2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.06 (Fri)

予報に踊らされた(=_=)

昨日の雪、積もんなかったじゃん

お昼前からずぅ~~~と降ってて、天気予報でも

関東南部は~
積もるぞ~
帰宅時間あたりヤバいぞ~~

って言ってたから、夕方から行く深谷教室のレッスンと本庄ひまわりのレッスン中止にしたって~のに・・・

なんだよぉぉぉ

今日の晴天の下、雪の残骸なんかありゃしない

深谷の生徒さんとひまわりっ子には、大変なご迷惑をお掛けしました。
ごめんなさい

カズ君 「もう、雪の話はするな、聞きたくない

こちらも、かなり怒っておられるようですな。

でも積もったら積もったで嫌なんだから、いっか

3日の節分にはレッスンに来ていた、ナナちゃん、ミウちゃん、ヒナちゃん、ミツちゃんを巻き込んで豆まき
もちろんはカズ君いつもの事だね。

AYAは巻き終わったら、ひたすら食う。40個って大変だよ
口の中の水分みんなもってかれる

で、横で床掃除を始めたカズ君。
  「お前はやるだけやって、食うだけかい
あきゃっ言い返す言葉もございません!
掃除を手伝う子ども達を横目に、ひたすら水分もってかれるAYAでした

ナナちゃん(高2)の学校に留学生がいて、色々と日本の文化を体験させてあげてるんだってすっごい素敵な事だと思う!
初詣に一緒に行ったり、も一緒に食べたんだって!
  ナナ 「でも、海鮮が苦手な子なのに、海鮮のを買ってきちゃってごめんね~~って・・・」
そういうのも、思い出になっていいんじゃんっ

うちらは、昼も(自分で買ってきた)夜も(ママにもらった)・・・
さすがにキツイって
でもお願い叶うかなぁ・・・

20:57  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.05 (Wed)

ある意味、事故だね

今日は水曜日。
すっかり普通の生活に戻り、今日は筋腫手術あけのYちゃんも戻ってきて
今日は踊り始めという事でヒールは履かずバレエシューズでレッスン。

Yちゃん 「先生~なんかバランスが変わったかもぉ
そりゃ~お腹に2キロ入っていたそうだから、かなり変わるでしょうね
Yちゃん 「先生~2キロ痩せたんですよぉ
2キロ痩せた・・・2キロの筋腫とったんだから、そりゃぁそうでしょうよ

相変わらずの天然さんで。。。安心しました




昨日、坂戸に出張レッスン後、実家の近所なんでママに坂戸駅まで送ってもらってバイバ~イ

改札行ってビックリ
東武東上線の人身事故で電車が動かない

公衆電話でカズ君に電話。(AYA携帯持ってな~い
    ↓
AYA 「カズ君~ママに志木まで送って~って電話して~」
    ↓
カズ君 「今電話したら、坂戸駅に引き返すから待っててだって」(カズ君、教室の電話と携帯で交互に話す)
    ↓
AYA、坂戸駅で待つ。
    ↓
来ない
    ↓
なんだか電車が動き出しそうだから、やっぱ電車を待ちたい気が。。。
    ↓
でもママ来るし。。。
    ↓
な、何っ電車が発車したやんかっ ← 駅員さん、動き出すのはもっと先って言ってたのに
    ↓
ママ、来ない
    ↓
はっ次の電車も。。。。あぅ行ってしまった。。。
    ↓
待つこと30分ママ来た。
    ↓
折角だから送ってもらう。
    ↓
関越自動車道走行
    ↓
AYA 「ママ、ここどこ?」
ママ 「え、所沢はまだよ」
AYA 「・・・・・いや・・・この辺・・・・」
(ナビの声:東京都にはいりました。)
ママ 「はっやだっ、いつの間に!!」
AYA 「・・・次、練馬・・・練馬・・・練馬~~~~
ママ 「やだぁ、さっき所沢って看板あったけど、あと何キロって書いてなかったから
AYA 「それって、もはや所沢はここですよ~って意味じゃ
ママ 「喋ってるとダメね~テヘっ」
    ↓
テヘっ・・・じゃないよと思いつつ、夜中のドライブ

そして極めつけ
ママ 「ほんと、電車もダイアルが乱れちゃうと大変ね~」
いいえ、ダイヤです

日々事故だらけ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:28  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.16 (Sun)

日曜日だぞ、皆の衆!

今日は日曜日ですが、昨日潰れたジュニアクラスの振り替えレッスンでしたよぉう
みんな頑張って来るねぇ
偉いぞぉぉぉ

ま、私達も頑張った甲斐あって!?
チョコ入手っ


20140216190529812.jpg20140216190748365.jpg
2014021619132345b.jpg
ナナマユちゃん、ヒナちゃん、ノノちゃん、アイちゃんありがとう
アイちゃん、お手紙嬉しかった!
タイ君(年少さん) からも『AYAせんせい〜だ〜いすき〜』と嬉しいプレゼント

お、ありがとよ、坊主

AYA 『あー、コウ、なんもくれな〜い
コウ君(中2) 『え、俺っ俺があげるんですか

ふっ冗談だよ。
2014021619350718e.jpg
背中にふなっしー背負って教える先生のいう事、真に受けるんじゃないよ、君

コウ君はねー優しい子でね、この前20140216194057528.jpgディズニーシーでこれ買って来てくれた(o^^o)
コウ君 『先生、クマ好きだから、本当はぬいぐるみっぽいのを。。。と思ったけど。。。家のも買わなくちゃだし。。。予算が。。。。』
なんか、本当に良い子なの(笑)
っってかコウ、クマじゃなくてダッフィーね
(笑)うちに欠かせない人気者です😋


今日はナナちゃん(高1)がアイちゃん(小6)に振り写ししてくれたんだけど
無駄なく上手に教えるのさぁ
いやぁーたいしたもんだ

みんなの成長が一番のプレゼントだぁ




19:54  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.15 (Sat)

行けない、行けないのぉ

昨日の帰り道、通った公園を撮ってみた

2014021423150630e.jpg
凄いねー埼玉とは思えんっ

昨日はカズ君が行く予定だった桝研の理事会も延期になったから、夜8時くらいに帰宅。
しっかし猛吹雪の中、駅でバスを待ってたんだけど
来ないーーー
凍死すると思ったで

30分の道のりを2時間かかって帰ったよぅ
2014021423150514a.jpg 目が死んでるね
自宅の駐車場で一言。。。201402142315069be.jpg
カズ君 『俺の車だけやたら雪盛ってる気がする。。。』
AYA 『いや、どれも一緒に見えますけど
寒さで気がふれたんだね


そして今日。

よしっバス遅れるだろうから、早めに行くぞ
って自宅近くのバス停で待つこと、小一時間。。。

すでに15人以上の行列。。。

みんな、おとな〜しく待つ

ん?なんかおかしいぞ。。。

反対の車線も一台もバスを見な.....

はっ
営業所に電話!!

AYA 『志木駅に向かうバスを待ってるんですけどー』
営業所 『今日はバス走れないんで運休です

。。。。。。。。

バスが来る事を信じてやまない皆さんにお伝えし、怒りながら帰宅



タクシー会社も全然連絡つかず、今日は家で途方に暮れる事に。。。

生徒さんに電話しまくり、放心状態
はぁー
ジュニアが電話先で、明らかに暗〜くなるんで

明日日曜日ね!!いいかい日曜日だよっ
ジュニアスクールやるね
みんな、いいかい、くれぐれも気を付けて来いよ!
喜んで頑張るよははは


ここで面白い子が1人

『バレンタインのチョコ、今日渡したいんですが。。。』
いや、だから、会えたらレッスンしてるって(笑)
『最寄りの駅ってどこですか?』
だから、志木駅なんだって...行けたらレッスンしてるって^_^:
『夕方だったらどうですか?』
だから!行けないんだっつのヽ(´o`;ヽ

(^_^):ごめんね、明日ありがたく頂戴します、ヒナちゃん

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:18  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.08 (Sat)

雪だるまが斜めってるぞ。。。

明日の関東は大雪っつー予報。。。

スタンダードのレッスンに行く予定もあるし、ジュニアの集まる日だから
心配ーーー

ネットで天気予報見ていたら、雪だるまマーク
斜め…なんだよね…^_^:

これって、もはや吹雪くって意味では
おいおい

明日はどうなることやら

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:18  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
