2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.29 (Thu)

初まるごとみかん大福

Tさんがなかなか斬新な差し入れを

まるごと みかん大福

皮むいただけの、まるごと!が確かに入ってたよ

味は。。。。。


どうなんじゃー

最終的には 美味しかったです(笑)

食べた事ないから複雑でね驚いた。



18:38  |  生徒さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.13 (Thu)

バレンタイン&雪&インフルエンザシーズン?!

来ましたよぉ~バレンタインシーズン

2014021223413598d.jpg
昨日、コノちゃん(高2)がくれた手作りチョコクッキー

「待ってたぁぁぁ」言っちゃったよ

即効でむしゃむしゃ
むむむっ!!う、うまいっ!!!

ぷはぁ~美味かった!

カズ君 「・・・」
コノ 「・・・・・

ん?作り甲斐がない?
いやぁ~大変美味しかったですよぉ~
もっと食べたいなぁ・・・コノちゃぁぁん



何だか、明日も雪がふるらしいじゃないか。。。

いいかぁ~雪
1度くらいは楽しいもんさ!
でもなぁ2回、3回はうんざりだっ

降るんじゃないぞぉ


と、そんな事を思ってたら電話が・・・

マイママ 「先生~マイがインフルエンザにぃ今日の本庄ひまわりはお休みします
AYA 「マジっ!!流行ってるのぉ?」
マイママ 「学級閉鎖です。。。」
AYA 「おぅ!!」
マイママ 「もうマイ、食って寝てばっかなんですよ~」
AYA 「・・・・はぃ?」
マイママ 「来週は叩き直してやって下さいっ!!」
AYA 「・・・・はぃ・・・

あのぉ・・・インフルエンザにかかってるんだから、食っちゃ寝の生活なんじゃ・・・


よし早く治して、叩き直すぞっ?!

16:14  |  生徒さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.28 (Tue)

凄い差し入れIN

P5281786_convert_20130528140316.jpg


マイちゃん、ありがとう

今日、出勤してみたらポストに鎮座しておりました

こ、こ、これはこうらいにんじん

咳がとまりますようにという優しいメッセージ・・・

って、思っても・・・・・

AYA 「これ・・・・まずいよねぇ・・・・」
カズ君 「そんな事言わねーで食いなさいよ
Nさん 「これ高級なのよぉ
AYA 「・・・・じゃ、食う。」

今回はちゃんと食べたよまいちゃんっっ

うん、まずい。

でも何か凄いエキサイトな感じしてきたぁ
       
それはないと思います」という、まいちゃんのシュールな突っ込みが聞こえるよ

これは、頑張って食べ続けるよ!まずいけど。

心配してくれてありがとうね!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

14:25  |  生徒さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.23 (Tue)

鮭、叩いて捕獲!!

生徒のTさんの出身地は北海道と判明。

先週1週間くらい、帰郷していたTさん。


パートナーSさん 「電話が全くつながらなくって心配しましたよ~
Tさん 「電波きてないんだよ!」

うそだぁ~

Tさん 「いやいやホント!携帯なんか持ってても意味ないんですって~でもね、ごく稀に風が強いと『電波1本たった~!!!』って事もあるよ、風に乗ってくるんですかね」

凄い所があるんだね

Tさん 「だってね、家の裏に小さな川があるんだけど、鮭が登ってくるんだよね、それを叩いて捕獲したら、いくらを絞り出すんだよ、あ、お腹をさいて出すと、すじこ。絞り出すといくら。」

それって、それって・・・ようは鮭の強制出産ってこと

Tさん 「そうそう新鮮で美味しい」
そうでしょ、強制に産ませた卵、すぐ食うんだからね
こえー・・・

Tさん 「鹿やらキツネやら、当たり前にいるから、車でクラクション鳴らしても退かないよ~あ、なんてね、いつも来るよ。」

どこに。

Tさん 「家に来るよ。足跡残ってて、あ、昨日も熊来てたね~って

凄いねぇ、北海道
やっぱ大きいんだねぇ~
Tさんも、どおりで大きいと思った
(凄い身長たっかいの!)

Tさん 「いやぁ・・・先生、それは関係ないと・・・

へへでもTさんは大らかな人である事は確かよ


北海道出身のNさんに、この話したら
Nさん 「かなり山の方の人ですね、私、熊やらキツネやらなんて見た事ないよ
って笑ってた。
やっぱデカイな北海道



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:57  |  生徒さん  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.20 (Thu)

無事、ご出産~タイくん2!

生徒のKちゃん&Eちゃんご夫妻の二男誕生です

タイくん(3歳)に弟が出来ました

これで少しは大人しくなるかしら

なんてったってEちゃんが凄い

Eちゃん 「ちょっと相談があるんですけど・・・・」
AYA 「何なに?」
Eちゃん 「二人目が出来たんですけど・・・・」
AYA 「おっマジで~おめでとう~!!」
Eちゃん 「あのぉ~レッスン・・・続けても良いですかぁ~」
AYA 「え・・・う、う~むじゃ、安定期に入ったらヒールは履かないでね
Eちゃん 「わぁ良かった~ダメって言われらたらどうしようかと思っってましたぁ・・・それで~春の試合、エントリーしてある分は出場したいんですけどぉ~
AYA 「はっ?し、試合に出る???腹に赤んぼ抱えて???」

様子見ようよ・・・と濁した結果。。。
もう安定期だし、大丈夫です」
と出場。。。

そういう時に限って、がんがん残るのよね
応援してるとヒヤヒヤしちゃって喜べねっつの
生まれて初めて「もうこれ以上残らないで良いよ」と思ってしまいました

そんなEちゃんが無事出産かぁ~
安心したぁ~



しかしEちゃんからの出産報告には・・・

『あまり長い時間かからずに産まれました2日前にラテンの練習したのが良かったかな

2日前にラテンの練習・・・

おいおいおいおいおいおいおいお~~~い

無事で何よりだよ。。。
ホントに良かった



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

13:34  |  生徒さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
