困ったもんだが、3歳児にしてみれば大変な試練だったようだ。その後、30分以上泣き続け、心配したヒナちゃんがお菓子をあげてくれて終了のゴング・・・笑うしかないっす・・・

マーちゃん(8歳)がクローズドヒップツイストが出来ない・・・と初めて泣いた・・・んー今日はなんなんだぁ?でも、25周年のパーティーで見た生のデモに感動したらしく、みんな、驚くほど集中してレッスンを受けるようになった!素晴らしいぞぉ!

リオちゃんが昨日で7歳になりましたぁ
HAPPY BIRTHDAY!!

25周年舞踏会の様子をHPで見たいあなたっ!!ごめんなさい・・・残務が終わっていません・・・明日もデモの仕事が・・・もう少々お待ちくださいませ・・・





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:05  |  ジュニア軍団!!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.15 (Fri)

ジュニア軍団

久々ジュニア軍団ネタ。
25周年記念舞踏会で、スペシャルゲストのピノ様組マリトースキー様組にお花束を渡す大変なお仕事を完璧かつ!可愛らしく場を盛り上げてくれたのです。
その中の一人、トモ君5才。今日のレッスンでの会話・・・
 AYA 「トモ君~良く頑張ったねぇ!カッコよく渡せてたよ!ありがとう!」
 トモ君 「へへ~出来たよねぇ?」照れやさんなので、1番心配だったのだけど、良くやりましたぁ!AYAはトモ君のパパに会うのは初めてで、180センチはあるのでは?と思う大きなパパにビックリでした。
 AYA 「ところで、パパって大きいんだねぇ!!」
 トモ君 「うんっ!42歳ぃぃ!!!
 AYA 「はぁ???」
 トモ君ママ 「そーゆー大きいじゃないでしょっ!」 
・・・・・・・・・・????????あーあーあーそぉかぁー!もうスタジオ中大爆笑!!
 トモ 「なんで笑うのぉ?42歳だから大きいよぉ~
 トモ君ママ 「や~め~て~歳がばれるぅ~~~」
何て面白いのっ君は!!ここにはキャラクタージュニアが揃ってます・・・でも、マジメな話。パーティーで見た成果なのか、今までになく、真剣に集中して踊っていてビックリ!将来楽しみだぁ

凄い凄い!ゴディBはゴディBを呼ぶんだわっ!!昨日は無いお金をはたいて自分で買って来たって言うのに!今日は何人もの生徒さんがゴディBのチョコを差し入れして下さってビックリです!あの金色のBOX達が並んでいると、頑張って生きてきて良かったわぁ~~~なんてっ!




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:32  |  ジュニア軍団!!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.15 (Fri)

なめんなよぉ!!!

深谷スタジオの妹分、ヤスから報告が入った。
 ヤス 「センセェ・・・多分、知らないと思うので念の為・・・昨日、エミコ先生が十二指腸潰瘍で、簡単な手術をしたんです・・・
 AYA    「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ??? 
 ヤス 「う~ん、やっぱ知らせてないんですねぇ・・・」
 AYA 「ちょっと、ちょっとちょっと!(タッチやってる場合ではないっ!)何言ってんの
 ヤス 「なんか、パーティー(9日の25周年記念舞踏会)の1週間前から下血してて・・・昨日やっと病院に行ったら・・・」
 AYA 「待てっ!TELも頻繁にしてたし、前日のリハだって会ったし、当日だってなぁ~んにも聞いてないよっ!」
 ヤス 「言うと心配するからって思ったみたいで・・・」
 AYA 「ブチッ(お馴染み切れる音です)わかった!ありがとっじゃあね!」
 ヤス 「(多分電話口でこんな顔だと思うよ)あ~センセェ・・・怒んないであげ・・・(プーップーップーッ)」
なんなんだっ!家族に言わないとは何事だっ!!!!!!
 エミコ 「あらぁ、AYAちゃん!なぁにぃ?」
 AYA 「なんなんだぁぁぁぁぁ!じゅ、じゅ、じゅうになんとかって・・・・何で何も言わないのぉ!!!」
 エミコ 「あ、あー・・・心配するかなぁ・・・・って・・隠してたわけじゃぁ・・・」
 AYA 「心配するにきまってんでしょおおおおお!!!バッカじゃないのぉ!うわ~~~ん
 エミコ 「ご、ごめんごめん・・・大丈夫だから・・・」
なんなんだっ!何か?!家族に心配させない為に言わないってかっ?ありえないでしょっ!心配?上等ですよっ!そんなもんっ!お互い心配し合うのが家族ってぇもんだしょっ!
 カズ君 「う~ん、お前の家族愛は重いなぁ・・・」
 AYA 「なんか言ったぁ??」
 カズ君 「いえいえ・・・
怒るは泣くはで、疲れたのでゴディBチョコを買いに走り、「カズ君!カナちゃんっ!一緒に食べようっ!」¥3000分食いつくし・・・
 カナちゃん 「ゴディBの力が凄いのか、AYA先生がバカなのか・・・」
 AYA 「うるさいっ!!」
 カズ君 「うん、とにかく、コイツの機嫌が悪くなったらゴディBを与えればOKだな・・・」
 AYA 「うるっさいっ!!!






テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:16  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.13 (Wed)

残務・・・

いやぁ~25周年が終わって、ダラダラに戻れるかと思ったら大間違い!
残務整理って大変なのねぇ・・・(--:)月曜日はディズニーシーでミッキーに感動をもらって帰ってきたのは良いんだけど、昨日から現実に振り回されています・・・お礼状や賛助出演の方への連絡やら・・・多分今週は忙殺されるでしょう・・・日曜日も椿山荘でパーティーの仕事なんだけどなぁ・・・1日48時間欲しいっ!昨日は早速E先生のレッスンだったのに、関越自動車道が事故で通行止めになって相当遅れてしまった!E先生が次の時間空いていたので、お茶をしながら、パーティーの感想を教えて下さいました。もー恐縮してしまうくらいお褒めに預かって、一番嬉しかったのは1週間前のラテンの試合に出場した事を凄く褒めてくださったこと!先生方ってホントによく見ててくださってるんだなぁ感動ですっ!

新井エミコダンススクールHP
年末発売のダンスビューにも載りますよぉ~見てね~http://www.araidance.com/

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

12:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.10 (Sun)

祝!!25周年終演~!

新井エミコダンススクール25周年記念舞踏会が昨日、無事に終演しましたぁ~400名の出席を賜りまして、皆さんとても喜んでくれていました!やったね!!AYA達の師匠のE先生や、H先生も駆けつけてくれて、緊張したけどこんなに幸せな日は無かったよぉ!もー誰のお祝いだか・・・。1年前から準備していたとはいえ、直前の1週間寝る時間を削るしかなくてフラフラだったけど「センセェ~感動したよぉ~」「5時間半、全然飽きなかったよっ」沢山沢山お言葉を頂いて疲れなんてどっかいっちゃったよスペシャルゲストのピノとマイケル達もノリノリで踊ってくれたし、テーブルマジックも大好評!でも、1番感動を誘ったのはカズ君とエミちゃんの親子初めてのダンス!!涙無くては見られないものになったのよぉ!スゲーーーーーーー盛り上がったAYAは5年も前から企画して説得して・・・成功して良かったぁ沢山のありがとうと、おめでとうを頂いて、書きたい事に限が無いので、そのうちHPに昨日の模様を載せようと思います。良かったら覗いてみてくださいなっ!
明日は仕事を休んで、ディズニーシーに遊びに行きますっ!!キャー

新井エミコダンススクールHP
http://www.araidance.com/




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:07  |  パーティー・競技会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.01 (Fri)

カゼッピキ

カズ君ったら風邪を患ってしまいました・・・昨日は無理してK先生のレッスンを受けたものの、ボケ~っとしてるし、全く食欲が無いのにモスで『かき揚ライスバーガー』なんて脂っこいものを注文したあげく、全く食べられずに帰ってきた。
今日は朝から38度も熱があったから、「日曜日の試合出られそうにないねぇ・・」と言ったらなぜか・・・「出るよっ!」・・・意地ってヤツですね・・・まぁ、いいけど。AYAは気味悪いほど元気で踊りたくてウズウズしてるから。取りあえず、パーティーの準備に追われながらの試合なんだから、楽しむようにしようっしかし、いつも小姑みたいなカズ君が静かだと、つまんないから、早く元気になって下さい。と思う。日曜日、今年最後の試合だから頑張ろうぜっ!!!


しつこいとは思いますがリニューアル!
http://www.araidance.com/

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:10  |  カズ君  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
