2006年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.27 (Mon)

ホントに見えないのっ?!

今、目の見えない方がレッスンを終えた。
最近入会された生徒さんの紹介なんだけど、「連れてきても良いですか?」って相談された時、つい戸惑って「何をしてあげればいいのかなぁ?」なんて、逆に変な相談をしてしまった(--:)今まで経験が無かったもんだから、ついつい動揺してしまった
でも、安心したよぉ!だってホントに見えないのぉ?っていうくらい、凄く踊れるんだもんっ!!とっても楽しそうに踊ってくれて、ホント安心。感心するどころか、AYAも考え方が偏ってたなぁーってちょっと反省かも・・・
笑っちゃったのが、盲導犬って、賢く座って待つのかなぁって思っていたら、デレ~~~とフロアに寝転んでみたり、ダンスをジーっと見てるなぁと思ったら、前転しようとするみたいに転がってみたり・・・な、なんだコイツっ!!こんな盲導犬もありなのね・・・お茶目さんだわ・・来週から入会される事になったんだけど、コイツに会うのも楽しみだったりする。

はい!それでは今日もしつこく見てください
http://www.araidance.com/







テーマ : ダンス - ジャンル : 学問・文化・芸術

13:44  |  生徒さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.26 (Sun)

雨降って地固まる・・・

自分を見失うほど忙しくて先週、ツっ君に言い過ぎてしまった事もチョイ忘れだったのですが今日解決。
3日は今年で最後の試合だから、張り切って練習をしていた。そしたら、ツっ君とカナちゃんもパーティーのデモの為に練習にやってきた。先週カナちゃんの報告によると、ツっ君はこれ以上カナちゃんの足を引っ張りたくないから、来年からは他のパートナーを見つけて欲しい。って言われたらしく、やっぱ、駄目だったかぁ・・・言い過ぎたんだなぁ・・・って思っていた。
 AYA 「おー休みの日に練習なんて偉いじゃーん!」
 ツっ君 「カズ先生、AYA先生お話があるんですけどぉ・・・」
 AYA (・・・あー嫌な報告かぁ?)
 ツっ君 「先生に言われて、カナちゃんの努力に追いついてないってわかりました。1週間きちんと考えたんです!」
 AYA (あーあ・・聞きたくなかったなぁ・・)
 ツっ君 「僕、頑張ります!!やめませんっ!絶対に頑張って踊れるようになります!!!」 
 カズ君&AYA・・・・何故かカナちゃん?! 「
 AYA 「?!なんでカナちゃんまで???」
 カナちゃん 「・・・いやぁ~やめると聞いていたので・・・」
 カズ君 「んーまぁ、いいんじゃねぇの。頑張るって言ってんだからさ、良かったじゃんか」
うん、確かに良かった。カナちゃんのプロ意識が育った事を凄く大切にしたいし、でも、ツっ君だって凄く良い子だから、この2人でダンスに向かっていって欲しいって思ってたから。じゃなかったら、やる気が無いなんて怒ったりしない。ちょっと言い過ぎたとは未だに思っているし、それに関しては謝ったけど、真剣に言った事って案外伝わるものなのかも・・・
 カナちゃん 「嬉しいです。自分の頑張りたいものを認めてもらった気がするし、私ももっと頑張る!!」
 カズ君 「まぁ、まずは25周年のデモ!失敗すんなよっ!」・・・そのとおりっ!!!

ところで見てくれたぁ?
http://www.araidance.com/

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:14  |  カナちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.20 (Mon)

言い過ぎました・・・

昨日は25周年のリハで深谷スタジオへ。
終わってから、カズ君、カナちゃん、ツっ君とお食事に・・・行ったのだが・・・話しは思わぬ方向へ・・・それはカズ君の一言から始まった。
 カズ君 「ツっ君さぁ、努力が足りない事に気が付いてる?」
 ツっ君 「えっ・・・そうですかぁ?」
 AYA 「ぶちッ!!(切れる音!聞こえたんだよぉ!!マジで!)なんなの、あんたぁ!!カナちゃんの努力、こっちは毎日毎日見てんだよっ!もー、他の人と組ませるわ!カナちゃんは、あんたの所有物じゃぁないっ!カナちゃんの努力がつぶされる!ダンスなめてんじゃねぇぇぇ!!うわーん」もうお食事どころではない・・
 カナちゃん 「私、ダンスをやり遂げたい・・・ツっ君が出来ないなら、他の人探してでも頑張りたい!!」
 カズ君 「
 ツっ君 「
今日、目が覚めて、あー言い過ぎた・・・絶対AYA,悪者だぁ・・・いや~ん
カナちゃんには謝った。でも、嬉しかったっていってくれた。ツっ君は大人~~~しく会社へ行ったらしい・・・明日、ゴメンって言おう・・・



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.18 (Sat)

自宅初更新

AYAはいつもスタジオでしか、パソコンに向かわないのだが、今日は思い切って自宅で更新中である。

最近風邪が流行っているようで、ジュニアのヒナちゃん(3才)親子も、風邪でお休み。トモ君(5才)も咳きをしまくっていた。来た時から、いつもの元気は無く、不気味なまでに大人しかった。まぁ、それくらいで調度良いかも・・・と思う反面、やっぱカワイソウだわ
実はAYAも微妙な感じで、現在家の中に居ながらにしてダウンコートを羽織っていたりする・・・今日、練習をしていたら、カズ君に「お前さん、風邪のニオイがする!」「マジっ!ま、まずい・・・」皆さんは、風邪のニオイってわかるでしょうか・・・基本、保菌状態で「なんか、風邪ひきそうかな?」っていうときに、口臭が焼けたような熱いようなニオイがするんだよね・・・自分では、絶対わかんないと思うけど。やれやれ、明日は25周年のパーティーの振り付け&リハで深谷の本校に行かなくちゃ・・・相変わらず、ヤバイ進行具合で、考えるだけで具合悪くなりそうなのに、風邪ひいてる場合じゃぁない!寝ます・・すでに風邪をひいている方、お大事に

新井エミコダンススクールHPリニューアル!見てくれた?
http://www.araidance.com/

テーマ : ダンス - ジャンル : 学問・文化・芸術

23:26  |  生徒さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.16 (Thu)

今日は何日???

ヤバイかも・・・なんか、多分、絶対、ヤバイって・・間に合わないって!12月9日に25周年のパーティーを控えているのだが、準備が全っ然間に合わない!!!あーホントにヤバイ。300人規模だよぉ!AYA達が実行委員会だよ!カズ君実行委員長だよ!ヤバイって・・・張り切って宣伝してSS券は完売!SA券も残り僅か!皆さん、ご支援ご協力本当にありがとうございます!って、現実逃避してる場合じゃないっ!!今日も悠長にK先生のレッスンを受けてきた。う~ん・・自分の事考えてる場合じゃぁないっ!だって、プログラムのデザインも構成も何にも決まってないんだよぉ、
今日何日???あと何日なのぉ~~~時間って巻き戻し出来ないのかしら・・・ねぇードラエモ―ン!!!


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

14:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.13 (Mon)

細木数子信教。

昨日はお休みだったので、の~んびり掃除して、犬の散歩行って、猫と戯れて、食べて、テレビ見て、買い物行って・・・ようするに、練習はサボりました。 
ランチタイム。ママが腕をふるってくれました。テーブルに並んだメニューは『サラダクレープ(生地はそば粉なのよぉ「ママ談」)』丸く焼いたクレープの上にサラダがのっているだけなんだけど、ドレッシングに秘密がある。黒酢にオリーブオイル、昆布茶をまぜて作った自家製ドレッシング。ママは褒められたくてウズウズしているようだが、残念ながら・・・このドレッシングは細木数子のアイデアだよねぇ・・・う~ん、AYA達も見てたんですよ。細木数子の番組。でも、テレビではサラダを海苔に巻いてたからね・・・全部パクッて無いだけ偉い、偉い。

パパは今日から、仕事で台湾へ。
 パパ 「行ってくるよぉ」
 ママ 「脂っこいもの食べないでよ!変なもの食べちゃダメよっ!」
 パパ 「食べないよぉ・・・」
 ママ 「変なものも、買ってこないでっ!わかった?」
 パパ 「わかったよう・・・
いつもの事だけど、ママのご機嫌が非常に悪化するので、今日は早起きして掃除機をかけてきました・・・1週間・・・平和に暮らす為に寝不足になりそうです。

新井エミコダンススクールHPがリニューアル!!見る?http://www.araidance.com/

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

14:03  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.11 (Sat)

ホームページリニューアル!


新井エミコダンススクールのホームページがリニューアルしましたっhttp://www.araidance.com/です!すんごいのが出来ました制作してくださったMさんに感謝感謝!シェイシェイ!Thank youです

今日のジュニア軍団。みんな、背が伸びたようで、恐ろしい成長スピードに嬉しいような、困惑するような・・・AYAは小人なので、いつ抜かれるかと心配です。
 ヒナちゃん(3才) 「ダンス上手になったら、トモ君(5才)と踊るのぉ!」
 AYA 「マジ?!」
 ヒナちゃんママ 「そぉなのよぉ。組みたいみたいなのぉ・・」
 AYA 「いいじゃん!トモ君~、ヒナちゃんがトモ君と踊りたいんだってー、もっと頑張らないとぉ!」
 トモ君 「・・・・」真っ赤な顔して、照れまくってたけど、今日のレッスンはかなり張り切っていたトモ君でした(笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.10 (Fri)

教師試験

今日はカナちゃんの試験の日。
プロダンスインストラクターの3級スタンダードの昇級試験。徐々に難しくなるので、ちょっと心配してたけど、さっき
 カナちゃん 「緊張したけど、できましたっ」と連絡が入り、ホッとひと安心・・・

今日は沢山の生徒さんから言われた。
「カナ先生はお休み?」
 AYA 「うん、昇級試験なんだぁ。」
「カナ先生、上手になったよねぇ!」 
 AYA 「なぁに言ってんのぉ~、まだまだよぉ・・・」なぁ~んて、ちょっと鼻が高い・・・カナちゃんが頑張ってる姿、知ってるのはAYA達だけじゃない。沢山の生徒さんが見ていてくれてるんだなぁ・・・私達って、暇もなければお金もないけど、いい仕事してると思えるんだぁ。暇もなければ、お金もないけどねっ!


テーマ : ダンス - ジャンル : 学問・文化・芸術

18:02  |  カナちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.08 (Wed)

ひさしぶりぶりっ

忙しかったぁ!!

3日の金曜日は仙台でD級スタンダード競技会に出場。
東北新幹線って、凄いわかんないっ『MAX』っていうやつと、『こまち』っていうやつがあって、『MAX』が、名前からして速そうだし、『こまち』の1本前だからと思って乗ったのさ!そーしたら、『こまち』に抜かれ、超遅くなっちゃって遅刻!!!タクシーの運転手さんもかっ飛ばしてくれて、凄く優しい受け付けの先生に恵まれ、なんとか出場させて頂きました。お恥ずかしい・・・
踊りもまずまずエンジョイし、最終予選に残りました美味しい牛タン弁当を頂きながら帰りました。

そして、本命!5日の日曜日は、後楽園ホールでB級ラテン競技会!!調子良かったんだぁ新しいドレスを作ったんだけど、試しに1予選で着た、マリトースキーのパートナーのドレスが評判良くて、結局着替えなかった。審査員にツキは無かったのに、成績は準々決勝に残れたっ!準決勝まであと2点!!ちっと悔しいなぁ・・・でも、成績よりも、踊れた充実感がもう最高!!特に、カズ君がノリノリ!!踊りながら、かぁっこいい~とか思っちゃたぜっカズ母、エミちゃんが「今日、ホントいい踊りしてたっ!来年が楽しみだね」って喜んでくれて、超嬉しかったよ。そう、今年はA級になれなかったけど、来年頑張るね!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:29  |  パーティー・競技会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
