2006年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.30 (Sat)

ジュニア軍団

今日も怒涛のジュニア軍団。

 ヒナちゃん「今日はココちゃん、ちゃんと踊れるかなぁ・・・」・・・んー確かに、前回ぐずってましたからねぇ・・3歳児が3歳弱児の心配、ありがとう・・・(--:)

 ココちゃん「エビのサラダが食べたいのぉ・・・」・・・はいはい、レッスン終わったらね・・・

 ジーちゃん「あのねぇ、学校で木琴やるんだよー」
 AYA「へー鉄琴みたいなやつぅ?」
 ジーちゃん「それは鉄でしょ!木琴だってばぁ!!知らないのー?」
 AYA「・・・すいません・・・

 マーちゃん「AYAセンセー、ジーちゃんと踊るとつかまれるからやだぁーー!」
 AYA「・・・ジーちゃん、つかまないでください・・・」

 トモくん「俺、アバレンジャーのシルバーねぇ!あとは○△@:。・」
 AYA 「・・・わかりません・・・・

ずーっとダンスシューズが欲しかったリオちゃん。本日試し履き。
 リオちゃん「!!!今日から履く!!
 リオちゃんママ「もー大変だったんですよーシューズが欲しいって家でも、ずーっとうるさくてぇ・・・・」
 AYA「ホントに欲しかったんだよねーこれからは上手に回れるよーー良かったねー!自分で履けなきゃダメよぉ」
 リオちゃん「絶対自分で履く!」
一生懸命履き方を覚えている姿に、カズ君もAYAも胸があつくなりました。みんな、ホント良い子達!

そして明日は再びツっ君&カナちゃんのノービス競技会。横浜まで応援です。頼むから優勝してくれーーー!・・・・・決勝入りでもいいや・・・とにかく負けないでくれーーー!!


テーマ : ダンス - ジャンル : 学問・文化・芸術

20:11  |  ジュニア軍団!!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.29 (Fri)

ドレスの打ち合わせ。

今日は新しいドレスを作ってもらう為に、デザイナーのM-ちゃんと打ち合わせ。M-ちゃんは非常にセンスが良くて、付き合いも長いから安心して任せられる凄い人・・・ががが!時間は守ってくれた事が無い 異常に忙しい人だから、諦めてはいるが・・・ ケンタッキーで30分以上待たされたので (今日はまだ短い方だ)、紅茶の飲みすぎでお腹がガボガボだよ・・・ 引き続き、AYAの疲労を心配して下さっている生徒さん達からのパンやら、クッキーが沢山待っているのにぃ・・・お腹が空くのを待つ事にしましょう 


カズ君は『渡る世間は鬼ばかり』 が大好きでVTRに撮ってまで見る。昨日は2時間スペシャルで、それを知らずに見ていたカズ君が、「おやぁ???!1時間になるのに終わんなくねーーー??おおおおお!!スペシャルじゃーん!! 」と、えらい嬉しそうだった。ラストのナレーションの  「大吉ウンザリしていたのです・・・」 に対して、「大吉、毎週ウンザリじゃ----ん」 と一人で喜んでました・・・




テーマ : ダンス - ジャンル : 学問・文化・芸術

18:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.28 (Thu)

元気だぁぁぁ!!

みんなぁーーありがとうーーー!!すっかり元気になったようで、 目の下のクマさんも消えてきましたばーい 忙しい事に変わりは無いけど、生徒さんの気持ちが凄い嬉しくて食欲も出てきちゃったぁ!心配してくれてた生徒さんも、すっごく喜んでくれたし、AYAちゃん幸せっ 明日からも頑張るったい!!
20:46  |  生徒さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.27 (Wed)

心配かけて気付くコト・・

いやぁ・・昨日は猛烈に忙しくって、何がなんだか・・・
今月は1日しか休みが無いっ!! 生徒さんに「AYA先生・・なんか痩せた?っていうかやつれてるよぉ・・大丈夫ぅ」 「なんか疲れてません?目の下にクマがいるよぉ」相当ヒドイ顔だったらしい。今日は生徒さんに「AYA先生の大好きな高野のフルーツ味チョコ持ってきたよーー!」とか、他にも大好物の餃子が沢山送られてきてビックリだったり・・・ナドナド・・・あーそーかぁ、みんな、心配してくれてるんだなぁ・・・やっぱり、いつも元気一杯でいないといけないなぁ・・・みんな超良い人達ばっかじゃん!なんか、胸があつくなりました。ホント感謝感謝です!よしっ!頑張るぞぉ10月の休みは!・・・・・2日もあるしっ!!・・・・・??2日も??・・・・・・・ か、考えないようにしよう・・・(--:)


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.25 (Mon)

ホットブラット&ノービス戦&デモ

先週の金曜日、ホットブラットラティーノを観てきました。良かったわぁぁA先生に惚れ惚れっすわぁでも、ちょっと申し訳ないのが、ノリノリで応援したほうが出演者はエンジョイして踊れるんだろうけど、つい、真剣にみてしまう・・・ちょいとヘコんだのが、チャチャチャでA先生がAYA達と同じステップを踊ってたんだけど、 なんか違う・・・また、教えてもらわなきゃ・・・

土曜日はツっ君&カナちゃんのノービス戦。朝、超早く応援に駆けつけました。 が、 残念ながら、撃沈・・・ でも、前回よりは頑張った軌跡があったよ!ちょっと嬉しかったかな。帰りにナンジャタウンの餃子ミュージアムでくさ~い餃子を食べまくりました!まいう~~~

日曜日は秩父のパーティーでデモのお仕事。リハーサルから本番までが超間があくから、近くの『ももたろう』っていうゲーム屋さんでPSPをゲットしました!控え室に戻って遊ぼうと思ったら、おしゃべりに夢中でやる暇がありませんでした。何の為に買いに行ったんだと言わんばかりのカズ君の目が恐い・・・・・



テーマ : ダンス - ジャンル : 学問・文化・芸術

17:07  |  パーティー・競技会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.22 (Fri)

ホットブラット行ってきます。

今日はAYA達の師匠、A先生の創った舞台『ホットブラットラティーノ』を観に行きます。だからスタジオを夕方で終わって行くから、なんか、いつもと違う行動にワクワクしちゃうのだ勿論!舞台も楽しみだけど!!

そして明日はツっ君&カナちゃんのノービス戦。種目がチャチャチャとパソドブレ・・・前回まではルンバとサンバしか出場しなかったので、この2種目は初挑戦・・・んーーーーーー心配だぁーーーー(--:)ホント、心配だぁーーー
そろそろ、自信をつけさせてあげたい・・・親心ってこんなに苦しいものなのね・・・・・とにかく!教えて教えて、応援するだけしか出来ません。頑張れよぉ

テーマ : ダンス - ジャンル : 学問・文化・芸術

13:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.20 (Wed)

変わったかも。

H先生のスタンダードレッスンに行ってきた。超単純男、カズ君は世界選手権を見て、調子に乗っているのでご機嫌。
 カズ君 「俺、上手くなってる筈。」
 AYA 「・・・んなわけないって・・」 しかし!!!こいつは、結構出来る奴かもしれない!!って思うくらいのH先生の反応がっ!
 H先生 「踊ってみてぇ」♪♪♪ーーーーーーーーーーーーーー
 H先生 「よくなったねぇ!!ラテンの試合が続いてるのに頑張ったねぇ!」いいえ、先生。残念ながら3週間ほど練習しておりません。ホント申し訳ないっ
 カズ君 「ほらなっ!」 
 AYA 「・・・マジかよぉ・・でも確かに踊りやすい・・・」
単純な奴って、案外良いのかもしれない・・・これも才能だわね・・

テーマ : ダンス - ジャンル : 学問・文化・芸術

16:54  |  カズ君  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.19 (Tue)

世界選手権&SPDIダンスフェスティバル

怒涛の2日間が終了しました土曜日はヘアセットに行き、その足で幕張のホテルに。夜は『にんにくに』っていうお気に入りのお店で、「くさい~」を連呼しながら、がっつり食べました。
そして日曜日の朝。B級戦の時より、良い緊張感を感じながら幕張メッセに。結構集中できて、かなり踊れたと思うなんかカズ君がイキイキして踊ってるのが、凄い嬉しかったのだ
そして、世界選手権スタンダード」を観戦。各国代表2組が出るんだけど、お国のレベルで違うもんですね。さすがAYAの大好きミルコ・ゴッゾーリは超カッコ良かったぁホーキンス組も調子良さそうだったし・・・良いもの見せて頂きましたそして、超単純男が一人。
 カズ君「俺、わかっちゃった
 AYA「・・・・・何がよ?」
 カズ君「ゴッゾーリ見たから、俺踊れる!」
 AYA「あんた、アホでしょっ!そんなもんで出来るわけがないでしょぉぉぉぉぉ」
 カズ君「いーや、いける!新しい燕尾服買う!俺、スタンダード頑張る!」
 AYA「もしもし?!燕尾買う?どんな理屈よ!」その日、注文して帰りました・・・

そして月曜日。埼玉県教師協会のパーティー、なんと!リハーサルは早朝7:30!!幕張から移動して、会場のホテルに泊まったけど、眠い眠い・・・AYAのヘアセットはそのままだから、流石にかゆくなってきたぁ・・きちゃない・・・エミちゃんが肋骨を折ったって言うから、心配してたけど「コルセットしてるから大丈夫だよ~」だって。んー体がデカイだけじゃなく、頑丈だわ。
昨日のコンペ中、親指をフロアにこすって切れちゃってた所が、妙に痛いから皆に見せてたら「なんか刺さってません?」とカナちゃん。よーく見たら大きなトゲ!!毛抜きで取っちゃえーと思ったら、凄い凄い奥に刺さっていたらしく「ギヤア-○×△□@お、ぃ::すっごい痛かった・・・でも踊る前に取って良かった。ウソみたいに楽になった。トゲって怖いわ・・



テーマ : ダンス - ジャンル : 学問・文化・芸術

17:41  |  パーティー・競技会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.15 (Fri)

エミちゃん!

なんか、今週もの凄い忙しい!!12月に25周年のパーティーがあるから、その雑用に追われている・・・試合前だというのに・・
そんな中、昨日大事件が発生
カズ君のママ、エミちゃんが肋骨を折ったというのだ!階段で転んだらしいのだけど、何をやってんのよぉ!エミちゃんって、どっか抜けてんだよね・・嫁が言うのはなんだけど。ホント、マジ気を付けてよねって感じやっぱ、親も歳をとったって事かなぁ・・・ちょっと心配
19:30  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.13 (Wed)

寝不足です・・

我が家の御猫様は、人間様と一緒に寝る。アラジン君とジャスミンちゃんは、寝室に置いてある御猫様ベットで寝てくれるのだけど、ミッキー君は必ずAYAにへばり付いて寝る暑苦しい・・・寝苦しい・・・
ミッキー君はちょっとおバカ。朝になると「ニーヤオーン」と鳴き始める。部屋から出すと「ギャオーン!ギャワーオーウ!!!」と変化する。そうなると、皆が起きてしまう・・どころか、隣近所にも大迷惑な大音量・・・仕方が無いので、部屋から出さずにナデナデしてあげる。今日は目覚ましの2時間も前に始まったので、今、眠くて仕方が無い。生徒さんが「センセー、B級戦がショックで元気ないのぉ?」と聞いてくれちゃうくらい、眠くて元気が出ないよぅ・・・
おっと、そんな事は言っていられない!アイスでも食べて元気ださなきゃ・・・・寒いか・・・チョコにしておこう。

テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

14:26  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.12 (Tue)

KI先生のレッスン

今日はE先生のレッスンの日なんだけど、E先生の具合が悪くて、リーダーのKI先生に見てもらった。今日はB級戦を振り返って反省会。
 KI先生 「カズ君達はねぇ、上手いんだよぉ。A級選手より、よっぽど上手いんだよねぇ・・・でもねぇ、HOTじゃないんだよぉ・・」
 カズ君&AYA 「ほ、ホット???・・・・????」
 AI先生 「うん、クールなの、冷めてんの。」
 カズ君&AYA 「あーーー言われてみると、そーかもー」んー残念だなぁ・・昔から何故か上手いとは言われるけど、冷静に分析しながら踊る癖があって、ノリノリじゃないんだよね・・・調子が悪いのに気が付くと踊ってる最中に機嫌悪くなったり・・・んー、超反省だよぉ。マジメなんです、意外と・・・
とにかく、今週もジャパンオープンがあるから同じ失敗をしないようにしなくっちゃ!楽しく元気に!だけど!集中はしましょう。ってことで・・・

テーマ : ダンス - ジャンル : 学問・文化・芸術

20:35  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.11 (Mon)

終わった・・・・

今年度、2回目のB級競技会・・終わった。んー・・・終わってしまった感たっぷり。最終予選で終わってしまった。トホホです。んー、いつもだったら、悔しくてワンワン泣いてる成績だけど、今回はなんとなく納得してたりする。前日の練習までは凄い調子良かったから、当日、安心し過ぎ・・たかも。緊張感に欠けてしまって、全然集中できなかったの1予選の途中でドレスを着替えて、やっと緊張感が戻った感じはあったけど、それじゃあ遅いんだよねぇ・・・2予選が上手くテンション上がったもんだから、最終で再び安心してしまったあーあ、何だか不発的な失敗したなぁ・・でも来週、幕張で世界選手権があるからね。ジャパンオープンのラテンに出るから、その場を借りて頑張る昔、先輩が「ダンスはなまものだから、昨日出来たことが、今日出来る保証はないんだよ!」って教えてくれたけど、やっと意味がわかったわ・・・だからダンスって面白いんだね

テーマ : ダンス - ジャンル : 学問・文化・芸術

13:59  |  パーティー・競技会  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.08 (Fri)

あああ2日前だわあああ!

今日もA先生のレッスン。今日は、主にカズ君の質問タイム。
 カズ君 「センセー、パソのツイスト見てください!シックリ来ないんです・・」
 A先生 「どれどれ・・・・んー、それはカズ君が変なとこ向いてるからだなぁ・・・」と、変なとこを熱演してくれるA先生・・・
 AYA 「ぶっ!ぎゃはははは!カズ君に似てるっ!!!超っ!」
 カズ君 「な、なんだよぉ!」
 A先生 「こら!AYAちゃん!試合2日前なんだからテンション下げること言わないの!ウケ過ぎ!」
 AYA 「 2日前???ってことは明後日??早っ!」
 カズ君 「おいおい・・・頼むよ・・・」
 A先生 「こら!AYAちゃん!集中しなっさいっ!テンション上げる!!」
 AYA 「は~い」いまいち緊張感のないAYAでした。

ダンス用語って超難しいのだ・・・この世界には数多くの知識が存在するのです。だから、生徒さんに解り易く教える為には、自分は踊れる!だけでは無く、沢山の知識を勉強しなくちゃいけない・・・去年、プロインストラクターの1番上の級を受けて、一応受かった。が!
 A先生 「AYAちゃん、CPPって意味わかってる?」
 AYA 「・・・な、何だっけ・・・」
 カズ君 「・・・お前1級だろ?!」
 AYA 「・・・・・・・・・・・・・・・・!!!わかった!コントラリー・プロムナード・ポジションだぁ!
 A先生 「まじ?!」
 AYA [・・・ち、違うの?!」
 A先生 「カウンター・プロムナード・ポジションなんですけど・・・」
 AYA 「・・・そ、そうだっけ?・・・」」
 カズ君 「ふっ、 バカだ。」
返す言葉もございません・・・1級返上しようかな・・・


テーマ : ダンス - ジャンル : 学問・文化・芸術

18:27  |  パーティー・競技会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.07 (Thu)

今日もヘトヘト爽快!

今日はK先生と、同じ教室のA先生のレッスン。

 K先生 「今日はB級戦前だから、踊りこむわよーーー!
 カズ君&AYA 「はいぃぃ!」気合です。カズ君のシャツが絞らなくても水分が滴りそうなくらいの汗!いやぁ・・・ヘトヘトです。

そしてA先生の時間。
 A先生 「調子どうよ?!」
 カズ君 「凄い調子がいいんです!
 AYA (!い、言い切った・・・)ルンバを踊って見ることに。♪♪♪ーーーーーーーーーーーーーー終了ーー!
 A先生 「おおー、調子いいじゃんかぁ!」
 カズ君 「
 AYA (あー、調子に乗せられてるよぉ・・・ま、機嫌が良ければいいかぁ・・・ありがとうセンセー

こんな調子で気分爽快!何事も前向きに!

テーマ : 社交ダンス - ジャンル : スポーツ

16:21  |  パーティー・競技会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.06 (Wed)

こんにゃく。

セブンイレブンが近所にあるので、非常にお世話になっています。
今、『おでん』が¥70均一なので、沢山食べてしまったぁセブンの『おでん』って、ホントに美味い

特に今ハマッているのは、こんにゃくこんにゃく嫌いなんだけど、セブンのは臭くなくて好き

幼稚園の時、給食弁当にこんにゃくが入ってると投げ飛ばして
 AYA「落としちゃったから食べられないや~」
 大好きだったジュンコ先生「こんにゃくはお腹を綺麗にしてくれるんだから、拾ってでもたべなさい!!」完全に見抜かれてたわ・・・そんなジュンコ先生に、こんにゃくが食べられるようになったAYAを見せたいわぁ!今は、(セブンのおでんに限り・・ですが)こんにゃく大好きです!!

テーマ : 美味なるもの - ジャンル : グルメ

17:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.05 (Tue)

ヘトヘト爽快!

今日はE先生のレッスンだぁーい前回、AYAが腹痛でレッスンを受けられなかったので、久々に見ていただく。ちょっと緊張。しかーし!そんな緊張はぶっ飛んだ
 E先生「サンバ!・・次、チャチャチャ!はい、ルンバ!パソー!」
続く続く・・・(センセー・・・も、もちません・・・)と、思いつつ・・「はいぃぃぃ!」と素直に頑張る事1時間・・・
 E先生「もう1回サンバ!」
 カズ君&AYA「・・・が、頑張り・・ます」
バテたぁ・・・でもなんか スッキリ爽快なんだよねぇ。やっぱ頑張れるっていいわぁ。
 E先生「はいっ、今日はこの辺にしておきましょう!B級戦、絶対勝つのよぉーーーー カズ君&AYA「は・・はい。そう願ってます・・・」
先生の情熱、大好きです。応えたいものです。

テーマ : 社交ダンス - ジャンル : スポーツ

20:39  |  パーティー・競技会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.04 (Mon)

1週間前だぁぁぁ

年に3回あるB級競技会。9月10日(日)に2回目が行われる・・・内心(あ~来ちゃったぁ・・)っていう気持ちと(ワクワクするぅ!)が入り混じって・・・複雑。AYAはB級選手だから、この試合で勝たないとA級になれない。毎回飽きもせず緊張してしまうでもまぁ、最近踊る事が凄く楽しめるようになったから、自分達らしく踊れればいいと思える成績に振り回されて自分を見失ってた時は、毎日引退を考えていたけど、あーバカバカしい!何の為に踊ってんだ?って、好きだし自信があるから・・・って思い出した。勝ち負けの為だけに踊ってしまうようになっていた自分がバカバカしい。見てる人まで踊りたくなっちゃう♪そんなダンスがしたいから、今日も練習頑張る!!

テーマ : 社交ダンス - ジャンル : スポーツ

16:46  |  パーティー・競技会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.02 (Sat)

みんな大丈夫ぅ??

パパ。
糖尿予備軍宣告をされてダイエットしたものの、今日リバウンドしていた事が発覚・・・腹!ホントやばいでしょ!今にも生まれそうな妊婦状態。しかも内臓脂肪の為、肉が全くつまめない・・・大丈夫かよ・・・

姪のココちゃん(2歳8ヶ月)。
食べない。ホントに食べない。レッスンに来るたびに、ガリガリになっている気が・・・以上に疲れるのが早いし・・・大丈夫かい・・・

カナちゃん。
今日はカーキ色のパンツを履いている。スタッフ控え室から出てきたら、右太ももがお漏らししたみたいに・・・「いやぁ、洗い物してたら、濡れちゃってぇ」しかも良く見ると、唇が紫色になって腫れている!「どーしたのー?!」と聞くと・・・「さっき、ココちゃんをレッスンしてたら飛び跳ねて、ヘッドバックされました~」!!!!!駄目押しが、カズ君「カナちゃん!ベルトが1ヶ所、ベルト通しを通し忘れてるぞ!」!!!!!大丈夫ですか・・・

カズ君。
練習していた。な~んかニヤニヤ・・・「なんだよぉ・・・」って聞いたら「このポーズ、俺、武士っぽくな~い?」返すコメントが無い・・・頭大丈夫ぅ??・・・

ヒナちゃん(3歳)
「イルカがいるよぉー」毎週のように言ってくれるけど、ヒナちゃん・・・ここはダンス教室です・・・イルカはいないと思うけど・・・・大丈夫なんでしょうか・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.01 (Fri)

巡視船に捕まった・・・

AYAのパパは船が好き。昨日、仲間を連れ油壺までクルージングに行っていた。無事帰還したパパ・・・何を言い出すかと思ったら!!
 パパ 「いや~巡視船に追いかけられちったぁ」
 ママ 「はぁ~?!」
 パパ 「航路、突っ切って走ってたら怒られてぇ、振り切るぞぉって逃げ回ったんだけどぉ、応援の船が待ち構えてやがってぇ・・」
 ママ 「ふ、振り切るぅ?!」 
 AYA(な、なぜ自慢げ??)
 パパ 「そしたら、乗り移ってきて色々調べられてぇ・・怪しまれて大変な事になっちってぇ・・ヤバくなったから、そこからは平謝りさっ!そしたら、今回だけは許してくれるってぇ」
 カズ君「あーパパの船ってペイントが黒系だから、余計怪しそうに見えるよねぇ・・・罰金取られなくて良かったですねぇ」
 ママ 「そーゆー問題じゃぁなーーーい!いい加減にしなさーーい」 
 パパ 「ご、ごめんなさい・・
巡視船よりママ怖しってとこですね・・・

テーマ : えっΣ(゜д゜;) - ジャンル : 日記

17:07  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
