2006年08月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.31 (Thu)

K先生のパスポート!

今日はK先生のレッスンでした
K先生、8月はロンドンにレッスンに行っていたので、1ヶ月ぶりぶり!
楽しい留学話が聞けるかと思っていたら・・・
 K先生「成田について荷物預けた後、さあ乗るぞっていう時にパスポートの有効期限が切れてるってわかったのよぉ!」  
 AYA「げっ!乗れたんですか???」
 K先生「乗れないわよぉ!!リーダーだけそのまま行ったけど、私の荷物は出してもらって、帰ってパスポートの申請に行ったのよぉ・・だけど1週間かかるから、大分遅れて行ったのよ・・・そういう時ってどおしていいか、わからなくなるもんねぇ・・・」
いや~~こういう事って起きるんですねぇ・・・インパクトありすぎの土産話に、教わったルンバ・・・忘れてしまったよ・・・


19:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.30 (Wed)

アラジンの主張・・・

黒猫のアラジン君。彼はカズ君が大好き
いつも猫用のベットで寝るのだが、朝方になると人間様のベットで寝ている。しかもAYAを差し置いて、カズ君の腕枕で寝ている。考えようによっては、オス同士ちょっとキモい・・・(よし!AYAの方に連れてこよう・・)アラジンをむしり取り、こっちに連行した。すると・・・すんごい嫌そうな顔で3秒くらい固まったあげく、カズ君の腕の下に戻った!!(なにっ?!よし!もう一度だ!)5回程繰り返しましたねぇ・・・アラジンも妥協策を思いついたらしく、なんと!真ん中に行き、顔はカズ君にくっつけて、ななななんとぉ!お尻をAYAの顔にくっつけた!!なんてぇ奴なんだぁーーーあー悲しい・・・ぐぉぉ!その「これで文句ないだろ~」的な顔すんじゃなーい!アラジンめぇ

テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

16:35  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.29 (Tue)

パーマ?!

カナちゃんって、すんごい猫毛でパーマが全くかからない。

今年1月、社員旅行でラスベガスへ行った時の事・・。
大人の街に行くんだからと、パーマをかけて成田に現れたカナちゃん。
 カナちゃん 「・・・わからないですよね・・
 AYA 「う~ん、お世辞にもパーマとは言えないねぇ・・。まぁ、また今度かけてみなよ!」
 カナちゃん 「はい・・そうしてみます・・・・」

そして5月ごろ・・・。
 AYA 「あれ~?少しパーマかけたのぉ~?」
 カナちゃん 「少しじゃないですっクルクルにして下さいって言ったのにぃぃぃ!」
 AYA 「(--:)まぁまぁ・・今度はデジタルパーマにしてみたら?」
 カナちゃん 「パンチパーマしかないかな・・・」

そして今日・・・。オハヨーから数時間後・・・ 
 カナちゃん 「AYA先生、もしかして気が付かないんですかっ!パーマかけたんですけど!しかもデジタルですっ!美容院の人はデジタルパーマでかからない人はいないって言ったのにっ!!!」
 AYA 「お、落ち付け・・・でも今日はわざとブラシして、ストレートっぽくしたのかなぁとは思ったけど、まさかパーマをかけたとは・・・」
 カナちゃん 「うっ!ヒドイぃぃ」
 AYA [だってホントにほとんどストレートなんだもんーー!」

う~ん・・励ます言葉も無くなったよ・・残すところパンチだけ?!

テーマ : 美容室 - ジャンル : ファッション・ブランド

20:31  |  カナちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.28 (Mon)

オールスターダンスフェスティバル

昨日は財団選手会のチャリティーパーティーが、東京プリンスホテルにて行われました。AYA達はチームマッチに出場。最近踊るのは楽しいから苦ではないんだけど、休みが無くてクタクタになりそうでも!みんな頑張って働いてるんだからーーー!弱音をはいちゃいか~ん

親友TOMOちゃんはフォーメーションに出場。
 TOMOちゃん 「最近休み、無いよねぇ~~」
 AYA 「やっぱり~?!AYAもだよぉ~練習出来てるぅ?」
 TOMO 「ははははは・・・そんな暇ないっ!」
 AYA 「そーなんだよねぇ・・それで本番失敗すんのよねぇ・・」
 TOMO 「やっぱり~?!やっぱ私達気が合うねぇ~!」
う、嬉しくないーーーこんなうちらだけど、頑張ろ~ね~

友達S先生との会話。
 S先生 「A先生、ベンツSクラスでしかもAMG買ったんだよー。」
 AYA 「何!生意気なぁでもうちも、ベンツなんだぜー、まぁ・・Cだけど・・Cですけど・・・
 S先生 「へぇ、俺今度、Sクラス買うんだぁ
 AYA 「な、何ぃ!」なんでぇ?なんで、そんなに裕福なのぉぉ!!
AYA達なんて、「次はEクラスが買えれば良いねーー」なんてこと考えてんのにっ!
 

テーマ : 社交ダンス - ジャンル : スポーツ

14:21  |  パーティー・競技会  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.26 (Sat)

ジュニア軍団

土曜日。今日もジュニアがやってくる・・・

ヒナちゃん(3歳)はAYAの親友の子供。非常にしっかりした、お茶目な女の子。AYAの姪、ココちゃん(2歳8ヶ月)との会話・・・
 ヒナちゃん「オムツ取れたぁ?」
 ココちゃん「オムツ取れたよぉ」
 ヒナちゃん「良かったねぇ
・・・・・・・・・・・・・・・・・3歳児同士の会話です。念のため・・・・

更衣室を覗きに行ったヒナちゃん。
 ヒナちゃん「AYAセンセー、イルカがいるよぉ」
 AYA「?!イ、イルカぁ?????」
 ヒナちゃん「ここにいるよぉ」
 AYA「あのぅ・・壁しか見えないんですけど・・・」
 ヒナちゃん「あ~行っちゃったぁ、バイバイ
 AYA「何色だった?」
 ヒナちゃん「あお~!」
う~んリアルな色だ・・・それを聞いていたカズ君「んー、うちはイルカを飼っているのかー、気が付かなかったぁ・・・(-_-:)」気が付かねーよ!ふつう!ってゆーか、飼わないって!ふつう!

テーマ : 社交ダンス - ジャンル : スポーツ

17:38  |  ジュニア軍団!!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.25 (Fri)

逆ギレ王・・・

今日はAKIRAセンセーのレッスン。サンバみて貰おうっと

 カズ君「センセー、AYAのリバースロール変なんです
 センセー「カズ君がAYAの真後ろにいるからだよぉーー」
 AYA「いつもAYAのせいにするんだからぁぁぁ!!」
 カズ君「うっせーボケ! 
 センセー「(大爆笑)カズ君ってさー高速でキレるよねー!逆ギレさせたら、東部総局でもR君と1、2位を争うよーー!」
 カズ君「フフフ・・・」喜ぶんじゃな~い!!

ランチはケンタッキーで。「注文は?先に座ってていいよ。」「食べ終わった?ゴミ捨ててくるから座って待ってて。」といつも当たり前のように言ってくれるカズ君・・・ダンスになると別人だぁ・・・でもそこがまた面白いのだ。 

テーマ : 社交ダンス - ジャンル : スポーツ

16:13  |  カズ君  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.24 (Thu)

マイちゃんの天敵

我が家には猫が4匹、犬が1匹いる。
1番年長のマイちゃん(16歳)は2階のトイレに暮らしている。
何故ならば・・・襲われるから。誰に??ミッキーくん(10歳)に。

AYAの実家に同居するようになったのがマズかったぁ・・・
アラジンくん(12歳)、妹ジャスミンちゃん(12歳)、ミッキーくん(10歳)を連れて実家に入った3年前、悲劇は始まった

ミッキーくんは先天的に、少々頭が弱い。ぎゃーわおーん!!!ぎゃわーおおー!!と大音量で鳴く。テーブル以上にはのぼれない。とにかく猫としては如何なモンでしょうっていう奴です。

もともと実家に住んでいたマイちゃんとの初対面・・・気に入らなかったのね・・・襲った!!!のである以来、マイちゃんが怯えてしまいトイレ暮らしが始まった。

2階のトイレに入ると、マイちゃんが歓迎してくれる。が、ちょっと用を足しにくい。そしてトイレから出ると・・・ミッキーくんが扉に張り付くようにして待っている。あんたの執着心には感心するよ(--:)

3年間続いている光景であります。







テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

16:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.23 (Wed)

ベンツSLR!!

今日は超忙しかったよ~
昨日の夜、レッスンが終り生徒さんが帰ったあと、おもむろに電池をとりだし・・・誕生日にもらったベンツSLRを走らせた!!フロアで!! 
 AYA「おうよ!おもしれ~~~~
 カズ君「貸せよぉ~~」
 AYA「やだよぅ!」
 カナちゃん「せんせぇ~車庫入れしてみてくださいよーー」
ソファテーブルの下のことね・・・
 カズくん「下手だな~貸せよ~」
渋々貸すことに・・・
 カナちゃん「おおおお!上手いーーーー入ったぁぁ!」
 AYA「・・・・AYAもやる!!!」
く、悔しい
うぃ~~~~ん、ぎゃっ、ぎゃっ、バキっ!・・・・・・
バキっ?!・・・バキって何???
 カナちゃん「サ、サイドミラーが折れてます・・・」
 カズ君「初心者にありがちな事故だな・・」
ぎゃーーー!初日にして事故車になっちゃったーーーラジコンだけど。

テーマ : 交通事故 - ジャンル : 車・バイク

19:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.22 (Tue)

編みタイツ?!

どうも忘れられない・・・8月13日の東京湾花火大会での事。

船を止めてある『夢の島マリーナ』で・・・
 カナちゃん「センセェ~!変な人がいるぅ~!」
 AYA「どこよぉ~?(二日酔いで元気なく・・)」
 カナちゃん「レイザーラモンHGみたいな男がーーーピタピタ、ミニミニのワンピース着てーーあ・・網タイツはいてるぅーー!」
 AYA「おぅ?!(元気出たーー)ホントだーー」
 カナちゃん「何で?あの格好????」
 AYA「?????」
何だったんだろう?3日に一回は思い出すである・・・

テーマ : なんとなく気になる。。 - ジャンル :

13:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.21 (Mon)

感動かも・・・

昨日は、深谷スタジオの企画したダンスパーティーでした。毎年恒例のサマーパーティーなんだけど・・AYAの誕生日当日なのよねぇ・・・なぜか去年も土曜日だったから誕生日だった・・・訴えの電話をかけた時、オーナー・エミちゃんは「あはは」と異常に笑った!「絶対に陰謀だ!わざとじゃねーの?嫁いびりだぁぁぁ!」と声を大にして訴えたのじゃが!エミちゃんは、喜んで笑っていたのである・・・

仕方ない・・逃げられないのなら頑張ろう。プレゼント貰えるしねカナちゃん達からは自ら希望した、ベンツSLRのラジコンとピアスとゴディバのチョコをいただき、深谷スタッフ・ヤスエどんにも自ら希望したBloomの天使のピアスと羊さん枕をいただいた。
ヤスエどん「センセェ、天使のピアスは店舗限定品で取り寄せたんですよぉ!何でそんな物見つけちゃうんですか
AYA「たまたま・・・です・・すいません・・」
もちろんエミちゃんからも、超デカイ真っ白なアクセサリーBOXをいただき(これも自ら希望した・・)嬉しいよぅぅ!でもねぇ、やっぱカードに書かれたメッセージが1番嬉しかったよ!

実際、どんな物よりも最高のプレゼントになったのは、ツっ君、カナちゃん・・君達の踊る姿。辛く苦しい事もあったけど、AYAには素晴らしいデビューデモでした・・最初は心配して見てたけど、気が付いたら涙がこぼれてました・・・感動しちまったよぉ!やっぱダンスって最高!!頑張るっていいぜ!



テーマ : ダンス - ジャンル : 学問・文化・芸術

17:13  |  パーティー・競技会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.19 (Sat)

ジュニア軍団

本日土曜日は、ジュニアのレッスンが多い。
AYAの姪ココちゃんは、12月で3歳になる。明日、AYAの誕生日なので、ミニーのタオルをプレゼントしてくれたなんて!なんて!カワイイのぉーーーーー!レッスンも大人しくやってくれと、も~っと嬉しいんですけど・・・

ジーちゃんとマーちゃん姉妹は、5年生と3年生。夏休みの宿題は終わったらしく余裕の笑み・・・えらいわぁ・・・AYAの小学生時代、8月31日が勝負だったけど・・・しかも友達のを写すのに・・・
ジーちゃんはダンスが上手くなりそうな素質がある。のだけど、なぜかメンズ役を好む。まあ身長もちょうど良いので、妹マーちゃんと組ませようと思うのだが、マーちゃんは「ジーちゃんの腕、ぶっといからヤダーーー」・・・なんて!なんて失礼な・・・しかも!!
マーちゃん「あー、AYA先生の足、ジーちゃんより小さい~~!」
AYA「気付くなよ!!」AYAの足のサイズは19.5なのです・・

夕方リオちゃんがやって来た。バレエもやっているので、非常に姿勢が良い。なぜか??ジルバのチェンジオブハンドをやると、満面の笑顔になる。なぜか??ルンバのステップの名前を聞くとニッコニッコして答える。つぼってわかんない・・


テーマ : ダンス - ジャンル : 学問・文化・芸術

16:15  |  ジュニア軍団!!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.18 (Fri)

ジョンベネ事件

ジョンベネ事件って、忘れてはいたけど結構覚えてる。すっごく綺麗な顔立ちに不釣合いな小さな体・・・不思議な感じだけどホントお人形さんみたい。当時は親を疑ってしまった。ごめんよ!でも捕まった人、ホントに犯人なのかねぇ・・・学校の先生してたっていうけど、そんな先生に出会う子供って最悪!愛情が湧くってってーのは理解できるけど、発情しちゃうってーのがねぇ・・理解出来ないなぁ。いろんな人がいるのは結構な事だけど、犯罪はやめようよぉぉぉって感じ。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

18:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.17 (Thu)

嬉しいよねぇ・・・

今日もカナちゃんのレッスン。いつもカナちゃんが頼んでくるのだけど、初めてツっ君から頼まれた!おぅ?!成長しましたねぇ♪期待できそう・・・
♪♪♪==========終了~
AYA「昨日よりず~っと良くなったじゃん
ツっ君、カナちゃん、良い顔してます!嬉しいよねぇ!こんな事を繰り返して上手くなるんだじょ~本番まであと3日!信じてますよ~

そしてカズ君とAYA・・・曲も決めてない・・・こっちの方がヤバイかも・・・

テーマ : ダンス - ジャンル : 学問・文化・芸術

14:35  |  カナちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.16 (Wed)

悔しいだろうねぇ・・・

ツっ君とカナちゃん・・・ダンスって本来楽しいんだけど、今の彼らは辛いかな。ツっ君はサラリーマン、カナちゃんはプロ。カナちゃんはかなり踊れるのだが、彼氏とパートナーシップを組む事を選んだ。プロはアマの試合には出られない。だからプロのカップルとして頑張っている。最初は楽しく進んだんだけど、カナちゃんのレベルが上がるにつれ難しくなっていく・・・のんびり楽しんで欲しいと思う反面、自分たちを追い越して欲しい!とも思うのです。

今日はレッスンの日。今週の日曜日、彼らは初めてパーティーでプロデモに出演する。成功して欲しい!
AYA「音合わせて踊ってみて~」ちょっと楽しみ♪
♪♪♪===================終了~~~~~
AYA「!!!!!!!!!!まじで?」っていうレベル(><:)
カナちゃん涙ポロポロ・・・自分が1番わかるよね・・でもねぇ、その涙がなくちゃダメだと思うよ!悔しい思いを沢山知って、素晴らしいダンサーになれるって思うし、良い先生になれるんだと思うよ・・・自分たちが先輩方にそう教わったことを、自然に思っていました。今日の涙が成功へのガソリンなんだぞーーー頑張れーーーーー!!!ツっ君!男だろーー女の子を泣かすんじゃないーー負けん気で頑張れっ!!

テーマ : ダンス - ジャンル : 学問・文化・芸術

16:24  |  カナちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.15 (Tue)

花火大会中止で酔っ払い~

土曜日の花火大会、中止になっちゃった(--*)仕方が無いので、ランチを予約していたお店でAYAのバースディパーティーをエンジョイしようと思った・・・んだけど・・・途中から記憶がないのよねぇ・・どうやって帰ってきたんだかも・・覚えてないのよねぇ・・・調子に乗って、ワイン3本空けて・・(AYAはワインが合わないのに!!)カズ君に引きずられ、エスカレーターに乗れば前の人をツンツンしてみたり、改札窓口を覗き込んでみたり、電車の中で===Pーーーーー==しそうになったりと、多大なご迷惑をお掛けしたようです・・・申し訳ございましぇん(--:)

次の日、二日酔いのAYAに飛び込んできたニュース!!なんと!延期になった花火大会にみんなで行くというのである・・・二日酔いだよ・・船はきついよ・・そんな言葉は無視され・・連れて行かれました・・・コーラと胃薬で騙しだまし見た花火はビミョ~~~。元気な筈のスタッフ・カナちゃんでさえ「近く見てたら気持ち悪い~」って言い出すくらい、波に揺られるってヤバイです。そんな時、カナちゃんのダンスのパートナー・ツっ君は「先生、シュークリーム買って来ました~食べます~?」って凄いよ君は・・・船はきついよ・・
17:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.11 (Fri)

明日は東京湾花火大会!!

明日は花火大会だ~い!毎年恒例で、パパの船で連れて行ってもらうのです。海上からの花火は迫力満点!超楽しみぃ!
お昼は台場のファタイルでAYAのお誕生会・・・予約を取った。
 AYA「予約お願いしま~す♪AYAと申します!」
 店員さん「記念日か何かでいらっしゃいますか?」
 AYA「誕生日の者がいるのでケーキを用意してください!」
 店員さん「その方のお名前は・・・?」
 AYA「・・・わ・私本人です・・・・」まさか聞かれるとは・・・
 店員さん「(笑)おめでとうございます・・・」
 AYA「デヘへ(^^:)」
横で聞いてたカズ君「普通自分でやる~?内緒で頼もうと思ってたのによ~、普通しね~よ・・・」
 AYA「デへへ(^^:)」
みんなが考えてくれてるのは知ってるさ・・・AYAちゃんは照れ屋なのさ・・・ごめんねぇ・・でも、ありがとう!!
何しろ楽しみだ・・・遊ぶぞぉぉぉ(燃)
17:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.10 (Thu)

嬉しいよなぁ・・・

今日はKさんがレッスンにやってくる日。
Kさんは今、闘病中・・発表会でAYAと踊ってくれる生徒さんでしたが、1年半程前に血液か何かの癌になってしまった・・・あまりにも急な展開に本人は死を覚悟。涙しか出てこなかったあの日からしたら想像出来なかったけど、今日あれから2回目のレッスンです。

ついこの前の朝、Kさんがレッスンに来て「良かったじゃん!!」って笑っている夢で目が覚めた。その直後に、電話がなった。Kさんだった!「ルンバくらいなら踊っても良いって!」耳を疑ったけど、凄く嬉しかった・・・

今日は2回目・・・入退院を繰り返しながらだから、月1くらいだけど、ホントに嬉しい!満面の笑みで踊るKさんを見て、心からそう思った・・・
17:49  |  生徒さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.09 (Wed)

もみじまんじゅう

昨日の夜、広島に行っていたパパが帰ってきた。ママの大好きな<もみじまんじゅう>を買ってきたのだが・・・
 ママ「やまだやの、こしあんのじゃない・・・」
 パパ「適当に買ったらそれだったよ・・・」
 ママ「何で適当に買うのよ・・(怒)」
 AYA「あーチーズもみじぃぃ~食べるぅ(喜♪)カズ君食べぅ?」
 KAZ君「歯磨いたからいらな~い」
 パパ「風呂入る・・・」
 ママ「・・・あんこが粒粒ーーーー!こしあんが好きなのにーー!」
 パパ「風呂・・入るよ・・・」

パパは2週間前にも、ラスベガスに遊びに行ってきました。
 ママ「変なお土産ならいらないわよ~」って見送った1週間後・・・
 ママ「何?!この趣味の悪い宝石箱ーーー!」
 AYA「おぅ?!ギラギラでケバケバで可愛いじゃん♪」
 ママ「・・・(怒)」しばらく不機嫌だったのです・・・
夫婦といえども他人なのかしら・・・息の合わない仲良しです。
20:19  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
