2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.27 (Tue)

祝!!21歳!!!

今年に入り我が家の愛猫ジャスミンちゃん

21歳になります。

  21歳です (人間でいうと100歳くらいらしい)
      http://ww3.tiki.ne.jp/~nsasax/pet/watch/age.html

  201501271607109f1.jpg

こ~んな事されて(これね、虐待じゃないのよ
ゴ~ロゴロ フゴフゴ言って喜ぶ毎日

生徒さんに頂いた可愛いトートバックに入れてみた所、ゴロゴロ言いながらうっとりしてるもんだから
つい
お洗濯ものを室内干しにする所に干してみたの
(画像クリックで拡大)

ま、1,2分だけど、うっとりと窓の外を眺めてました。。。

毎日3~4食は皿舐めまわしたかのような完食っぷり

ただし、最近はお水はお湯じゃないと拒否の雄たけび

ご飯もチンして温めろぉ~~~と雄たけび

お主は人間かぁぁぁぁぁ
と、言いながら大事にしている姫でございます

この際だから、どこまでも生きて欲しいわ!!

ギネスは39歳(172歳?)だったかな。。。
抜け、ジャスミン!

16:32  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.26 (Wed)

うちの姫はマグ飲みです(^_^;)

うちの妖怪…いえいえ姫です


何やってるかわかる?

ニトリで半額セールで買った超激安マグ……あ、どうでもいいか
とにかく最近AYAのマグカップのお湯を飲むんだ

寒いからお湯が良いのはわかる!
だから、一日に何度もお湯をジャスミンのお皿に入れてあげてるのに、なぜかあたいのマグカップから飲む。
変な奴です

そんなジャスミンちゃん、木曜日から深谷本校にお泊まりです
金曜日から3日間、幕張なのでカズママに預かってもらうの
エミちゃんには慣れてるから、良いんだけどさ
甘え方が半端なくなってるからエミちゃん、耐えられるかなぁ(笑)


今日も坂戸に出張レッスン行ったけど、やっぱ志木と違〜う
駅前なんだけど、まだ雪だらけ!20140225235638d08.jpg
もはや雪じゃなく氷だね、こりゃ

早く春が来ますように!!

でも花粉がね〜と仰るKさん、それもそうだ
複雑だね、春の立場

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:28  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.01 (Thu)

幸せ

生徒のKさんがブログを見てアラジンにお花をくれました
  022_convert_20100401181436[1]

なんて、なんて幸せなんだい!アラジンよぉ~

 Kさん 「何がいいかって迷ったんだけど・・・・」
 AYA 「うぇぇぇぇ・・・ありがとぉぉ~」
 
なんて良い人なの!
アラジン!あんたの為に泣いてくれる人がいるんだよ!!!

昨日、遺影の写真を探した結果、上の写真にしました。

 カズ君 「何故、花束に乗せる?!」
 AYA 「撮影の都合上です。」

帰ったら、飾ってあげよう♪
アラジン、花が大好きだったから!

はぃ?!猫が?花が好き?はぁ~?

良く食ってたんだよぉ
ね?大好きっしょ?

Kさん、本当に本当にありがとうございました


さ、気持ちをすっかり切り換えてダンス頑張らなきゃ
だって、うちの猫達はダンスが1番の御主人達のせいで、いっつも我慢してきたんだから!
ダンスが1番を貫かなきゃ我慢してきた甲斐がないもんね?!

って~事で今日も横浜の関内までスタンダードのレッスンに行って来ました
元ファイナリストのF先生は現役時代、武道館を縦横無尽?!に踊ってた時、喉が枯れるまで応援してた憧れの先生

 F先生 「いいか~こうやって踊れよ~
 カズ君&AYA 「・・・・・やっぱカッコいいね~
 F先生 「・・・・・

組んで踊ってみてもらう。。。

 AYA 「うひゃひゃひゃひゃ面白~い!」
 F先生 「・・・・俺は乗り物か。」

先生の想像を遥かに超えた動きのAYAに・・・たまに固まってました
へっへっへ





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:26  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.31 (Wed)

アラジンへ

アラジン・・・大大大好きだよ

看取ってあげる事は出来なかったけど、後悔はしていないよ。
とっても綺麗な安らかな寝顔だったから。

16年前の大雨の日、君はマンションの駐輪場からAYA達の前にひょっこり顔を出しました。

 AYA 「大雨で可哀想じゃない?」
 カズ君 「じゃ、出かけて帰った時にまだいたら、考えよ」

 
 AYA 「まだいるよ!!」
ウニャ~ンと奥に行くと・・・連れて来たのは妹のジャスミンでした。
 AYA 「わ!2匹もいたよ!」

そしてウチの子になってくれました(雨宿りしてただけだったりして?!)


留学に行く時、トランクに荷物を詰めてると・・・
君は必ずトランクの上に大の字になって抗議してたよね

また置いてくの?」

・・・・・・・・・・す、すまん

いつも預かってくれてたカズママにも相当なついてたくせに

今は亡きミッキーやマリーが子猫の時は、ほとんど君が育ててくれたね。
トイレのしつけ、ご飯の入ってる戸棚(これは教えんでいい)・・・抱っこして寝てあげてたもんね。

マリー、ミッキーといなくなる度に、君は傷ついていたように見えました。。。
特にミッキーが去年の夏に亡くなった日から、君は小さくなっていきました。

ミッキーの所に早く行きたくなっちゃったんだね・・・

ジャスミンが他の子に絡まれてると、猫パンチで助けていました。
AYAが試合で負けて家で泣いてると、そっと隣に来て足に手を置いてくれていました。
家に帰るといつも全力で迎えてくれていました。
君は・・・・カズ君が大好きでしたね。
ちょっと妬けちゃうくらい熱烈なカズ君ファンでしたね。
犬達と同居する事になった時も平然と上から目線な君(笑)

君はクールで調子の良い・・・とても優しいスーパーマンです。

生まれ変わったら、またおいで

16年、沢山の思い出をありがとう!
幸せをありがとう!

カズ君、AYAより
=====================================


昨日の夕方、アラジンはママに看取ってもらって天国に行きました。
今日の朝、お骨にして帰ってきました。
沢山、泣いて泣いて泣いたから・・・・もう大丈夫!元気になったよ!
ジャスミンが残されて可哀想だけど、いっぱい可愛がろうと思います!!
生前、可愛がってくださった皆さん、本当にありがとうございました

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:48  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.30 (Tue)

アラジン強し!

昨日、夕方に早退したらアラジンは(グッタリだけど)待っててくれたよ~

昨日はもう最後だな。。。って思ったから、ミッキー君の時と同じように下に布団を敷いて、見ていてあげたの。
だ・か・ら・今日は寝てなくってテンパってます

なんでって・・・結構、強いんだこの子・・・・

まだ(グッタリだけど)大丈夫なのよ!

吐血のせいか、ほとんど意識がないみたいなんだけど、手をにぎってると時々にぎにぎし返すし
「あー君~アル~アラジン~チュッチュッチュ」ってすると・・・ビクビクっって目を大きくする
なんか微妙に失礼じゃないのかぃ?ってくらい反応してくれるし(笑)
苦しそうにしてないのだけが不幸中の幸い。

カズ君は今、早退し・・・



今、ママから電話で・・・息を引き取ったと・・・
カズ君も間に合わなかったね・・・
AYAも嫌な予感はして出て来たんだ。
「ありがとう、大好き」って耳元で大きく言い聞かせてから出かけた。
伝わったかな。。。
うげ・・・涙で画面が見えん。。。

ママがついていてくれたようで、小さくクシャミして、そのまま・・・
苦しまなかったと・・・

良かった。
でも、最悪に悲しい。

でもこの子、やっぱり賢い子だ。
だって明日はAYA達の結婚記念日。。。
「はずしてやったんだよ」aru.jpg

って言ってるみたい・・・
本当に賢い子だったから。。。

AYAももうすぐ帰るからね、アラジン。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:11  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
