2006年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.30 (Mon)

カナちゃん失敗、再び・・・

可愛いスタッフのカナちゃん。彼女は超猫っ毛でパーマがかからない。
前回、デジタルパーマにトライしたものの、見事撃沈!!
今回は豪快にカットしてきたのでありますが・・・
 AYA 「カナちゃ~ん、何?その、ショートだかボブだか微妙な髪型。」
 カナちゃん 「えっ!変ですかぁ??!」
 AYA 「うん。小学生みたい・・・」
 カナちゃん 「やだぁ!!ウルフ目指したのにぃ・・・」鏡を見る。「ホントですねぇ・・・ちびまるこちゃんみたい・・・」
 AYA 「そ、そこまでは言ってないけど・・・ぷぷっ!言われてみると!」
競技会も近いので、早速AYAのヘアメイクさんに相談してみた。
 AYA 「やってくれるってぇ、良かったねぇ」
 カナちゃん 「良かったぁ!このままコンペに出るのは嫌ですよぉ」
ってゆうか、そんなカットをお願いしたのは君じゃないのかい?
カナちゃん・・・(--*)大騒ぎでしたが、一件落着。

今週の金曜日はカナちゃんと同じ会場でスタンダード競技会、日曜日は後期B級ラテン競技会だぁ・・・新しいドレスなんだぁ楽しみだぁ





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:59  |  カナちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.26 (Thu)

ジャスミン戦う。

我が家の可愛いジャスミンちゃん黒猫アラジン君&白いバカ猫ミッキー君と違って、大人しく悪さをしない。がががっ!なぜか??なぜか??? 鏡と戦うようになってしまった・・・ゴンッゴンッ!!・・・・・ゴンッ????・・・うげっ!

 AYA 「カズ君っ!ジャ、ジャスミンがぁ・・・鏡台の鏡を殴ってるっ!!
 カズ君 「はぁ?そんなわけないで・・・・殴ってる・・・」
 AYA 「ジャスちゃんっ!めでしょ!」 振り返って・・止まる。・・・・・・・ゴンッゴンッ!!・・・再び戦う。

最近、夜になるとコレの繰り返しなのだ・・・なぜ?なぜ??

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

21:12  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.24 (Tue)

泣きました

今日、E先生のレッスンで泣いてしまいました
理由は簡単・・・先生に言われ続けていることが出来なかったから。 ぐやじい!! レッスン中は我慢してたんだけど、終わってからポロポロと・・・

 E先生 「今日はずっとウルウルして我慢してたの、分かってたわよ!」
 AYA 「うぇ~ん
 E先生 「悔しいのは当たり前なの!出来るまで頑張れば良いんだから!AYAちゃんだったら、出来るんだからー!」
 AYA 「・・・ホントですかぁ・・・?」
 E先生 「当然でしょ!出来るからやらせてるのっ!」
 AYA 「そぉかぁ・・・AYAだったら出来るのかぁ頑張りますぅ!」
 E先生 「・・・立ち直るのは早いわねぇ・・・」
 カズ君 「す、すみません・・・こーゆー奴なんです・・・」
 AYA 「なんだとぉ!!」
 E先生 「AYAちゃんっ!泣くのか、怒るのかどっちかにしなさい!」
 AYA 「えへへ」

泣くまで話をしてくれた先生に感謝しています。泣いて、話して、怒られて、怒って・・・気が付いたら笑いながら帰っていましたなんだか、踊れそうな気がしてきちゃった!カズ君の言うとおり、AYAってそーゆー奴なんですっ!

テーマ : ダンス - ジャンル : 学問・文化・芸術

20:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.23 (Mon)

シルク・ド・ソレイユ

この前、スマステーションで、ラスベガス特集をやっていました。
主にサーカス団『シルク・ド・ソレイユ』の事。「うちは、新しい作品が多いから、デザインとかも大変だけど、世界一のサーカスだからねっ!」って嬉しそうに話す衣装スタッフが印象的でした。世界一って胸を張って言えるって、なんて素敵!!AYA達のダンススタジオも、生徒さんやスタッフが自慢できるように頑張るぞぉ

スティーブ・ウィン彼も素晴らしい!!彼そのものが、エンターテイメントなんだなぁ・・・って思った売る予定だったピカソの絵を肘鉄で穴あけちゃって・・・ってニュースが最近流れていたけど、彼らしいなぁと思えてしまいます(笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.21 (Sat)

ロボットがやって来た

我が家にロボットがやって来た。と言っても、掃除機なんだけど。丸っこい円盤みたいな掃除機で、まぁ、勝手に家具とかを避けて掃除してくれるロボットだそうです。物好きパパが、持ち込んだのは言うまでも無い・・・名づけて、『そじお君』・・・だそうです、パパ命名。勝手に動くといえども、イスの下など、脱出できない事もしばしで・・・・・気になって他の事が出来ない可哀相なので助けてあげる始末・・・結構うるさくて自己主張に思える。
「はまったぁぁーーー!たーすーけーてー!」・・たちが悪い。でも1つだけロボットらしい、凄いこと。充電器に自分で帰ること。凄いと言えば凄いし、不気味と言えば不気味・・・いつの日か、お手伝いロボットとかが流行るのかしら・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

14:17  |  家族  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.19 (Thu)

お子ちゃまルンバ

近頃忙しく、またまたお疲れモードになってきちゃいましたという名目で、先ほどゴディバのチョコを購入して参りました

疲れもとれたところで、ツっ君&カナちゃんのレッスン。
12月9日に新井エミコダンススクールの25周年記念舞踏会があるので、プロデモの準備に汗を流す2人・・・爽やかでいいわぁ・・・とも思うのだが、どうも色気が無い!
 AYA 「ルンバなんだからぁ~大人な踊りをしてよぉ~」
 カナちゃん 大人ですか・・・どうしたら良いんでしょ―ねぇ」
 AYA 「うーーん・・・・エロっすよっ!!  
 ツっ君 えっ・・・エロですか・・・?」
 AYA うん。」
 カナちゃん 「・・・やってみます!」
♪♪♪============終了~~~~
 ツっ君 「センセー、どぉですか?」
 AYA 「・・・ごめん・・・なんか・・・集中力は感じたんですけど、痴漢と被害者がバトってる感じにしか・・・・」
 カナちゃん  「やだぁ~も~」
この可愛さが、大好きなんですけどねぇ・・・ダンスにはマイナスなんだよなぁ・・・まぁ、地道に頑張りましょう、お互いに。


テーマ : ダンス - ジャンル : 学問・文化・芸術

21:25  |  カナちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.16 (Mon)

中華料理店

昨日、家族で中華料理店に入った。埼玉県の北坂戸駅すぐにある、
『龍門』っていうお店。前から美味しいとは聞いていたのだけど、AYAは中華が苦手だから、中々行く気にならなくて・・・何と、3年ぶりかなぁ・・・
しっかし、このお店・・・まず、お手洗いに行ったのだが出られない!妙に難しいハンドルで、入る時は偶然、少し開いていたから簡単にはいっちゃった。これがまずかった・・・〔押してください〕と書いてあるので、鍵を外して押してみたが・・あ・・・開かない・・・ 接触が悪いのかと、何度もトライしてみるが・・・開かない・・・ ちょっと落ち着いてみる・・・・・今の状況、笑える。 もうちょっと工夫してみた。あ、あ、開かない!! これはもう笑える状況じゃない! (誰かに気が付いてもらおう!)ドンドン!!ガチャガチャっ!!・・・・シ~ン・・・ヤバイ (やっぱ自力しかないわ!) 〔押してください〕と書いてあるところを横にスライドしてみたら・・・開いたぁぁぁ 〔スライドしてください〕とか書けよっ

そして「遅いーーー」と家族に迎えられ席に着くと、店員さんが去るところ・・・
 AYA 「オーダーしたの??」
 ママ 「、オーダーしたよ。」 と言ったとたんに店員さんが料理を持ってきた?!
 AYA 「早っ!!」
 カズ君 「これだけ早く出来たんじゃないの?ほかのは・・・・」
来た。また来た。麻婆豆腐に春巻きに、坦々麺に・・・「早~」何と、全種類揃うのに、5分。あまりの速さにつられて、食べるのに15分。AYAがお手洗いに閉じ込められて、家族がメニューを決めていた時間が15分・・・・メチャクチャ早いディナータイムでした・・・見回してみると、他のお客さんも回転が速い速い!凄いお店でしたでも、中華嫌いなAYAでも美味しかったくらい、味はお勧めです!



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:04  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.14 (Sat)

女の戦い!

今日のジュニアは凄かった・・・
いつもやる気の無いココちゃん(もうすぐ3歳)今日は機嫌よく頑張った。なぜかとココママに尋ねると・・・
 ココママ 「先週、ちゃんとダンスしてくれなかったのは、ピンクのリップクリームを塗ってないからぁとも言っていたので、今日は塗ったんですよ」 AYA 「はぁ?!」・・・・ま、まぁいいか・・・


そしてヒナちゃん(3歳)に
 AYA 「ヒナちゃん、ココちゃんと踊ってみてあげてくれる?」
 ヒナちゃん 「[うん!いいよぉ!」♪======
その場にいた大人たち 「かわいいーーーーーーー」しかし、その影での3歳児2人の会話をAYAは聞いてしまった!!!
 ココちゃん 「ココちゃんの方が上手なんだよぉ。」いやいや、それはないです、ココちゃんっ!なんてことを言い出すの!
 ヒナちゃん (--*)・・・・・ヒナちゃんの方が・・・・(我慢)」ヒナちゃん、その通りなんですけど、よく我慢してくれた!!一瞬、ココちゃんを睨んだヒナちゃんに、うふっって微笑みかえすココちゃん・・・・・こ、怖かったわ・・・女の戦いって感じ(--:)



テーマ : ダンス - ジャンル : 学問・文化・芸術

16:39  |  ジュニア軍団!!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.13 (Fri)

凄くストレスだ

『嫌われ松子の一生』を見た。
すんごいストレスがたまってしまった・・・
何だか、恩をあだで返されてる的だったり、松子ぉ!!そーじゃないだろぉぉ!!と思う所が、イライラ
楽しみにしてて、ビデオに撮ってまで見たのに・・・もう見ません!

テーマ : 嫌われ松子の一生 - ジャンル : テレビ・ラジオ

16:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.11 (Wed)

ラスベガス

今年の社員旅行はラスベガスに行ってきた。2年前から計画してやっと行ってきた。
もうお金も無いので、来年は韓国に焼肉を食べに行く事にしていた。それはそれで楽しみで、『るるぶ』まで買って計画を立てていた。 が! どーしてもホテルが決まらない。なーんか、イマイチ・・・乗らない・・・
 AYA 「カナちゃーん・・・来年、韓国行くのと、1年我慢してベガスに行くの、どっちが良い??」
 カナちゃん 即答。「ベガスっ!!!」 
 AYA 「早っ!そぉかー、やっぱそっかー・・・よしっ!1年我慢しよう!!1年頑張ろう!!」 という事で、ベガスに決定。こういう時、社長カズ君の意見は無視。というか、最初から聞かない。
 カナちゃん 「カズせんせぇー!ベガスに変更ですぅ!!」
 カズ君 「はぁ??!焼肉はぁ??」
 AYA 「牛角行けばいいでしょっ」
 カズ君 「あぁそーですか・・・」 早速、韓国の『るるぶ』が片付けられ、ラスベガスの『るるぶ』が愛読書になりました。行けるように頑張んないと!



 

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

13:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.10 (Tue)

深谷とヒルズ

日曜日は新井エミコダンススクールの本校、深谷に行った。
12月9日の開校25周年記念舞踏会の、ミーティングと振り付け。5年毎の周年パーティーだけは、カズくんが委員長になり動くので、てんてこまいである。スタッフ全員で踊る、オープニングダンスの振り付けはAYAの担当。しかし、正直に言うと・・・クラスやキャリアが違うので、結構大変。出来る範囲内で、でもカッコ良くしたいし・・・苦労して振付けた(所詮、前日ですけど。)1曲、思ったよりも頑張って覚えてくれて、今年はキレなかった!と言うと、いつもキレてるのがバレバレっすね


月曜日!!!
1ヶ月ぶりのお休み!! きゃーーーどーしていいのかパニックよぉぉぉ!・・・・・ホントにする事が見つからない・・・取りあえず、掃除をしてみる。・・・取りあえず・・・・お猫様と戯れてみる・・・飽きる。
 パパ 「六本木ヒルズ行くけど、行く?」
 カズ君&AYA 「行ーーーーくーーーーー!!」という事で便乗。
実はAYA達は初めて。あの憧れのマンションの駐車場に車を止めたら、住民の
超超高級車がズラズラ~~~~す、凄い・・・
目的は『クリーブランド美術展』・・森美術館に向かった。ママは絵画が大好き。AYAは、ルノアールとかルーベンスが好きだから、ルノアールの作品が何点かあって嬉しかった。夜は、一度食べてみたかった『ロブション』でディナー。メチャメチャ美味しかったぁ
コースメニューしかないから、大っ嫌いなお魚も出ちゃったんだけど、
なんと!食べれちゃった!昔から好き嫌いが多いAYAなので、ママもびっくり!すっごく嬉しかったよぉ!お魚食べたどぉぉ


そして今日。昨日帰るのが夜中になってしまい、今日のE先生のレッスンは6時に起きて行きました。E先生・・寝ぼけ眼で伺いまして・・ごめんなちゃい



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.07 (Sat)

ジュニア軍団

今日はAYAの姪ココちゃん(もうすぐ3歳)が泣いた・・・レッスンにならないっす(--:)3歳児・・・とはいえ、ココちゃんよーなぜ泣く?
 ココちゃん 「きょうはオシャレじゃないからやなのぉぉぉぉぉ!」!!!な、なんですとぉ???!なんて小生意気なっ!
 ココちゃん母「最近、公園に行ってもこんな調子で・・・」そりゃぁ、大変だねぇ

泣き喚くココちゃんが帰って数時間後・・・
 AYA 「カナちゃん、タオル買ってきてくれるぅ?」
 カナちゃん 「はーい!何でも良いですかぁ?」
 AYA 「んーとかは男の子の色だからぁ。ピンクが良い!ピンクじゃないとオシャレじゃないじゃんっ?オシャレじゃないと泣きたくなっちゃうし!」 カナちゃん 「・・・AYA先生って・・ココちゃん(もうすぐ3歳)と同じ事言ってません?・・・ってゆーか、同じ。
 AYA 「おぅっ!・・・」返す言葉もございません・・・





テーマ : ダンス - ジャンル : 学問・文化・芸術

17:09  |  ジュニア軍団!!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.06 (Fri)

休息は必要だ!

あ”--マジで忙しいよぅ でも慣れたかなぁ?AYAのやつれっぷりを心配してくださった生徒さんからの差し入れを平らげたら!ふ、太った・・・ もう誰にも心配されなくなりました
 一方、いつも元気一杯のFさん。台風状態のこの天気の中、真っ白な顔でレッスンにやって来た。
 Fさん 「なんか、バスに酔ったみたいで・・・・
 カズ君 「!!顔っ!白いよ!だ、大丈夫かよ!」
 Fさん 「だぁだぁダメみたい・・・今週・・休み無く働いてたから・・・」
 カズ君 「ダァメだよぉーー少しは休まなきゃぁー」
 Fさん 「・・・うーー吐きそうーーー」!!!取りあえず、漢方の胃薬を飲ませてしばらくお休みしててもらう事に・・・
 30分後・・・・・
 Fさん 「元気になったぁ!先生レッスンする時間あるぅ?」
 カズ君 「!もういいの?!・・1時間空いちゃうけど、大丈夫?」
 Fさん 「だぁいじょうぶーー!待つ!踊りたーい!」
凄い人だわ・・・でも、どんなに健康な人でも休息はしないとねぇ。ちょっと自分達にも置き換えてみたら、みんなが心配してくれる意味もわかった気がするなぁ。いつも元気なFさんの、見たことも無い顔に心配して、「薬ーー!」「寒そうだから羽織るものーー!」「ホッカイロ貼ろう!」大騒ぎだったもん、私達・・・・

テーマ : ダンス - ジャンル : 学問・文化・芸術

17:39  |  生徒さん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.04 (Wed)

パパ出張

今日からパパは仕事で上海に行った。遊びだろうと、仕事だろうと理由はどうあれ、ママの天気は悪くなる
 ママ 「パパ。絶対変な遊びしないでよっ! 病気は怖いんだから!」
 パパ 「そ、そんな事しないよぉ・・
絶対的に信用されていないパパ・・・どーでもいいけど、ママのご機嫌が悪くなるような行動は、ばれないようにお願いしますよ。今日からの数日・・・お部屋は綺麗に保って、食べっぱなしにしないようにしなくちゃ・・・そして猫達よ・・・協力してくださいよ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:38  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.03 (Tue)

ミッキーとパパ

最近、自宅のパソコン、インターネットの接続が出来なかった。
パパが調べたら・・・・・
 パパ 「おーーーい!大変だぁーー!!ミッキー(白オス・バカ。ホントにバカ)がコードを食いちぎってるぞぉぉぉ!!」
 AYA 「原因はお前かミッキー・・・ホントバカだなぁ(--:)」

そして次の日(昨日)の夜・・・
 パパ 「ママ!うちの電話つながらないじゃないかぁぁ!電話したんだぞぉ!」
 ママ 「変ねぇ・・・?・・・バタバタっ・・・ちょっとパパぁ!ミッキーが食いちぎったコードの他のが全部抜けっぱなしじゃないのっ!パパがやったんでしょーが!人に文句言わないでよっ
 パパ 「いやいや・・そうでしたか・・・・・・」
 ママ 「・・・・AYAちゃんも笑ってないで、雑誌片付けなさーーい!!」
 AYA 「!!」
また軽く重い空気が・・・パパとミッキーと・・・ついでにAYAはホントよく怒られるのである・・・・カズ君って・・・逃げるの上手いんだよねぇ・・・



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:30  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.02 (Mon)

色々ありました・・・・

日曜日はツっ君&カナちゃんの試合でした・・・もーーーーーカワイソウになってきたーーーーーーーー!!ホント残れない!!練習も頑張るようになったし、大分良くなったのにぃ・・・勝ってもおかしくないと思うんだけどなぁ・・・ クラスが上がれば、苦しい思いも仕方が無いって思うけど、最初くらいは早く勝たしてあげたいなぁ・・・ホントかわいそうになってきちゃった・・・大親友の弟子も出場してたけど、決勝いったのよねぇ・・・ちょっと・・・いや、かなり悔しいかも。でも向こうはダンス教室勤務、こっちはツっ君、サラリーマンだし・・・比べ物にならないよなぁ・・でも!やっぱ、カナちゃんがかわいそう!!!なんとかしたい!
食事しながら、反省会。
 AYA 「反省は何?」
 カナちゃん 「今日は緊張して硬くなっちゃいました・・」
 AYA 「段々、自覚が出てきて練習頑張ったからだよ。プロらしくなったんだから良い事じゃないかい?」
 カナちゃん 「・・・・・今日はもっと残れるかと思った・・・もっと踊れるかと思った・・・
うーー切ないーーー初めて、欲のある発言!・・と思うと切ないよーーー!思わず泣きそうだよ!
 カズ君 「俺さぁ、今日はそれが聞けたから良いと思うよぉ。だってさー今まで落ちても当たり前ぇーみたいな感じだったじゃん。今日はホント良い踊りしてたし♪」
カズ君がご機嫌なのは、成績がどうのより、良い踊りを見せてくれて、勝ちたいっていう意欲を持ってくれたからなんだよね・・そーねー大切な事だよね。今日、いつもと変わらぬカナちゃんの笑顔を見て、必ず勝たしてあげようって心に誓いました!みんなでがんばろーぜー!!

テーマ : ダンス - ジャンル : 学問・文化・芸術

19:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
